🐉はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇
 

SHINGOってだれ?龍ってなに?



☟読者登録がまだの方はぜひ!


***



こんにちは。

ドラゴンマスターSHINGOです。



本やブログなどで見聞きする
「スピリチュアルな教え」って




基本的に

僕は間違っていない

と思います。

 

 

 

ワクワクしていたら人生上手く行くし

いい気分だったら幸せになるし

愛を表現したら、愛がやってくる。

 

 

 

僕もこういった

自己啓発・スピリチュアルな教えを

学ぶことを楽しんできましたし



それを実際の人生に活かすことで

大きく考え方が変わったことが多々あります。

 

 

 

ただ。




間違ってないんだけど、補足が必要。


間違ってないんだけど、言葉足らず。


間違ってないんだけど、ヘンな風に理解すると逆に人生が次元下降(次元上昇の逆)。

 

 

 

っていうケースもある。

 

 

 

間違ってないんだけど、言葉足らず。

 

 

 

そういうものについて

今日は補足を入れてみようかと思います。



*****

 

 

 

教え1:ワクワクすることにお金を使うと入ってくる




これは何度もお伝えしています。




「ワクワクすることにお金を使うと入ってくる」

というのは間違いではないです。

 

 

 

僕も基本、ワクワクすることに

お金をたくさん使い

さらにそれを倍・倍にしてきました。




ワクワクすることにお金を使うと

あなたから発されたエネルギーが循環し

あなたに戻ってくる。

 

 

 

これは間違っていないのです。




ですが




ワクワクしてる「だけ」では

お金は入ってきません。




お金が入ってくる「道」




がなければ

どんなにワクワクしていても

お金は入ってきません。

 

 

 

もちろん、臨時収入として

入ってくることはあるでしょう。




それも楽しいです✨✨✨

 

 

 

でも




「定期的」

「継続的」




に入ってくるとは

思わない方がいいです。

 

 

 

お金が流れてくる「道」がある。




その状態で

ワクワクすることにお金を使うと

お金が流れ込んできます。




逆にお金が流れてくる「道」がない。




この状態で

ワクワクすることに

たくさんたくさんお金を使って




散在して、

職を失って、

離婚して、





人生がボロボロになった人を

僕は何人か知っています。

 

 

 

お金の「道」に関しては

コチラに詳しく書きましたので

参照してください。
1339日目 お金を「喜び」で使っても入ってこない理由。



👇




新常識①:(お金の「道」がある状態で)ワクワクすることにお金を使うとお金は入ってくる。




これはいままでも

たくさん伝えているので

次にいきましょう。




*****


 

 

教え2:好きなものを好きなだけ食べると痩せる。



これもよく聞きますね。

 

 

 

好きなものを好きなだけ食べると痩せる。

 

 

 

これも間違っていないと思います。

 

 

 

あなたの身体が求めるもの=好きなもの 

 


 

を食べるとエネルギーが上がる。




エネルギーが上がると

活動的になるので

消費カロリーが増える。

 

 

 

さらには、

好きなものを食べると

メンタルも安定する。




そして、代謝もよくなり

脂肪燃焼効果があり
体脂肪が落ちる。

 

 

 

間違っていません。

 

 

 

でも、この場合の

 

「好きなもの」

 

は、




体にいいモノという「前提」




があります。

 

 

 

つまり、この場合の

 

「好きなもの」

 

は、野菜や果物である可能性が大です。

 

 

 

好きなものを好きなだけ食べる

 

 

 

と言っている人の頭の中には

あらかじめ「健康」に関するデータが入っていて

 

 

 

その人が「素」で「好きなもの」を選択した時に





「健康にいいもの」

「ローカロリーなもの」を

選んでいる。




すると、

必然的に



 

好きなものを好きなだけ食べると痩せる。

 

 

 

という現象が起こります。




ですから、「健康的にいいもの」

が好きなものではない人が

 


 

好きなものを好きなだけ食べると痩せる。


 

 

をやると太ります。

 

 

 

ここでいう場合の

「好きなもの」が

 

