🐉はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇
SHINGOってだれ?龍ってなに?



 

🐉世界的スピリチュアルエキスポに出演決定!(2月・アメリカ・ロス)


★バシャールも出演します(写真・SHINGOの上)。

詳細は「コンシャス・ライフ・エキスポ」オフィシャルページより。
https://consciouslifeexpo.com/



****



2020年にはいってさ。



 

僕の記事、



 

「やる!」

「動く!!」

 

 


みたいな記事

多いんですがw



やっぱり
時代の流れと言うか

今年のエネルギーが体に入り込んでくるから

自動的にそうなるみたいだ。



たださ。



夢に向かって動こう!

とか

理想の未来に向かおう!



とかそんな 暑苦しい こと言われても

 

 


滝汗ゔゔゔゔゔゔゔゔ・・・・・・・
滝汗ぶにゃあああああ・・・・・・

滝汗できにゃい・・・・・・・




ってなること

ある?

 

うん、あると思う。

あるある。




僕にはあった。

何度もあった。

 

 

サラリーマン時代は

それしかなかった。



何度もこのブログで書いてるけど

僕は理想と現実のはざまで

ずっと苦しかった。



「夢龍」にも書いてるけど

 


 

理想は見えていて

でも、理想とは程遠い
自分がいて
 

その自分を見るのが辛くて

苦しくてしんどかった。



だからさ。

 

 

 

「やる!」

「動く!」

「夢をかなえよう!」

 

 

 

なんて記事を書いていると

たまに過去の自分が

心をノックする。



 

ムキー「おいおい、いいすぎちゃうん?」

ムキー「読んでる人、苦しめてるんちゃうん?」

ムキー「オマエ、昔苦しかったんちゃうん?」



なんて声が聞こえてくる。



そんな風に思っていたら

iPodsからこんな曲が流れてきた。



「宿命」 Official髭男dism

沈黙が続いたイヤフォン

自分の弱さに遠ざかった未来

「大丈夫」や「頑張れ」って歌詞に

いらだってしまった

そんな夜もあった






なんか動けてない

なんかうまくいってる感じしない

なんかちゃんとできてるかわかんない

 

周りは進んでる気がする

周りはなんだかできてる気がする

 

私だけ動けてない感じがする。


自分に腹が立つ。

自分にイライラする。

あーーーっ

もうっ!!!

 

 

 

そんな風に

感じることもあるよね。



夢の道のりで

こんな風に感じるのは

とっても大事なことなんだよ。



絶対に感じることだから。

 

 

 

でも、そう感じたときに

その対処法が分かってないと

 

ジリジリした焦りに自分がまけてしまって

せっかく心にともった火を

自分で消してしまうことがある。



それはもったいない。



だから

こんな風に

焦ったり

イライラしたりしたときの

 

 

対処法

 

 

を知っておくと便利。



だから、

今日は

こんな時どうしたらいい?

って話をシェアするね。



ポジティブな言葉が重荷になる時はね。



自分の
「夢への熱い想い」
確認するときなんだ。

 

 

 

熱い想い??????



うん、そう。



なんで焦るのかな?

なんでイライラするのかな?

なんで周りと比べてしまうのかな?

 

 

 

それは実現したい
現実があるからだよね。



「●●したい!」
があるからだよね。



この「●●したい!」という気持ちが
強ければ強いほど

焦りやイラだちを感じるんだ。



「●●したい!」


くらいだと

ちょいイラだち。



「●●したい!」


くらいだと

けっこうイライラ。



「●●したいーーーーーー!!!!!!ぐおおおおおおおおわあわあああああああああああああああああああああぉぉぉぁあああ」



くらいだと

もう大変なイライラ状況(笑)
生活するのも大変かもね。



つまり

いま感じている

 

イライラ・焦りの大きさ = 想いの熱さ


なんだよね。



それだけ

熱い想いを

持っているということ。



それだけ

自分の人生を良くしたいと
願っているということ。



それだけ

自分に理想の現実を与えたいと

願っているということ。



そして、



それだけ

自分を大切にして愛している

ということ。



そのイラダチは

「自分への愛」

なんだ。



とはいえ、

このイライラや焦り。

 

