🐉✨はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇

 

SHINGOってだれ?龍ってなに?

 

 

 

****

 

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

こんにちは!

ライターのみーこです😊

 

 

毎週金曜日は質問形式ブログ

『おしえてSHINGOさん』✨

をお送りしています🍀

 

さっそく質問にまいりましょうー

 

 

SHINGOさんは

失敗や挫折をしたとき

どうやって立ち直りますか?

 

(もしや挫折なし疑惑?!)

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

 

あるよね~😌

 

うまくいかなかったな・・・

恥かいた・・・

ショックが大きくてもう立ち直れない・・・

 

そんな挫折を味わったときって

感情的ショックが大きすぎて

視野が狭くなっているの😅

 

 

本当はそんなことないのに

「もう死んだ方がましだ」

なんて思ってしまったりね💦

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

もうダメだ~

って思い詰めてしまうのは

「視野が狭くなっているから」

なんですね👆

 

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

 

そうなの✨

 

でもね、冷静に考えてみたら

全然ダメなことなんてないんだよね✨

 

 

じゃあ試しに人類の

悠久の歴史に目を向けてみて🌎

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

おっと一気に

視点が超広範囲に👀!!

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

 

例えば大昔は

薬の開発のために

犠牲になった人がいたり

 

経済成長にともなって

公害が問題になったり

 

人類はさまざまな失敗を

してきているの👆

 

 

世界規模で大きな

戦争もあって

罪のない子どもたちまで

たくさん命を落とした😔

 

 

つまりね

これらの過去の失敗に比べたら

令和を生きている我々がする

失敗なんてたいしたことないんだ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

たしかに自分の失敗なんて

小さな気がしてきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

 

そうでしょう✨✨

 

だから挫折して苦しいときには

狭い視野にとらわれている自分を

まずは認識してみて👆

 

 

そして視野を広げるために

一人で抱え込まずに

他人に話してみよう

 

 

「こんなことがあって

 自分はこんなふうに感じて

 もうダメだと思ってしまうんだ」

 

 

言葉にして話していくうちに

感情が開放されて癒されて✨

 

また少しずつ視野が

広がっていくんだよ🥰

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

あっ!たしかに

気持ちのモヤモヤを言葉にするうちに

 

「あれ、そんなにたいしたことないかも」

 

って自分で気付くことありますよね✨

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

 

あるよね✨✨

 

それに話した相手が

 

「それってこういう意味なんじゃない?」

 

と、新しい見方を教えてくれたりもする👆

 

 

そしてまた視野が広がってくの✨✨

 

 

だからね✨

挫折したときには

他人に甘えていいってこと

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

SHINGOさんも

他人に失敗や挫折したことを

話すようにしているんですか?

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

 

僕は周りのスタッフに

包み隠さずかっこ悪い話もするよ✨

 

それを聞いてくれて

意見もくれる人に恵まれている✨✨

 

 

それにね、結局人間って

忘れっぽい生き物で✨

 

1年前の悩みなんてほとんどの場合

覚えていないでしょう😅

 

 

覚えていたとしても

数年後には笑い話に

なっていることだってある✨

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

あるある(笑)

 

私も昔のつらかった話が

今では笑い話になっていることが!!

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

 

挫折って

「点」で見ると苦しいけれど✨

 

「線」で捉えると

ギフトなの✨✨

 

 

だから僕は

挫折さんありがとう

と思っているよ✨

 

 

みんなもギフトに早く気付くために

周りの人に甘えて

まずは狭まった視野を広げてみてね😊

 

 

あなたは絶対大丈りゅーーーー🐉✨

 

ありがとうーーー✨

大好きですーーーー✨✨✨

愛してるよーーーーーー✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

SHINGOさん

ありがとうございました😊

 

 

 

 

****

 

 

「おしえてSHINGOさん」

 

は毎週金曜日に

おおくりしています✨✨

 

 

また次回、お会いしましょう神社

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

【ドラゴンマスターSHINGOの

公式SNSはコチラ!】

 

■Facebook

https://twitter.com/shingo365happy

 

instagram Instagram

 

テレビ 龍TUBE(Youtube)

 

 

 

 

 

★メディア掲載情報は<こちら>

 

 

 


↑スクールの詳細はこちら↑

 

 

< スクール生紹介サイトはこちら >

 

 

 

 
神護流ー龍つなぎ®️について
image
 
神護流ー龍つなぎ」はSHINGOだけができる
特別なセッションです。
 また、「龍つなぎ®️」は商標登録済みです。
 
 詳しくは、<コチラ>をご覧ください。
 

 

 
ドラゴン・クリスタル・チャネリング・カード (ゴールド)について
 
このカードは、SHINGOが校長を務める
「人気スピリチュアルマスター養成スクール」 の
生徒のみが持つことを許されており、
一般販売は行っておりません。 
 
一般版(ピンク)が発売されていますが、
個人使用のみとなります。 
 
一般版でのセッションならびに商用利用は
絶対におやめください。
 

 

 

 

★読者登録してね✨👇

 

 

★執筆・取材などのご依頼は

 こちらのフォームから『SHINGO事務局』へご連絡ください

 ➡ SHINGO事務局