こんばんは♪



昨日は冬本番!!なる寒さの大垣市!!真冬装備をしたヤスダ寝具センターの嫁です!




で、今日は真逆のポカポカ陽気♪




体調くずさないようにしなきゃいけませんね!




もうすぐそこに~冬がやってくる~




ふ~ゆ~が~は~じまるよ~♪♪♪
(槇原のりゆき♪みたいな…)








そこで!



嫁的、真冬装備…のアイテム!!



腹巻き&レッグウォーマー




昨日は出してきましたよ!!




でも…




それでも寒かった!!




で、寒いなぁ~寒いなぁ~



と、店内をウロウロ…



そしたら見つけた!!




とっておきアイテム!!




毎年、気になってたアイテム!!



あったかいと聞いていたけど、実際、嫁は使ったことがなかったアイテム!!




それは…




背負い真綿!!



背負い真綿って、今ではなかなかお目にかかれませんよね!?



というより、お嫁にきてから嫁は知ったんですが…




数年前にお客さまから、


背負い真綿は置いてありますか!?


の問い合わせで、近江の真綿屋さんに特別に作ってもらいました♪




それから毎年



お店には、寒くなってきたなぁ~というころに背負い真綿を店頭に並べます!!



今シーズンも、数日前にお店に置いたばかり!!



あまりに寒かった嫁の目にとまり、


旦那さまに使ってもいいかな!?の許可を得て、


見本を実際に使用!!




こりゃこりゃビックリ!!!!!!




あったかぁぁぁい♪



本当に本当に、あったかぁぁぁい!!



ポカポカ♪



肌着と洋服の間に挟むと、より効果バツグン!!で、あたたかいのですが、



嫁は、洋服とカーディガンの間に挟んで使用。




それでも、あたたかさはしっかり背中全体に行き渡りました!!




これはスゴく優れもの!!



昔は、よく使われたのですが、残念ながら今では過去のものになってしまいました…




ちなみに、背負い真綿とは…こんな感じ!











もうすぐ5歳になる長男ちゃんに持ってもらいました!!








大きいでしょ!?



※室内が荒れてますが…




真綿ふとんを背中に背負っている感じです。




背負うというと、重いように勘違いされてはいけないので、量ってみました!




50gで軽い軽い!










背負ってるでしょ!?




実際に、家に帰ってからカーディガンを脱いだら、こんな感じでピタッとくっついていました♪



腰部分がクチャッてなってますが…



ありのまま…カーディガンを脱いだそのままですので…お許しを…




※ちなみに長男ちゃんに撮ってもらいました。



長男ちゃん)ママ~亀みたぁい~!




嫁)では、海に帰ります…








なぁんて…楽しい!?親子劇もできちゃいます(笑)




このカーディガンを脱いだ状態で、家事を難なくできました!




ママ~亀さんだぁ~!と言われながら…




今日は、嫁の母が夜、用事があったので我が家に来たときのこと




嫁母)足元が寒いわ~




嫁)これ、掛けてみて!!あったかいよ!



で、掛けた母はビックリ!!




何なのコレ!?



あったかいよ!



と、期待通りのリアクションをしてくれました♪



この背負い真綿!



数分…2・3分でボカァァァと暖かくなるんです!



すごいんです!!



あまりに嫁は、ビックリしすぎたので思わずブログしちゃいました。



最近、ブログ…サボり気味ですが…



背中が寒いわ~



冬は苦手だわ~



冷え症だわ~



外での作業が多いわ~



などなど、ぜひぜひ一度試す価値あり!



太鼓判です!!



使いはじめは扱いずらいかもしれませんが、慣れれば簡単!



嫁母は、ベストに縫い付けようか!!


とかって、すでにアイディアいっぱいでした♪



縫い付けなくても、真綿の性質上、くっつきます♪



これで寒い冬は乗りきれる自信あり!!なヤスダ寝具センターの嫁でした!


















Android携帯からの投稿