🐉はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇
SHINGOってだれ?龍ってなに?



 

🐉世界的スピリチュアルエキスポに出演決定!(2月・アメリカ・ロス)


★バシャールも出演します(写真・SHINGOの上)。

詳細は「コンシャス・ライフ・エキスポ」オフィシャルページより。
https://consciouslifeexpo.com/



****



今日も「飛躍」の話を。



その前に、ひとつお知らせです。



「SHINGOのほっとひとことメッセージ」

毎日朝8時に送っている

メッセージメルマガですが、


いままでは僕のブログから

SHINGO事務局の方で

言葉を抜粋して送ってもらってたんだけど

 

2020年からは
「SHINGOが書きおろし」

しています。

 

より、短い言葉で

より、あなたの元気が出る言葉を

 

ポンっとハートに投げかけるように

書き綴ってますので

よかったら受け取ってね。



***下のリンクにメールアドレスを入力してね***

🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN

※メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/



*****



さて、本題です。



1月1日から「飛躍する話」をずっとしてるけど
それは2020年がそういう年だから。

 

 

 

で、「飛躍する」ってことは

”いい意味で”今までと違う自分になるってことだ。

 

 

 

「違う自分になる」ってことは

新しい何かをする必要があるってことだ。



新しくブログ始めます。

新しくセッション始めます。

新しく英語を勉強します。

新しくセミナーを始めます。

新しく・・・・・・

新しく・・・・・・・

新しく・・・・・・・・・

 

 

 

いま、いろいろ

 

2020年

あんなことやてみたい。

こんなことやってみたい

 

っていうのが

出ている人がいると思うけど

 

 

 

いざ、それを実行に移そうとすると

 


やっぱ、怖いわぁ



って感情が出る。

間違いなく出る。



新しいことを始めるのは

ワクワクすると同時に

むっちゃ怖いんよね。




で、この「怖い」をなくそうと
必死に自己分析しようとする人がいるのね。


内観すれば「怖い」がなくなる

と思っている人がいる。




例えば・・・・・・


 


ヒーラーとしてお金貰うの怖いなあ~
→なんで怖いんだろう?
→失敗するのが怖いのかなあ
→なんで失敗するのが怖いんだろう?
→過去のトラウマかなあ?
→ああ、そういえば中学生の時に陸上大会で負けたんだっけ!
→あ!それが尾をひいてるんだ!!
→わかった!パッカーン!




こういう感じ。


いや、自分を見つめるのは

とても素晴らしいことだよ。




☝で書いた内観プロセスも
「自分を知る」ことができたので成長だと思う。



だけど、今日言いたいのは

「怖さ」
についてだ。



そして、これから大変に

残酷なことを言うけど



パッカンしても怖さは無くならない。



ごめん!

ホントごめん!!!



いわゆる、メンタルアプローチをどれだけしても

この「恐怖心」というものは

多少和らぐことがあったとしても

無くなることはないの。



ゴメン!!

本当にごめんよ!!!!



なんでかって?




それは人間は

体験したことがないことについては

「怖い」と感じる生き物だから。



未知のことについては

絶対に「怖い」と感じる生き物なの。




みんなそうなの。

みんな新しいことをするのは

「怖い」ものなのだよ。



そして、体験してみないと

「怖さ」は無くならない。

 

 

 

「海外旅行」に例えてみよう。

 

 

 

初めて「海外旅行」した時のことを思い出して。

「海外旅行」の経験がない人はこれからすることをイメージしてみて。

 

 

 

初めて海外旅行をするとき

ドキドキしなかった?



言葉は通じるのかなあ?

税関の人怖くないかなあ??

お財布盗まれたりしないかなあ???

大丈夫かなあ???

みんな大丈夫って言うけど

ホントに大丈夫かなあ?????



むっちゃ怖くなかった?
うん、オレは怖かったよ?( ´艸`)



海外旅行の情報なんてそこら中にあふれているから

いまや、どこの海外でも(一部を除き)
そんなに危険なことはないなんてわかってる。



「るるぶ」を見ても

「地球の歩き方」を見ても

 

 

楽しい!Happy!幸せ!!

なことは伝わってくる。

 

 

 

現地に行って、

美味しいご飯を食べて

楽しいリゾートをして

極楽快適なイメージングはばっちりだ。



でも、いざ成田空港についてみれば

 

 

 

やっぱりコワイィィ!



ってなったよ。



何故かといえばシンプルに



海外旅行が初めてだから。



ただ、それだけの話ね。

行ったことがないことは

怖いの。

未知なことは

怖いの。



これを覚えておかないと
 

 

「怖い」を消してから動こうとする


これだと一生動けない。


これマジ要注意。
要注意中の要注意。




じゃあ、いまはSHINGOは

海外旅行怖いの??

