こんばんは♪



早く次の親知らずを抜歯したいヤスダ寝具センターの嫁です!




ちなみに月曜日に病院へ行き、次の抜歯の予約をしてきました!!




先生に、



親知らず!早く抜きたいんです!!

明日、明後日にでもって勢いです!!


と話したら、


いやいや予約がいっぱいなのでね~


と真面目に返されちゃいました~(笑)




で、結局いろんなことを考慮したら再来週になってしまいました~!




痛みがあるから早く抜いてぇ~!




さてさて、今回はお布団屋さんらしいブログにしてみようかと~




今回はズバリ!羽毛ふとん!!




これから寒くなる冬には欠かせない!!という方、きっと多いと思います!




軽くてあったかいですからねっ♪




で・も・




中身の見えないお布団…上手に買うにはどうすればいいのか…




羽毛布団を賢く買うには、やっぱりお店でしっかり説明をうける!




見て触って納得のできるものを買う!!



が、1番賢く良いものが買えると思っています。




でも、何が良いものか…ってわからないですよね…




お店もどこがいいのか…





そこで




羽毛布団!ここを確認しよう!



みたいなポイントをズバリ!!




・中身の羽毛は何?
グースダウン!?ダックダウン!?


・ダウンの産地はどこの国!?


・ダウンは何%!?フェザーは何%!?


・何㎏入り


・お布団の側生地は綿!?



・羽毛布団のキルト加工は何!?




以上の点をはっきり説明できる羽毛布団を当店は、おすすめします。




ちなみに、当店では以上の点をすべてお答えできるようにしています!




というより表記してあります!




まずは、グースダウンかダックダウンか…



ズバリ!!



グースダウンが断然、高品質です!


あたたかさもあり、耐久性も抜群!!



残念ながら、ダックダウンはひとつひとつのダウンボール自体も小さいのに加え、使っていくうちに、かさがあっという間になくなってしまいます。




ダックダウンはかさ高が何㎝!ダウンパワーは何なに!とかって、うたってありますが…




使いはじめて数年で、あれぇ???みたいな…





今年は特に、グースダウンの羽毛布団の流通が劇的に少ない!です。



チラシなどでは、ドイツ産ホワイトダウンみたいに、グースかダックかの記載が省かれています!




グースかダックがはっきりしない場合は、ほぼダックダウンだと思います。




なので、良いものが欲しい!かたは、まずはグースダウンを選びましょう♪




グースダウンです♪♪♪




低価格の羽毛ふとんは、


ダックダウンの確率が高く、


ダウンの%も低い…60%とか85%って…


入っている㎏数も少ないですし…

※高品質のグースダウンの場合は、㎏数は少ないです。ダウンボール(暖かさの元)が大きいので、少ない㎏でも暖かいです♪



しかし、ダックダウンの場合は…㎏数が少ないと、生地を掛けて寝てるだけ…向こう側が透けて見えちゃうみたいな…


生地もポリエステル…


加工も立体キルト加工(裏表のミシン目が同じ位置)


というものが多いように思います。



寒い冬に、暖かく眠れるのかなぁ…

ぐっすり疲れがとれる睡眠ができるのかなぁ…

身体が冷えて、風邪ひかないかなぁ…体力落ちないかなぁ…


と、布団屋としてちょっと心配になってしまいます。




数年前に、



羽毛ふとんって全然暖かくないでしょ!?



と、初めて来店されたお客さまが居たなぁ~と…




購入されるお客さまが納得されれば問題ないのですが、暖かさを求める方や、長く良いものを使いたい方には頼りないかと思います。



ちなみに当店では



グースダウンにこだわっています!



せっかくお金を使っていただくのに、暖かくないものは売れません!!みたいな。




ダウン率も基本的に93%!




ダウンの産地は、ポーランド・ハンガリー産のものが多く



入っているのは基本的に1.2㎏~1.4㎏!


※グースダウンの質のいい羽毛ふとんは㎏数は低めです。

なので、何㎏入りは、あくまでトータルで判断しないと難しいかもしれません。




生地も、綿100%超長綿使用なので、しなやか~

変にムレません!かさかさしません。

身体に沿うのであったかぁ♪



加工は、ツインキルト加工(裏表のミシン目がわざとずらしてあるので、均等に羽毛があたるので暖かい、身体に沿います♪)




という羽毛ふとんを揃えています!!




高品質な羽毛は、リフォームもできちゃいます!




リフォームは、買いかえるより断然お安く済むのに、新品同様に仕上がります。




ちなみに我が家の羽毛ふとんは、かれこれ6年使用しています。




へたりもなく、かさ(膨らみ)も相変わらずパンパン!



もちろん暖かぁぁぁぁい♪です!




(我が家の羽毛ふとん…お布団屋さんだから、どうせいいものでしょ!?みたいに思われるかもしれませんが、ランクでいうと高い金額のものではないです…(笑))




でも、暖かさはバッチリ高ランクです!



羽毛ふとんのリフォームも、まだまだしなくても大丈夫!




お店には、ダックダウンの羽毛ふとんも少しですが置いてはあります。

一般に販売されているものよりは高品質であると思っています!




なにせ仕入れは吟味しているのでねっ♪




たくさん書きましたが、まだまだ伝えきれていないことばかりで…うまく伝わらないことばかり…



なので、1番は信頼できるお布団屋さんで納得できるまでいろいろ聞いて購入していただきたいです!



安いお買い物じゃないのでねっ♪




お布団と一緒に安心もお買上げ下さい!



って、旦那さまが言ってたなぁ♪




まだまだ勉強不足ではありますが…お客さまとのやり取りで、次の課題が見つかったり、勉強すべきことが見つかることが多い毎日♪



常に好奇心を持っていきたいなぁ~♪♪♪と思うヤスダ寝具センターの嫁でした!








お客さまの打ち直しの掛け布団。



黒ってあまりないですよねっ♪







Android携帯からの投稿