初めましての方はこちらをお読みください
https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html




★Amazonにて販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ur0.biz/9XVv



※ご感想は 「#夢をかなえる龍」
ハッシュタグをつけてね♪



★ご感想続々頂いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://urx3.nu/aWT1



*****



スピリチュアル業界で



何年かの周期でやってくる



「〇〇年に大きなシフトが来る」



的な論調。



これ自体は別に問題ないんだけど



「〇〇年までに大きなシフトがやってくるから



それまでに××しておかないと大変なことになる



みたいな論調も



いつも合わせてくっついてくる。



ポジティブ列車に乗り遅れるな!



みたいなヤツね。



波動が二極化するよ!



みたいなの。



一時期ほどではないけど



最近もちょっと耳にするようになりました。



でも、長年スピリチュアルを見ていると




さっき言ったことと重複するけど



単に周期ごとに現れる論調



大きな視点で言えば変化はあるものの



個人的な生活には



さほどの大きな影響がない



というのが僕の意見です。



振り返ってみると



最近で一番大きいムーブメント的なものは



2012年の12月にあった



「アセンション」の論調。



古代マヤ文明が使っていた暦が



2012年12月で終わるということで



終末思想と合わさり



世界滅亡論的な映画にもなりました。







スピリチュアル的には



「次元上昇」といって



個人のエネルギーが5次元に移行し



心や魂の時代が来ると言われていました。



その時も確か



「波動が高い者が幸せになり、波動の低い者が不幸になる」



みたいな論調がありました。



でも2012年から振り返ってみると



結果はどうだったでしょうか?

 

 

 

まず、確かに言えるのは



世界は滅亡していないw




だし、相変わらず



上司はムカつくし



旦那は理解してくれないし



子供は言うことを聞かないままだ(笑)



2012年のアセンションって何だったの?



幸せな世界になるんじゃなかったの???



みたいな「拍子抜け」をした人も



当時は多くいました。



そう、何も変わらなかったのです。



個人的な生活においては。



ただし、もう少し大きな枠で捉えたらどうでしょうか?



書店にはスピリチュアル関連の本が多く見られるようになりました。



心理学関連の本も増えました。



その結果、生きやすくなった人も増えました。




挙句の果てには



元サラリーマンが龍だの魔法だの



言い出す世の中になりました(笑)



劇的な変化はないけれども



長いスパンで見たら



ゆっくりと時代は変化しているのが分かります。



だから、そういう意味で言えば



全体が変化しているのだから



個人の生活も変化しています。



ゆるやかに。



2012年のアセンションと言うのは



3次元から5次元への次元上昇でした。



でも、それは2012年12月23日に



ガンっ!!!



って変わるのではなくて



その日を中心点として



その日以前から、その日以降まで続いていく



時代の流れの変化、だったという風に



僕の中では結論付けています。



だからね。



この記事で何が言いたいかと言えば



「〇〇年に大きなシフトが来る」



っていう論調に対して



あまり過剰に反応しなくていいよってこと。



個人の生活は劇的に変わるわけではない。



むろん



「〇〇年までに大きなシフトがやってくるから



それまでに××しておかないと大変なことになる




みたいな話には耳を傾けなくていい。



でも、一方で



ゆるやかに、でも確実に



時代と個人の意識は変化していくから



しかも、楽しい方向に変化していくから



さらにいえば、



「目に見えないもの」が



本当に重要な世の中に変化していくから



「〇〇年に大きなシフトが来る」



っていう情報に対しては



「へ~、なんかワクワクするなあ~」



っておもって



自分の未来を楽しみにしておこう。



そして、時代の変化をゆったりと観察しておこう。



「〇〇年シフト」は



そうやって楽しむものです。

 



SHINGO



*****

●龍のお金セミナーin大阪
image
●龍のお金のセミナーin大阪
日にち:2019年7月11日(木)

 

場所:大阪市内のラグジュアリールーム

時間:15:30~18:30(懇親会アリ)
参加費:18万8千円(税込)
定員:8名(女性限定)
(懇親会費は別途2万円程度)



↓詳細記事はこちら
1087日目 「お金の魔法」セミナー開催!!



☆支払いはクレジットカードも可能です。
Paypalを使用します。
参加費の3.6%+40円の手数料が発生します。
一括支払いのみです。

☆キャンセルポリシー
お申込み日(入金日ではなく)からキャンセル料は発生します。
お申込日~7日前まで:50%
6日前~当日:100%

※お振込みはお申込み日から5営業日までにお願いします。
自動キャンセルにはなりませんのでキャンセルの場合は必ずご連絡ください。




☟お申込みはコチラ
https://kokucheese.com/event/index/563851/


 

*****


まだまだ始まったばかり!!全国行きます!!

■全国6都市出版記念講演会


☆札幌 6月24日(月)

☆東京 7月1日(月)

☆大阪 7月12日(金)

☆仙台 7月21日(日)

☆福岡 7月29日(月)

☆時間 18:00~
☆料金 税込3000円

★会終了後サイン&握手会あります!

※サインをするのは著書「夢をかなえる龍」のみとなります。お名前・日付・メッセージは入りません。
※ツーショット写真撮影会はありません。



★詳細はコチラ
http://kiripen.net/shingo2019/