 

 

コーラや炭水化物や揚げ物だったら

間違いなく太ります。

 

 

 

コーラを好きなだけ飲んだら

太ります。




ラーメンを好きなだけ食べたら

太ります。




ちゃんこ鍋を好きなだけたべたら

太ります。




そうやって

相撲取りやが

体を大きくしてる

現実があるワケですから

 

 

 

ワクワクとか

エネルギーとか

関係なく太ります。

 

 

 

僕のクライアントさんでも

 


 

好きなものを好きなだけ食べると痩せる。

って聞いたんでやってみたんですけど

10キロ太りました。

 

 

 

って人がいました。

 

 

 

身体は正直です。




👇

 


 

新常識②:(野菜や果物などの低カロリーな食品が好きな人が)好きなものを好きなだけ食べると痩せる。




****



教え③:心地いいことだけしていたら、夢がかなう

 

 

 

これもよく聞きます。

 

 

 

そして、僕自身が

これを実践していた時期がありました。




とにかくストイックに心地いいことだけをする。

そういう時期がありました。

 

 

 

結果、どうなったか。

 

 

 

何も起こらなかった(笑)




なぜ?

どうして?

ホワイ?



そう感じた僕は

いろんな人たちを

観察しました。

 

 

 

すると、

「心地いいことだけしていれば夢がかなう」

という人たちは

 

 

 

・ 人を喜ばすことを心地いいと感じる

・ プロジェクトを動かすことを心地いいと感じる

・ 人を巻き込むことを心地いいと感じる

・ 情報発信することを心地いいと感じる

 

 

 

そういう人たちだったのです。

 

 

 

つまり、自分の夢をかなえるための

具体的なアクションをすることを

「心地いい」と感じる人たちでした。

 

 

 

ですから、

夢がかなうのは当然。

 

 

 

心地いいことだけしていたら夢がかなう

 

 

 

のではなくて




夢がかなうアクションをしたら

夢がかなうっていう




至極当たり前なことだったんです。

 

 

 

ですから本当は





「(夢をかなえるための行動を心地いいと感じる人が)心地いいことだけすれば、夢はかなう」





だったんです。

 

 

 

でも、この()書きのところが省略されてしまっていてます。




いっぽうで

自分の心地いいことが

 

 

 

・コーヒーを飲むこと

・カフェでほっこりすること

・ぼーっとすること

 

 

 

の人が




どれだけそれらをやっても

夢は叶いません。

 

 

 

もちろん



 

・コーヒーを飲むこと

・カフェでほっこりすること

・ぼーっとすること




が「悪いことだ」なんて絶対に思いません。


 

僕もしょっちゅうやってます。

とっても素晴らしいことです。




いまもコーヒー飲みながら

ブログ書いてます(笑)

 

 

 

ですけど

 

 

 

「夢がかなう」

「現実が変わる」

「次元上昇する」

 

 

 

という話とは

まったく別なことです。




「心地いいこと」

だけやっていれば

(理由は分からないけど)

現実が変わるんだろう。




そんな風に期待しても

現実は何も変わりません。


 


夢に向けた具体的な行動が必要です。

 

 

 

これは夢をかなえ続けてきた

僕が言うので間違いありません。




じゃあ、どうしたら夢がかなうの?

 

 

 

最高の未来を設定すること。




自分ができることをすること。

 

 

 

すると、龍がシンクロニシティを起こしてくれる。




そして、トンデモナイ場所に連れてってくれる。

 

 

 

これが夢がかなう仕組みです。

 

 

 

コーヒー飲んでも

リラックスはできるけど

夢はかないません。

 

 

 

ですから、これも

言葉足らずなんです。




👇

 


 

新常識③:(夢をかなえるためのアクション心地いいと感じる人が)心地いいことだけをすると夢はかなう。




*****

 

 

 

以上、3点補足してみました。

 

 

 

決して、これらの教えを

批判しているワケではないんです。




示唆に富むし

人を幸せにする

きっかけになってきた

素晴らしい教えたちです。

 

 

 

でも、現実に活かしていくには

言葉足らずなことが多い。




ですから

()として

補足を付け加えました。

 

 

 

あとは、セッションで

この類の「誤解」を解くのに

時間を割くのが

そろそろもったいない

と感じるようになってきました。

 

 

 

何回も同じこと言うの疲れた(笑)

 

 

 

なんでもそうなんですが

 

 

 

その「教え」に結果が出ているか?

