初めましての方は



こちらからどうぞ。



↓↓↓




https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html




*****


 


【新春!お年玉プレゼント!】



リュウ博士新刊「成功している人は、どこの神社に行くのか」



SHINGOのサインを入れて



100名の方にプレゼント!



締め切りは1月5日まで。←本日23:59まで!



詳細はこちらのブログにて。
↓↓↓
896日目 【お年玉企画】新春!読者プレゼント!



*****



2019年は「変化の年」と言われています。

 

 

 

「元号」が変わって世の中的にも様々なことが大きく変わるでしょうし



個人ひとりひとりの意識も大きく変わる年だと思います。



もっともっとスピリチュアルが身近になっていくでしょう。



自分の願望や夢が叶いやすくなる年でもあるでしょう。



「個人」が自分のやりたいことをどんどんやり始めて



それを収入とする人も増えていくでしょう。



ただ、やはり「変化」とは



いままでになかった状況を



自分の身体や心に受け入れていくことであり



つまり、肉体や精神にとっては



ちょっとハード気味になってくるわけです。



でも、そんな大きな変化も



まるでサーファーがビックウェーブを乗りこなすかのように



楽しく、清々しく、ハッピーに変化していきたいですよね。



かくいう僕も新年からちょっとした「お試し」をいただいていて



ちょっと揺れるような出来事(主に肉体的に)が起こっていたのですが



そんな風に揺れているさなかで



一番必要なのは



「自分軸」



でした。



つまり、「自分」というエネルギーのよりしろに



しっかりと根を下ろして



物事に対処していくこと。



これがとても必要なんだ、と気がつきました。



そして、それに気がついた瞬間



昨年後半からお世話になっている



僕についている「黒龍」(いつの間に!)さんが






キリっ!!とした顔になりました。



キリっとした顔になった後に



ピカーーン!と光りました。



「黒龍」は現実化が得意な龍。



僕の気づきに反応したようです。



「自分軸」を意識する



これは「グラウンディングをする」とも言い換えられますが



「グラウンディング」をすることで



これから訪れる大きな波を乗りこなすことができます。



また、何かの変化に対応するときだけではなく



・ 気持ちが乱れたとき



・ 緊張するとき(人前で話すなど)



・ ちょっと嫌な人と一緒に居なくてはいけないとき



・ エネルギーブロックをしたいとき(満員電車など)




にも使えます。



人は無意識のうちに



自分以外の誰かにエネルギーを乗せてしまう生き物です。



そのことにより、疲労したり、混乱したりするのですが



その無意識の活動をいったん「中止」して



そもそものエネルギーの源である



「自分」にしっかりと意識を向けることで



エネルギーロスを減らし



エネルギーアップを図るものです。



したがって、なんにでも使えるのです。



グラウンディングはいろいろなやり方があると思うのですが



僕なりのやり方をご紹介しますね。


 




軽く目を閉じます。


 

 




自分の身体の中心に



一本の「軸」があることをイメージしてください。

 

 

 

イメージしたらずっとそこにとどまっていてください。

 

 

 

これだけでずいぶんと心が安定することを感じると思います。


 

 




次に「丹田」を意識してください。



「丹田」こそがエネルギーの源です。



ここに意識を向けると、余計なチカラが抜けて



自分の奥にあったチカラが



少しずつ身体に浮き上がってきます。



そして、この「丹田」とその「軸」を



つなげてください。



これで「自分軸」の完成です。



ついでに「天」と「地」ともつながっておきましょう(←ついでに?!)


 

 




自分の「軸」が「丹田」を通って



お尻を通過し、地球の奥深くまで伸びていくことを想像してください。



そして、地球の中心の



「内核」まで到達させてください。







地球の深く深くのエネルギーとつながる(とイメージする)だけで


 

大地のエネルギー、自然のエネルギー、母なる地球のエネルギー



そして、万物を最善のバランスとタイミングで動かす



神様のエネルギーとつながることができます。



そのまま、ゆっくり「地球」を感じてください。



感じきったら


 





今度は「天」とつながります。



自分の中の「軸」が



宇宙の果てまで伸びていって



すべての銀河系という銀河系とつながることをイメージしてください。







宇宙の端から端まで



広大な宇宙を自分の中に取り込みます。



自分がいままさに



宇宙の中心にいることを意識します。



この宇宙は誰の為でもない。



あなたのためにあるのです。



その恩恵を存分に受け取ってください。

 

 

 

 




そして、目をあけても



今味わったエネルギーの状態が



軽く保持できていればOKです。



かなり強力な「自分軸」が出来上がりました。



「自分軸」というのは



かたくなに自分を変えないようにすることでも



わがままを通して他人に迷惑をかけることでもありません。



自分に与えられているギフトをしっかりと受け取って



それを生かしていくということ。



自分に与えられている最大のギフトは



エネルギーの「よりしろ」である



「自分」です。


 

 

 


黒龍さんもニッコリ。

 

 

 

ぜひ、試してみてね。



SHINGO



 

*****

 

 

 

★SHINGOの龍神サロン(オンラインサロン)

→詳細は画像をクリック




★☆★☆



■SHINGO動画(癒しフェア2018東京)