 

 

消し去りたいよね。

心の中にあるとしんどいよね。

ちょっと、どっかに置きたいよね。

でも、付きまとってくるよね。

なんとかしたいよね。




そんな時は

感情の「性質」を使おう。
 

 

 

感情には
 

「きちんと認識してあげるとスッキリする」

 

 

という「性質」がある。



だからね。

夢の道半ばで
イライラしたり

焦ったりしたら



「熱い想い」の方にフォーカスを当てる。



具体的には

自分にこんな風に声をかけてあげる。

 

 

 

ああ、そんなにイライラするほど

叶えたい夢があるんだね

今の現実を変えたいんだね

理想の現実を生きたいんだね

自由になりたいんだね

熱い想いを持ってるんだね

 

 

 

そんなに

熱い想いを持ってくれて

わたし、ありがとう。



って無意識に

自分を愛してくれている

自分に感謝をする。

 

熱い想いを持っている

自分をねぎらってあげる。



そして
熱い想いをねぎらったうえで



 

一緒に叶えていこうね。

自分のペースでいいからね。

大丈夫、絶対かなうよ。




って自分を励ましてあげると

「無意識の自分」は

喜ぶ。そして、落ち着く。



そして、また

新しい一歩を踏み出すことができる。



こんな風にしてあげると
無駄に焦ったり

イラだったり

することを回避しながら

理想の人生を創り上げることができるよ。



「やる!」

「夢をかなえる!」

「お金持ちになろう!」



そんなメッセージに

イラだちや焦りや

無力感などを感じて

 

 

ポジティブなメッセージが

重荷に感じるときは

 

 

 

あなたの熱い想いを確認するとき。




想いが無ければ

イラダチも焦りも感じない。

何にも感じない。

 

でも、あなたは感じている。

 

なぜ?

それは

「●●したい」から。

 

 

その熱量を感じよう。

 

そして、ねぎらい励まし、感謝しよう。

 

 

 

そしたら、また

目の前に光が差してくるよ。



 

 


 

がああああーー🐉(笑)

 

 

 

その「熱い想い」大事にしてね。



大丈夫。

 

いっしょに

僕と、そして龍と

歩いていきましょう。



SHINGO



PS:
こんなことを書いてるけど

僕のサラリーマン時代の

イラダチと焦りは半端なかった。

仕事中にデスクで


「なんでこんなことしてるんだ!」

「なんでこんな場所にいるんだ!」

「もういやだ!自由になりたい!」

 

って悲鳴にも似た

焦りを感じていたよ。

でさ。

こうやって自由人になってみて

たくさんの人と触れ合って

 

「想いの熱さが現実を変える」

 

っていうことをすごく感じる。

 

 

 

だから、ぼくは
イラダチが大きくて苦しかったけど

その分「想いの熱さ」も大きくて

 

その「熱さ」が今の現実を創ってる。

そう感じるんだ。

 

 

 

だから、いま
理想と現実に苦しいくらいイラらだっている人。

自分では信じられないほど半端ない現実
を創る可能性がありますよ。



僕がそうでしたから。

 

 

 

 

 

 


SHINGO



****
🐉著書「夢をかなえる龍」

★Amazonにて販売中!!
https://amzn.to/32uVU7u

★「夢をかなえる龍」広め隊・大募集中!!
☟詳細はコチラ♪

1301日目 「夢をかなえる龍・ひろめ隊」隊員募集開始!



🐉SHINGO公式LINE(旧LINE@)

 

 

 

 


★SHINGOのイベント情報をイチハヤクGET!!
★スマホがパワースポット化しちゃうSHINGOの最新情報♪


☟ご登録はこちらをポチっ☟
友だち追加

☟こちらのQRコードからでも大丈夫です。




******
🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN

※メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/


 

🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」

 

ここをクリック☝

★SHINGOがお送りするインターネットラジオ番組です。
★毎週水曜日にYoutubeにて配信します。

★チャンネル登録よろしくお願いします。