🐉✨はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇

 

SHINGOってだれ?龍ってなに?

 

 

 

****

 

 

 

みなさん、こんにちは✨
世界で活躍する龍使い
ドラゴンマスターSHINGOです✨

 

 

 

 

 

 

今日の記事を動画で楽しみたい人はこちらから👇

 

 

 

4/8は、

 

 

 

”花まつり”

 

 

 

の日でした✨

 

 

 

花まつりは、話を聞くだけでも開運するから、

今日はブログでもシェアさせてもらうね✨

 

 

 

 

 

 

花まつりとは、

お釈迦様のお誕生日である4月8日を

お祝いするためのお祭りなんだニコニコ

 

 

 

お釈迦様がどこで生まれたか

あなたは知っていますか?

 

 

 

仏教=中国というイメージを持っている方も

いるかもしれないけれど、

お釈迦様はインドで生まれています!

 

 

 

お釈迦様というのは名前ではなく、

よく聞く「ブッダ」でもなく

 

 

 

「ゴータマ・シッダールタ」

 

 

 

が本名です✨

 

 

 

image

 

 

 

なんでお釈迦様と

呼ばれているのかというと、

 

 

 

このゴータマ・シッダールタさんは、

釈迦族の王子様だったから

お釈迦様と呼ばれているんだそうです✨

 

 

 

ちなみに、「ブッダ」

悟りを開いた人という意味だよ!✨

 

 

 

ちょっとややこしいけど、

あだ名がいっぱいあるんだね爆  笑

 

 

 

お母さんが実家に帰る途中の花畑で

生まれてしまったことにちなんで、

 

 

 

「花まつり」というお祭りが

開かれているんだって✨

 

 

 

ゴータマ・シッダールタさんは、

どんなふうに「ブッダ」になったか

のお話を紹介するねウインク

 

 

 

 

 

 

彼は裕福な一族の王子様だったから、

何の苦労も不自由もない生活を

送っていました✨

 

 

 

でもある時、宮殿を出た時に、

庶民の人々が飢えや

病気に苦しんでいる姿を見ましたキョロキョロ

 

 

 

自分は何不自由ない生活を送っていたのに、

自分のフィールドの外では

人々が苦しんで生活をしていたことに

大きなショックを受けました💦

 

 

 

そこで、

 

 

 

人々を救う方法がないか

 

 

 

と旅に出ます✨

 

 

 

ものすごく厳しい断食を行って

ガッリガリでミイラのようになるほど

厳しい修行を行ったけど、

全く悟れなかったんだって💦

 

 

 

その経験から、

「どんなに厳しい修行をしても悟れない」

ということや、

 

 

 

「中道」つまり、通常の状態でいることが

悟りへの道なのだと気づきますニコニコ

 

 

 

そこから、最終的には色々な人が苦しんでいる原因を

突き詰めてインド中に教えを広めていったそうです✨

 

 

 

これが元となって仏教になり、

中国に渡り、日本に渡ってきました照れ

 

 

 

image

 

 

 

ゴータマ・シッダールタさんは、

生まれた瞬間に

 

 

 

「天上天下唯我独尊」

(てんじょうてんげゆいがどくそん)

 

 

 

と、言ったと

言われているんだけれど、

 

 

 

この言葉が僕は大好きなんだ照れ

 

 

 

「天上天下唯我独尊」とは、

 

 

 

天の上にも天の下にも、

私は、とても素晴らしい

宇宙に1つしかない存在だから、

大切にしましょう

 

 

 

という意味だそうです✨

(もちろん、諸説あるよ!)

 

 

 

生まれた瞬間にこれを言うってすごくないびっくり!?✨

 

 

 

僕が、いつもお伝えしていることと同じだね!✨

 

 

 

僕が言っていることは、

お釈迦様の受け売りなんだよ(笑)

 

 

 

あなたは、あなたというたった1人の存在を

大切にしてねーー爆  笑✨✨✨

 

 

 

image

あなたは絶対大丈りゅーーーー🐉✨

 

 

 

ありがとうーーー✨

大好きですーーーー✨✨✨

愛してるよーーーーーー✨✨✨

 

 

 

SHINGO

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

【ドラゴンマスターSHINGOの

公式SNSはコチラ!】

 

■Facebook

https://twitter.com/shingo365happy

 

instagram Instagram

 

テレビ 龍TUBE(Youtube)

 

 

 

 

 

★メディア掲載情報は<こちら>

 

 

 

 

 

 

 
神護流ー龍つなぎ®️について
image
 
神護流ー龍つなぎ」はSHINGOだけができる
特別なセッションです。
 また、「龍つなぎ®️」は商標登録済みです。
 
 詳しくは、<コチラ>をご覧ください。
 

 

 
ドラゴン・クリスタル・チャネリング・カード (ゴールド)について
 
このカードは、SHINGOが校長を務める
「人気スピリチュアルマスター養成スクール」 の
生徒のみが持つことを許されており、
一般販売は行っておりません。 
 
一般版(ピンク)が発売されていますが、
個人使用のみとなります。 
 
一般版でのセッションならびに商用利用は
絶対におやめください。
 

 

 

 

★読者登録してね✨👇

 

 

★執筆・取材などのご依頼は

 こちらのフォームから『SHINGO事務局』へご連絡ください

 ➡ SHINGO事務局