🐉はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇

SHINGOってだれ?龍ってなに?

 

 


****



「欲」。

 

 

 

というものほど、誤解された概念はない。

 

 

 

「欲」はいつも悪者にされるが

僕はまったく反対の意見を持っている。

 

 

 

「欲」こそが誰かを幸せにするものであり

「欲」こそが人を幸せにするものであり

「欲」こそが宇宙の真理を知りうる

マスターへの道だと感じています。




それはなぜ????

 

 

 

だって

「欲」があればあるほど

人はその欲求を得るために行動するでしょ?

 

 

 

人は行動すればするほど

たくさんの経験をするよね。

 

 

 

そして、人はたくさんの経験をすればするほど

智慧や気づきを得られる。

 

 

 

そもそも

人は何をしに生まれてきたのか?

って問いを立てれば

 

 

 

この地球でたくさん経験をして

学び、気づき、体感するため。

 

 

 

って答える人は多いと思うんだ。

 

 

 

で、あるならば。

 


 

この「欲」を押さえてしまったら!

 

 

 

この大目的=地球での体験
が達成されないではないですか!?

 

 

 

だから、

禁欲したり

欲を持ったらイケナイとか

欲を抑えようとか

お金を稼いじゃダメとか

上昇志向はエゴだとか

なんとか、かんとかっていうのは

 

 

 

本来の道から外れているなあ、と僕は感じる。

 

 

 

じゃあ、「欲」の何がいけないのか?

なんで、「欲」がいっつも悪者になるのか?

 

 

 

実は「欲」が悪者になるのではなくて

 

 

 

「欲」の下に「愛」が無いときに悪者になる。

 

 

 

「愛」のない「欲」は人を傷つけることがある。

「愛」のない「欲」は自分を傷つけることがある。

「愛」のない「欲」はそれが叶っても幸せにならないことがある。

 

 

 

一方で

 

 

 

「愛」のある「欲」は人を元気づける。

「愛」のある「欲」は自分を喜ばせる。

「愛」のある「欲」は自分も人も幸せにする。

 

 

 

感覚的なことなんだけど

言ってること分かりますか?



例えば、僕が

 

 

 

「本を出したい」という欲があって

その欲が単なる自分の自己顕示欲のみだったら

それは大して意味をなさないし

他人も興味を持ってくれないし

僕も幸せにならない。

むしろ、徒労だけが残って

僕は腐って活動を辞めてしまうかもしれない。

 

 

 

でも、「本を出したい」という欲が

僕みたいにサラリーマンでしんどい人が

少しでも龍の存在を知って

人生に光明を見出してほしいとか

 

 

 

龍の智慧を知って

人生を明るく、楽しく、

軽いものにしてほしいとか

 

 

 

そうでなくても読書の時間だけでも

笑って、泣いて、楽しんでもらいたいとか

 

 

 

でも、やっぱり龍のことを知ってもらいたくて

本を読んだ後に、神社やお寺に行くのが

ワクワクしてしかたがないって思ってくれて

龍に会いに行く人が続出してくれたら

すっごい嬉しいなあ~とか

 

 

 

そういう「愛」をいっぱいいっぱい

詰め込むことで

 

 

 

僕の「本を出したい」という欲は

僕と誰かを幸せにするのです。




「愛」ナシの「欲」と

「愛」アリの「欲」は
このような違いでございます。

 

 

 

「欲」がいけないんじゃない。

「愛」がないからいけないんだ。

 

 

 

だったら、

あなたの「欲」の下に

大きな大きな愛を広げておけば

どんなことを願ってもいいし

どんなことを求めてもいいし

何を欲しがってもいい。




で、これを読んでいる人たちは




「愛」がいっぱいある人だ。

 

 

 

僕は講演会やセミナーで

たくさん会ってきて知っている。

 

 

 

龍に興味がある人達は

みんな「愛」あふれる人だ。

 

 

 

だから、あなたも「愛」あふれる人だ。

 

 

 

だから、「愛」アリ、「愛」ナシなんて

考える必要もなく

 

 

 

あなたは大いに欲張っていいんだ。



なぜなら、あなたにはもう

「愛」が標準装備されている。

 

 

 

 

いや、あなたは「愛」そのものだから、


 

もう、人に遠慮なんてしていられない。

 

 

 

大いに欲張りになろう。

大いにワガママになろう。

大いに夢を持とう。

大いに幸せになろう。









「愛」あふれるあなたの「欲」は

あなたを最高の未来に連れていきます。

 

 

 

SHINGO

 



****

🐉著書「夢をかなえる龍」

★Amazonにて販売中!!
https://amzn.to/32uVU7u

★「夢をかなえる龍」広め隊・大募集中!!
☟詳細はコチラ♪

1301日目 「夢をかなえる龍・ひろめ隊」隊員募集開始!



🐉SHINGO公式LINE(旧LINE@)


★SHINGOのイベント情報をイチハヤクGET!!
★スマホがパワースポット化しちゃうSHINGOの最新情報♪


☟ご登録はこちらをポチっ☟
友だち追加

☟こちらのQRコードからでも大丈夫です。




******
🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN

※メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/


 

🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」 

ここをクリック☝

★SHINGOがお送りするインターネットラジオ番組です。
★毎週水曜日にYoutubeにて配信します。

★「ご質問」はこちらにどうぞ☟
https://form.os7.biz/f/8b18dafb/



🐉SHINGO's Website (English) 

★I am a Dragon healer. 
I am very excited to begin teaching at seminars and exhibitions all around the world,
so if you would like to contact me regarding speaking opportunities in your area, 

please check my website https://www.shingo-ryu.com/
and say hello at shingo.info45@gmail.com 
I can't wait to hear from you!