 

 

 

そういう視点を持ってください。

 

 

 

「ワクワクすることにお金を使うと入ってくる」

 

 

 

その教えに「結果」が出ているか?

 

 

 

出ている人もいればいない人もいる。

 

 

 

出ている人の共通点は?➡「道がある」
出ていない人の共通点は?➡「道が無い」



だったら、「道」をつくらないとな。



こういう視点で

その教えに「結果」が出ているかを観察して

自分で検証していく。

 

 

 

それがあなたの人生を

「主体的に生きる」ということ。

 

 

 

あなたがあなたの人生を生きる。



 

ということなんです。







今日は「言葉足らず」を解説してみました。

 

 

 

今日も幸せと豊かさがあふれますように♪

 

 

 

ドラゴンマスター SHINGO


 

***
★癒しフェア東京2020
image
★2020年11月22日(日)・23日(月祝)
★東京ビックサイトにて

★SHINGO出演予定は23日(月・祝) 無料・有料の2回

★「ドラゴンマスターSHINGOの特設ブース」出展

★サイン会・お渡し会の開催はまだ未定



★SHINGO Produce Luxury Item



★㈱KADOKAWAさんのバックアップの元、

SHINGOがプロデュースした唯一無二のラグジュアリーアイテムです。

★予約期間:2010年9月11日(金)~10月11日(日)

★詳細はKADOKAWAさんのHPにて

https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/luxury_shingo.aspx

 



****

★著書「夢をかなえる龍」


★Amazonはこちら☟

夢をかなえる龍



 

🐉SHINGO公式LINE
image
★SHINGOのイベント情報をイチハヤクGET!!
★スマホがパワースポット化しちゃうSHINGOの最新情報♪


☟ご登録はこちらをポチっ
友だち追加

☟こちらのQRコードからでも大丈夫です。





🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN
★メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/



🐉神護流ー龍つなぎ
image
★あなたの守護龍を【龍視】し、あなたと龍をエネルギーでつなぎます。

★現在、応募殺到の為、一般募集を終了しています。

★若干名、SHINGOの少人数イベントにて、ご案内する場合があります。

★「神護流ー龍つなぎ」はSHINGOだけができる特別なセッションであり、他人に伝授したことはありません。したがって、他の人が行っている「龍繋ぎ・龍つなぎ」とは全く別物であるとご理解ください。(SHINGOに弟子はいません)
★ご興味がある方は、まずは上記にあります「公式LINE」にご登録ください。




🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」 

★あなたの質問にSHINGOが答えます。夢龍チャンネルに質問してね。
https://bit.ly/36n1LgP





🐉SHINGO's Website (English) 

★I am a Dragon healer. 
I am very excited to begin teaching at seminars and exhibitions all around the world,
so if you would like to contact me regarding speaking opportunities in your area, please check my website
https://www.shingo-ryu.com/
and say hello at shingo.info45@gmail.com 
I can't wait to hear from you!




フォロー歓迎です➡ Facebook

★同じくフォロー歓迎です ➡ Instagram




★執筆の遅れなどを防ぐため、個人的な直接メッセージは何卒ご遠慮ください。
感想・ご連絡はSNSのコメント欄や、夢龍チャンネルの質問コーナーにお願いします。
 

★夢龍チャンネル質問コーナーはこちら➡https://bit.ly/36n1LgP



★お仕事関連・執筆依頼・取材依頼はこちらからご連絡ください ➡ SHINGO事務局
(こちらのフォームに個人的なメッセージを頂いても返信はありませんのでご了承ください)




★読者登録がまだの方はぜひ!☟