初めましての方はこちらをお読みください

https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html



初出版決定!2019年6月中旬発売予定!!
タイトルは「ゆ●●か●●●り●●」(←近日公開予定)



出版記念講演会を全国五大都市で開催!
  ①名古屋 6月12日(水)
  ②東京 7月1日(月)
  ③大阪 7月12日(金)
  ④仙台 7月21日(日)

  ⑤福岡 7月29日(月)
1031日目 全国五大都市出版記念講演会ツアー



【世界への道】海外のスピリチュアルフェスに出たがっています。
965日目 Road to the world!!



インスタフォローしてね
https://www.instagram.com/shingowithdragon/?hl=ja


 

*****




ご質問をいただきました。







応援してくれてありがとう!



英語の進捗状況はどうですか?



というご質問ですが



遅遅としてすすみません(笑)



テストも前回26点→30点(1か月後)しか変わらないし



先日もトレーシーと会話をした時も



image



やっぱりあんまり聞き取れなかった・・・・・。



でね。



いろんなことを現実化してきたボクですが



久々に思ったよ。



朝起きたら英語がペラペーラになってればいいのに!



めんどくさい勉強全部ぶっ飛ばしてベラベーラになればいいのに!!



ぜーーーんぶある日突然誰かしらが何かしらやってくれればいいのに!!!



正直、そう思いました(笑)



でも、こればっかりは自分でやるしかない。



龍はやってくれません。



で、久々にこういう



もう!細かいこと抜きにして全部ドカンと変えてくれ!!



っていう心境になったことで



「気づき」もたくさんありました。



誰でも多かれ少なかれ



こういう心境になることって



あるなあって。



例えば



ある日突然、宝くじが当たって億万長者になればいいのに!



ある日突然、イヤな上司が明日いなくなればいいのに!!



ある日突然、私に使命が降ってきて、好きなことでお金持ちになれればいいのに!




ある日突然、ダンナがむちゃくちゃ優しくなればいいのに!



ある日突然、朝起きたらダンナの顔がKing&Princeの平野紫耀くんみたいになればいいのに!




そう思うことはあります。



人間だったら誰でもあります。



「人生大逆転しないかな」願望。



で、こういう願望って揶揄(やゆ)されがちで



特に



スピリチュアルな人って努力もせずに人生変わると思ってて他力本願よね~



なんて言われちゃうこともあるのですけど



うるせえ、心の中で何を思うのは自由だ。




アンタも思うことあるやろがい。



と声を大にして言いたい。



(あ、最近知ってくれた人、ボクちんタマに「うるせえ」とか毒吐くので以後お見知りおきをニャン(=^・^=))



でね。



この状況って



どんな状況なのか



自分なりに客観的に見つめてみたのですよ。



これって端的に言うと



「理想」と「現実」に大きなギャップがあるときに



「大逆転しないかな願望」が生まれるんですよね。



じゃあ、「理想」って何かと言えば



「自分が自分に与えたいもの」



例えば、僕だったら



自分が自分に



「英語がペラペーラな状況」



を与えたいと思っているのです。



だからね。



「人生大逆転しないかな願望」があるということは



「理想(自分に与えたい何か)」があるということであり



つまりそれは



自分が自分に期待しているという態度。



つまりは、



自分が自分をとても大切に扱っている証拠



なのです。



じゃあ、なぜ、精神的に苦しくなってしまうのか。



それは「現状」がついていっていないからです。



「理想」と「現状」にギャップがあるからです。



でも、ちょっと待ってください。



実はこれは正確ではありません。



例えば、「英語がペラペーラ」という理想があって



現状、全然しゃべれなくても



ワクワク楽しく勉強している人もいるわけです。



「理想」と「現状」にギャップがあったとしても



「苦しくない」人もいるのです。



と、すると、「理想」と「現状」のギャップが「苦しみ」を生み出しているの



のではなさそうです。



じゃあ、いったい何が苦しみを生んでいるのか???