うん、行ったことある場所に関しては

全く無いよね。

何度も行ってるから

慣れたよね。

でも、行ったことのない場所は

多少ドキドキするよね。

でも、初めての海外旅行の時よりは

だいぶ怖くないよね。


まあ、とても当たり前の話をしていますが
この「当たり前」が
スポッと抜けてしまうことがよくある。



初めてのことは怖い。
これは絶対。




だから、

新しいことをするときは



怖いままやる。
これが鉄則。




そして、「怖い」をなくす

唯一のメソッドは

海外旅行の例えで分かったように

 

 

 

行ってみる。やってみる。



「怖い」をなくすには

これ以外にはないのだよ。



で、ここまで説明して

表題の

「サクッと夢をかなえる人の特徴」
なんだけど



サクッと夢をかなえる人は


「怖い」が「やってみる」で消える。

このことを知っている人。

だからサクサク動けるのね。

「怖い」に邪魔されない。

サクサク動く。

 

 

 

いや、サクッと夢をかなえる人も

新しいことは怖いのよ。



 

でも、「怖い」が「やってみる」で消える。
を知っているの。




だから、こんな感じよね。



「あ~ヒーリングでお金貰うの怖いなあ~。
でも、昔、ヤフオクで洋服売った時、出品するときドキドキしたっけ?
買い手がつくかなあ~って。
そんときは怖かったなあ。
でも、いまヤフオクで洋服売るなんて、全然怖くない。
もう慣れちゃったからなあ~。
ヒーリングでお金をもらうのも同じことだよなあ。

たぶん、やっちゃえば怖くないんだよなあ。

でも怖いよなあ。

でも私はヒーラーになりたいから。

この「怖い」消しに行ってみよう!

やってみよう!行ってみよう!!」



みたいな感じね(笑)



でも、こういう新しいことをした経験なんて

誰にでもあるよね?




だから軽くワークしてみましょう。




ちょっとイメージしてもらえますか?

できたら、ハートに軽く手を当てて。
以下の文を読んでイメージしてね。




もし、あなたが

 

・ 新しいことをやりたい

・ でも怖い!不安だ!

ということがあったら




あなたの「過去」において

新しいことをやってみた経験を

思い出してみてください。

 



学生時代の部活でもいいし

受験でもいいし

会社での仕事でもいいですし

恋愛でもいいです。




なんでもいいので

新しいことをやってみて


そして、

うまくいった!という経験を

思い出してください。
 



その時、怖かったですか?

怖かったらちょっとその恐怖を思い出してください。



そして、やってみた後に
 

「怖かったけど、やってみてよかった~」

ってほっと安堵した感情

思い出してみてください。

 

 


あー怖かった

でも、やってみたら

なんとかなった。



そして、その後、

同じことをしても

もう、怖くなくなった。



そんな経験を思い出してみてください。

 

 


あなたは、一度ないしそれ以上

新しいことに挑戦してみて
怖さを乗り越えた経験があるはずです。



それがあなたの「パワー」です。




あなたには「パワー」があるんです。

厳然とした事実として。




ただ、いまは「怖さ」を目の前にして

その「パワー」を忘れてしまってる

だけなんです。



だから、思い出してください。

 

 


あなたは自分を変えられるし

いままでも変えてきました。



それを思い出してください。



あなたに必要なのは「勇気」ではありません。



「私にはパワーがある」
ということを思い出すことです。



「怖さ」はやってみると消えるんです。

まるで、海外旅行のように。




それを座右の銘にしつつ

新しいことをどんどんやってみてください。



そしたら、2020年12月31日に

今年を振り返ってみたときに

 

 

 

「ああ、私変わったなあ~」

 

 

 

って思えると思いますよ。









僕も誰よりも自分のパワーを信じて




2020年もどんどん突き進んでいきます🐉✨





SHINGO





****
🐉著書「夢をかなえる龍」

★Amazonにて販売中!!
https://amzn.to/32uVU7u

★「夢をかなえる龍」広め隊・大募集中!!
☟詳細はコチラ♪

1301日目 「夢をかなえる龍・ひろめ隊」隊員募集開始!



🐉SHINGO公式LINE(旧LINE@)


★SHINGOのイベント情報をイチハヤクGET!!
★スマホがパワースポット化しちゃうSHINGOの最新情報♪


☟ご登録はこちらをポチっ☟
友だち追加

☟こちらのQRコードからでも大丈夫です。




******
🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN

※メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/


 

🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」

 

ここをクリック☝

★SHINGOがお送りするインターネットラジオ番組です。
★毎週水曜日にYoutubeにて配信します。

★チャンネル登録よろしくお願いします。