🐉✨はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇

 

SHINGOってだれ?龍ってなに?

 

 

 

****

 

 

みーこ👧:

こんにちは!
ライターのみーこです✨


毎週金曜日は質問形式ブログ✨


『おしえて SHINGO さん』✨
 

をお送りしています✨

それではさっそくまいりましょー♪



****
 

SHINGO さん

過去のトラウマを引きずったままだと
幸せにはなれないんでしょうか?

トラウマを解消する
良い方法があったら教えてください😥
 

 

 

 

 

SHINGO🐲:

トラウマは小さなものから
大きなものまで誰にでもあるよね✨


僕も昔、東京のど真ん中の
細い路地で車をぶつけたことがあってね💦
修理に 60 万円もかかってしまったの😥


それからは車で都心には
あまり行かない方がいいって学んだよ✨

 

 

 

 

 

みーこ👧:

運転の失敗って多くの人が
あるかもしれませんね
(↑それが怖くてペーパードライバーな人)
 

 

 

 

 

SHINGO🐲:

こうした失敗を
「トラウマ」と思う人もいるかもしれないけれど
僕は
「学んだ」と思うようにしているの✨


例えば、対人関係がうまくいかなくて

トラウマになってしまったとするでしょう✨


でもそれも一つの学び✨

「こういう言葉を使うと傷付けてしまうんだな」
とかね✨

そうして今後は気を付けていけばいいの☺


トラウマになりそうなことは
一つの大きな学びだと思ってみてね✨

 

 

 

 

みーこ👧:

トラウマは学び!
そうすれば次に同じ失敗を
繰り返さなくて済みそうですね👍

でも中にはうまく
切り替えられないこともあると
思うんです・・・!





SHINGO🐲:

トラウマが強すぎて
行動を阻害されてしまうこともあるよね✨


僕が車を運転すること自体怖くなってしまったら
本当は車で出かけたい気持ちがあるのに
行動できなくなってしまう・・・🌀


こういう場合はトラウマの感情が強く
残りすぎているの👆


そんな時はね

残っているエネルギーを
開放してあげよう✨

 

 

 

 

みーこ👧:

エネルギーの解放??
 

 

 

 

 

SHINGO🐲:

過去は変えられないけれど
そこに対するエネルギーは変えられるよ✨


500 の感情が残っているなら
それが 0 にはならなくても
30 くらいまで減らすことはできるんだよ✨


つまりエネルギーを散らすの✨✨

 

 

じゃあそもそもどうして500も
感情が残っているのかな?😲


それは感じないようにフタをして


閉じ込めてしまっている


からかもしれない!


無理に閉じ込めていても
ひとたびツンツンとつつけば
たちまち噴き出て誰か他の人を
攻撃してしまうエネルギーになりかねない💦


だからね

フタして閉じ込めるんじゃなくて

自分から開けちゃうの✨✨
 

 

 

 

 

みーこ👧:

トラウマのフタを開けるのって
勇気がいりそうです😅
 

 

 

 

 

SHINGO🐲:

大丈夫😊

閉じ込めていた感情を思い出して
しっかり感じきってあげれば
自然とエネルギーは減っていくから安心してね✨



当時の自分にタイムスリップして
その時の感情にとどまってみて✨


「くそ~~~~~!」


「あ“あ”あ“~~~~!!」


「やってしまった~~~~~!!!」


「むかつく~~~~~!!!!!!!」
 

 

心と体は連動しているから


体も顔の表情も使って
しっかり「感情」を味わってほしいの✨


するとね、不思議なんだけど


徐々に感情がぼんやりしてきて


次第に思い出せなくなってくる✨

感情が揺れなくなってくるんだ✨✨
 

 

 

 

みーこ👧:

体も表情も使って
声に出して・・・
まさにエネルギーを
発散している感じがしますね✨

 

 

 

 

 

SHINGO🐲:

そうでしょう??


まさに「闇出し」!!

自分の中に留まってしまった
闇の感情を外側に
開放していくイメージだよ✨


負のエネルギーを 500 も
抱えたまま生きていくのは大変だから
少しずつ減らしていこうね✨✨



今からでもまだ間に合うよ✨

フタしたままの感情があるなら
体全身を使って発散してあげよう✨


龍さんもその姿を応援して


あなたを癒してくれるよ✨
 

 

あなたは絶対大丈りゅーーーー🐉✨

 

 

 

みーこ👧:

SHINGO さんありがとうございました✨





****


✨「おしえて SHINGO さん」✨

は毎週金曜日に
おおくりしています✨✨


また次回、お会いしましょう
 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

【ドラゴンマスターSHINGOの

公式SNSはコチラ!】

 

■Facebook

https://twitter.com/shingo365happy

 

instagram Instagram

 

テレビ 龍TUBE(Youtube)

 

 

 

 

 

★メディア掲載情報は<こちら>

 

 

 

 

 

 
神護流ー龍つなぎ®️について
image
 
神護流ー龍つなぎ」はSHINGOだけができる
特別なセッションです。
 また、「龍つなぎ®️」は商標登録済みです。
 
 詳しくは、<コチラ>をご覧ください。
 

 

 
ドラゴン・クリスタル・チャネリング・カード (ゴールド)について
 
このカードは、SHINGOが校長を務める
「人気スピリチュアルマスター養成スクール」 の
生徒のみが持つことを許されており、
一般販売は行っておりません。 
 
一般版(ピンク)が発売されていますが、
個人使用のみとなります。 
 
一般版でのセッションならびに商用利用は
絶対におやめください。
 

 

 

 

★読者登録してね✨👇

 

 

★執筆・取材などのご依頼は

 こちらのフォームから『SHINGO事務局』へご連絡ください

 ➡ SHINGO事務局