それは



自分にはチカラがないと思い込んでいること。



「理想(自分が自分に与えたいもの)」を得るための



チカラが自分にはないと思い込んでいることが




苦しみを生み出しているのです。



図にしてみると、こう。


 




自分が自分に与えたいもの(理想)は大きいけれども



それを叶える自分のチカラが小さい(と感じている)ので



精神的にアンバランスな状況になってしまいます。



こういう状況になったときに人は



おうおうにして「理想」の方を小さくしてバランスを取ります。



「こんなことを望んではいけない」



「高望みはダメ」



「夢なんて叶わないんだから見ないほうがまし」



 





こうすると一時的にバランスが取れます。



精神的な苦しみも軽減されます。



でも・・・・・・



一度、心に芽生えてしまった気持ちは



なかなか払しょくできるものではありません。



誰かの活躍や、誰かのイキイキした姿をみることで



再びムクムクと理想は膨れ上がり・・・・・・

 

 

 

 




また、バランスが悪くなります。



先ほど言った通り



理想とは自分を大切にしたい証拠。



だから、魂の深いところでは



自分が何をしたら幸せになれるか知ってるんですよね。



だから、何かの「刺激」で戻ってきてしまうのです。



じゃあ、このバランスを整えるにはどうしたらいいのか?



といえば・・・・・・


 

 




こっちの方を大きくしていくほかありません。



「そんなこと言ったって、私にはムリ」



という方もいるかもしれません。



でも、



「叶う夢だから心に宿る」



という言葉があります。



なんどもなんどもあきらめても戻ってくるような



あなたの「理想」は



あなたには本来叶えるチカラがあるから戻ってくるのです。



だから、あなたが「チカラがない」と思いこんでいるだけで



あなたには本来その理想をかなえるだけの「チカラ」があるのです。








つまり、「苦しみ」の原因は



あなたのあなたへの過小評価



なのです。



過小評価せず、あなたの本当の姿を見に行きましょう。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





と、何度も繰り返し自分に問いかけます。



自分に向けた「過小評価」は強力なので



なんどもなんども



本当に??本当に??本当に????



って聞かないと



その厚いガードを破ることはできません。



本当に私にはできないの????



本当に私にはやれるようにならないの?????



そう自分に問いかけて僕は



今日もまた英語のテキストをひらくのです。


 




まだ中学2年生レベル。



比較級とか最上級とかの文法をおさらいしています(笑)




ペラペーラはいつになることやら・・・・・。



そうやって、



僕も僕自身のチカラを



「過小評価」することもありながら



そのたびに



「本当にそうなの?」



って聞きながら



少しづつ前に進んでいるのです。



ペラペーラが見せてくれるであろう



とっても面白い未来を夢見て。



なので、あなたもどうか



ご自身のチカラを



ご自身で目減りさせないでください。



あなたがあなたに向ける「過小評価」で



あなたの現実をあなたの望まないモノのままにするのは



もう辞めてあげてください。



何よりも大切な



あなた自身のために。



ぜひ、ご自身のチカラをご自身で取り戻してくださいね。



そして、人から言われて



自信になったり勇気になることもありますよね。



だから、最後に僕からあなたにお伝えします。



大丈夫。



あなたにはできる。



静かに魂の深い場所からあなたにお伝えします。



届きますように。



SHINGO
 

 

 

*****



【速報!】



以前からお伝えしている



2つのイベントの募集開始日時が決まりました。



龍の魔法学校2019in大阪 3月20日(水) 20時~

SHINGOと行く高野山ツアー  3月24日(日) 20時~




当ブログで募集します。



また、改めて記事にしますが、速報としてお伝えします。



■ドラゴンマネーセミナー
image
本一うさんくさい「お金の妖精」モゲさん
日本一アヤシイ「龍の魔法使い」SHINGOのスペシャルコラボお金セミナー。

★日時 2019年4月3日(水)

 

★場所 東京某所

★時間 12:00~18:30

★参加費 43万2000円

【満員御礼】

キャンセル待ち受付中→こちら



 

■龍の魔法学校2019 in 大阪
image
★日にち:2019年5月11日(土)

★場所:大阪某所
★詳細は後日お知らせいたします。




■SHINGOと行く高野山ツアー
image

★日にち:2019年5月12日(日)

★詳細は後日お知らせいたします。



★☆★☆

 

■SHINGOの龍神サロン(オンラインサロン)

→詳細は画像をクリック




★☆★☆

■『龍の魔法』とは?(癒しフェア2018東京・動画)