🐉✨はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇

 

SHINGOってだれ?龍ってなに?

 

 

 

****

 

 

みーこ👧:

こんにちは!
ライターのみーこです✨


毎週金曜日は質問形式ブログ✨


『おしえて SHINGO さん』✨
 

をお送りしています✨

それではさっそくまいりましょー♪



****
 

SHINGO さん

お金の価値って時代によって
変わるものですか?💰

これからどんな変化が
待っているのか気になります!!✨
 

 

 

 

 

SHINGO🐲:

みーこちゃん!

実はもうお金の価値の変化は
起き始めているんだよ😊✨

 

 

 

 

みーこ👧:

えええ!

そうなんですか?!💦
 

 

 

 

 

SHINGO🐲:

だって最近はお金がそんなになくても
「衣食住」はある程度満たされる時代なの✨


例えば「衣」👔👗

質の良さにこだわらなければ


安くておしゃれな洋服って


最近たくさんあるでしょう?
 

 

 

 

 

みーこ👧:

たしかにプチプラコーデで
素敵に着こなしている方
すっごく多いです!✨✨
 

 

 

 

 

SHINGO🐲:

だよね😊

「食」についても🍚
生産地域に行けば
規格外で出荷できなかった野菜が
たくさん余っている✨


市場に出回らない野菜なら


安く譲ってもらえるかもしれない✨


むしろこうした食生活のほうが
健康的だよね🥬✨

 

 

 

 

みーこ👧:

実はお金がなきゃ生活できない!
と思い込んでいるだけで
シンプルな生活なら十分できそうですね😲
 

 

 

 

 

SHINGO🐲:

残ったのは「住」だね🏠

これはまだある程度のお金が
必要になるかもしれないけれど✨

でも地方のほうに行けば
空き家がけっこう余っていて✨


むしろ「住んでほしい」と


移住者を募集しているの✨


しかも最近は3Dプリンターで
住宅を建てる技術もあって
かなりコストが抑えられるんだ✨


これから「住」についても
ますますお金が
かからなくなってくるはず✨

 

 

 

 

 

みーこ👧:

すごいですね~😍

衣食住にそこまで
お金がかからないとなると


お金の価値も変わりそう!!
 

 

 

 

SHINGO🐲:

そうだよね✨✨

でもこういう時代に

なったにもかかわらず僕たちは

「お金を稼がなくちゃいけない」


「お金にはすごい価値がある」

というみんなの集合意識があるの👆


農村で採れたての野菜をかじるより
三ツ星レストランのコース料理を食べるほうが
なんとなく幸せな気がする✨


でも、すべての人が三ツ星レストランに
幸せを感じるとは限らないよね?😊


 

 

 

 

みーこ👧:

たしかに人によっては
採れたての新鮮な野菜のほうが
贅沢だと感じるかもしれないし👍

都会の高級マンションより
自然がある田舎暮らしのほうが
幸せを感じるかもしれませんね✨
 

 

 

 

 

SHINGO🐲:

そうだよね😊

つまり現代は人の価値観が
どんどん多様化しているから✨


お金の価値観も


どんどん多様化していっているの✨
 

 

「日本円」という法定通貨以外の
地域通貨とか✨
いろいろなコミュニティの通貨とか
今後もっと増えていくかもしれないよ✨


みんながそれぞれの
価値観で生きていける時代に
なっていくんじゃないかな😊✨




 

 

なんだか龍さんの話じゃなくなったね(笑)

でも龍さんもこの多様化の流れを


応援してくれているから安心してね✨


あなたは絶対大丈りゅーーーー🐉✨
 

 

 

 

 

みーこ👧:

自分の価値観を信じて
暮らせる時代になりそうですね😊✨

SHINGO さんありがとうございました✨





****


✨「おしえて SHINGO さん」✨

は毎週金曜日に
おおくりしています✨✨


また次回、お会いしましょう
 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

【ドラゴンマスターSHINGOの

公式SNSはコチラ!】

 

■Facebook

https://twitter.com/shingo365happy

 

instagram Instagram

 

テレビ 龍TUBE(Youtube)

 

 

 

 

 

★メディア掲載情報は<こちら>

 

 

 

 

 

 
神護流ー龍つなぎ®️について
image
 
神護流ー龍つなぎ」はSHINGOだけができる
特別なセッションです。
 また、「龍つなぎ®️」は商標登録済みです。
 
 詳しくは、<コチラ>をご覧ください。
 

 

 
ドラゴン・クリスタル・チャネリング・カード (ゴールド)について
 
このカードは、SHINGOが校長を務める
「人気スピリチュアルマスター養成スクール」 の
生徒のみが持つことを許されており、
一般販売は行っておりません。 
 
一般版(ピンク)が発売されていますが、
個人使用のみとなります。 
 
一般版でのセッションならびに商用利用は
絶対におやめください。
 

 

 

 

★読者登録してね✨👇

 

 

★執筆・取材などのご依頼は

 こちらのフォームから『SHINGO事務局』へご連絡ください

 ➡ SHINGO事務局