🐉✨はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇

 

SHINGOってだれ?龍ってなに?

 

 

 

****

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

こんにちは!

 

ライターのみーこです😊

 

 

毎週金曜日は質問形式ブログ


『おしえてSHINGOさん』

 

をお送りしています🍀

 

 

さっそく質問にまいりましょうー

 

 

 

 

「気持ちやエネルギーを

リセットしたいとき」

SHINGOさんならどうしますか?😊

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

 

すごくシンプルな方法だけど

体を動かすと気持ちもスッキリするよ✨

 

 

運動するのはもちろんオススメだし🏃

もっと簡単な方法だったら

口角を上げるだけでもOK😊

 

 

体と心は連動しているといわれているから

体を動かせば心も動くのハート

 

 

口角を上げて笑顔になれば

自然と心も楽しい気分に動き出すんだよ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

無理やり気分転換するより

体の方にアプローチしてみる!

 

シンプルだけど盲点でした🎵

さっそく口角あげていきます😝

 

 

 

 

 

 

 

 SHINGO🐲:

 

 

軽いウォーキングをしながら

空を見上げてみるのもいいんじゃないかな✨

 

もっというならドライブでもいいと思う🚙

 

 

つい先日👆

運転していたらとってもきれいな

夕陽と出会ったんだ✨✨

 

夕方5時頃だったと思う🌇

 

 

青空に茜色の空が徐々に溶け込んできて

ブルーとピンクが

入り混じったような光景だったんだ✨✨ 

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

想像しただけで心が洗われそうな空ですね✨

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

 

実はね、僕はサラリーマン時代に

夕陽を見ることがほとんどなかったの😅

 

毎朝出勤してから退勤するまで

窓のないオフィスでひたすら仕事に追われてた鉛筆

 

その結果、うつ病になっちゃった・・・

 

 

でね、サラリーマンを辞めて

精神内科に通ったんだけど

 

ある日、病院に行くために乗った

バスからみた夕焼けがほんとうに美しくてさ✨✨

 

 

「あぁ、自分は今まで夕陽を見ることが

ほとんどなかったんだな」

 

って、そのときに気付いたの😌

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

なんだか泣けてきます・・・

 

自然の美しさを

じっくり感じられる余裕って

本当に貴重ですよね😭

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

 

そのありがたさを

運転中に見た夕陽が

思い出させてくれたんだ✨

 

 

だからね、みんなに伝えたいのは

 

きっと誰しも過去に

大変だったことがあって

でもそこから

なんだかんだありながら

復活してきたはずなの

 

 

そんな経験を思い出すきっかけが

ある人は夕陽かもしれないし

ある人は音楽かもしれないし

ある人は何かの活動かもしれない✨✨

 

 

そんなきっかけにもう一度触れることで

ハッピーな瞬間を思い出してみるのも

気持ちのリセットにオススメだよ😍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

辛いときに元気をもらった音楽は

今聞いても心が動くものがありますよね🥺✨

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

 

あとは、怒りや悲しみなどの

いわゆるネガティブな感情を

発散することが大切✨✨

 

 

友達に話を聞いてもらうのもいいし☕

一人カラオケで発散するのもいいよね🎤

 

 

大切なのは、ネガティブな感情を

外側に出すこと✨✨

 

 

日本人は「怒っちゃいけない」

思っている人がたくさんいるけれど✨

 

怒りは、適切じゃない場所で

出してしまうのが問題なの😅

 

自分の心を整えるために

安全なところで

怒りを出すという方法は

世界的にも認められているんだよ👆✨

 

 

「アンガーマネジメント」という

心理トレーニングがあるから

気になる人はぜひ調べてみてね✨

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

聞いたことがあります!

 

気持ちのリフレッシュのためにも

アンガーマネジメントを

取り入れるのは良さそうですね✨

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

 

生きていると日々

いろんな感情になるよね✨

 

 

イライラしたり

悲しくなったり

怒りがこみあげてくることもある✨

 

それらは悪いことではないし

無理して消す必要はないのだから

適切な場所で発散していこう✨✨

 

 

そのために、運動したり

カラオケでシャウトしたり

聞き上手な友達に

話を聞いてもらったりしてみて😝✨

 

 

そうして発散させることで

自分のエネルギーを

フレッシュな状態に戻していこう🍀

 

 

あなたは絶対大丈りゅーーーー🐉✨

 

 

 

 

 

 

 

 

みーこ👧

 

 

SHINGOさん

ありがとうございました😊

 

 

 

 

****

 

 

 

「おしえてSHINGOさん」

 

は毎週金曜日に

おおくりしています✨✨

 

 

また次回、お会いしましょう神社

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

【ドラゴンマスターSHINGOの

公式SNSはコチラ!】

 

■Facebook

https://twitter.com/shingo365happy

 

instagram Instagram

 

テレビ 龍TUBE(Youtube)

 

 

 

 

 

★メディア掲載情報は<こちら>

 

 

 


↑スクールの詳細はこちら↑

 

 

< スクール生紹介サイトはこちら >

 

 

 

 
神護流ー龍つなぎ®️について
image
 
神護流ー龍つなぎ」はSHINGOだけができる
特別なセッションです。
 また、「龍つなぎ®️」は商標登録済みです。
 
 詳しくは、<コチラ>をご覧ください。
 

 

 
ドラゴン・クリスタル・チャネリング・カード (ゴールド)について
 
このカードは、SHINGOが校長を務める
「人気スピリチュアルマスター養成スクール」 の
生徒のみが持つことを許されており、
一般販売は行っておりません。 
 
一般版(ピンク)が発売されていますが、
個人使用のみとなります。 
 
一般版でのセッションならびに商用利用は
絶対におやめください。
 

 

 

 

★読者登録してね✨👇

 

 

★執筆・取材などのご依頼は

 こちらのフォームから『SHINGO事務局』へご連絡ください

 ➡ SHINGO事務局