SHINGOはかねてから



ポンコツです♪



って言ってます。



image



日常的によく転ぶし



お財布よく落とすし



バックをバスに置き忘れるし



電車は反対方向に乗るし



お金は使いすぎちゃうし



食べ過ぎ呑みすぎしょっちゅうだし・・・・。



昨日は車で出かけたのですけど



駐車場で迷子になりました(笑)



どうして、自分が停めた車って



どこに停めたか分からなくなるんでしょうね???



で、一方で



image



100人の前で公演をしたり



image



「魔法」を使ったり



image



「龍つなぎ」をしたりします。



他にも



自分が企画したイベントには



もろもろの準備や手続きが必要で



・ イベントの企画・立案
・ 申込フォームの作成

・ 会場の下見

・ 見積もりの検討
・ 決定・支払い

・ スタッフへの依頼



などなど・・・・



事務作業がたくさんあり



たいがいは事務局のなゆー*さんにお願いしているものの



参加人数が少ないイベント(セッションや魔法学校)に関しては



まだ、自分でやっているところがあります。



こんな



「魔法使い」だったり



「イベントオーガナイザー」だったり



「ブロガー」だったり



な一面を見る



SHINGOの近しい人たちは



「SHINGOさん、全然ポンコツじゃないじゃん!」




って言ったりします。



そう、確かに、その面で言えば



「ポンコツ」ではないかもしれません。



もしくは



「あえてポンコツなフリをして、読者の共感を得てるんですよね?」



と、「戦略的」なこととして言われることもあります。



結果としてそうなってるかもしれないけど



個人的にはそんなに狙ってるきらいはありません。



なぜなら、彼ら、彼女らよりも



一番近くで「SHINGO」をみている、



わたくし「SHINGO」は



やっぱりSHINGOはポンコツだなあ~



って思うからです。



さっきも、腰をテーブルに強打したしさ(笑)



SHINGOとしては



SHINGOはどう考えてもポンコツなんです。



でね、今日みなさんにお伝えしたいことは



自分の「両極端」を許してあげよう。



ってことなんです。



人は自分のことを



「こういう人間だ」



と思っています。



で、この「こういう人間だ」と思うことが



その人の”幅”になります。



で、この”幅”が狭ければ狭いほど、



自分の中に”枠”を創ります。



その”枠”は時に



自分のことを苦しめてしまいます。



たとえば、SHINGOが


 

ポンコツなわたし。



と”だけ”捉えていて



「わたしは無能」



という”枠”を創ってしまったら



自分の中に眠っている



「有能な私」が出てこなくなってしまう。



すると、自分の中の才能が花開くチャンスを



自分でつぶしてしまうのです。



逆に。



自分のことを



バリバリな「わたし」



と”だけ”捉えていて



「わたしは有能」



という”枠”を創ってしまったら



ポンコツでちょっと抜けている自分を許すことができず



自分で自分のことを責めてしまって



そのうち苦しくなってしまうでしょう。



幅が狭いほど、不自由になる。



これは逆にいえば



幅が広いほど自由になる。



ということ。



バリバリの「わたし」。



ポンコツの「わたし」。



どっちもいることを許してあげる。



「わたしはこういう人間だから」



って自分で自分のことを決めちゃわないで



両極端の自分の存在を許してあげる。



お金のことばっかり考えて



エロいことばっかり考えて



思いやりのかけらもない



自分のことしか考えてない



わたしが



次の瞬間、



人の幸せを心から祈って



人に愛を注ぎたいと思った



そのまた次の瞬間



再び、エロいことを考えて



気づいたら駐車場で迷子になっていて



その後、また人のことを愛そうとおもう。



こうやって「極端」な部分を



行ったり来たりするのが「わたし」。



私は最高にダメな人で



私は最高に素晴らしい人。



私は最高にポンコツな人で



私は最高に能力が高い人。



私は最高にケチくさくて



私は最高に豊かな人。



私は最高に弱い人で



私は最高に強い人。



私は最高にゲスい人で



私は最高に愛にあふれている人。



そんな風に自分をとらえると



心にすーーーーっと風が吹いたような



自由な感覚が訪れます。



どんな自分も存在することを



許されているような



楽で、軽い感覚。



image



今日も僕たちは自由です。



愛してるよ~✨



SHINGO



PS:

 

 

「あなたは最高に運がいい」の記事に「いいね」をありがとうございます。



いま「702いいね」ぐらいなので



「777いいね」にあともうすこし!



で、もしあなたが「777いいね」を踏んだら




その画面をスクリーンショットして保存し




「いいね」を取り消して



 

「776いいね」にしてね。



 

すると次に来た人も



「777いいね」



を楽しめる。



 

このルールを全員が適用してくれたら




ずーーっと「777いいね」を楽しめますね(笑)



とはいえ、まずはあと「70人」くらいの「いいね」が必要。



まだ「いいね」していない人は




ぜひ「アメーバ」にログインして



「いいね」してね。



もしくは、以下の文面をブログ本文に張り付けて



リブログしてもらってもうれしいです。



****

よければ「777日目 あなは最高に運がいい」の記事を読んだ上で
記事に「いいね」をしてもらえませんか?

「777いいね」を踏んだ人って
きっとその先一生「自分って最強に運がいい」って思いながら
生きていけると思うんだよね。

「最強に運がいい」って思いながら生きていけたら最高に幸せだよね。

みなさんのご協力で”その人”がこの世界に現れるかもしれない。
まだ見ぬ誰かの「一生の幸せ」のためにご協力をお願いします。

******




★「いいね」「リブログ」はコチラの記事へどうぞ↓↓↓


777日目 あなたは最高に運がいい。



 

********


 

■リュウ博士×SHINGOの開運★東国三社ツアー


★日にち:2018年10月20日(土)
★集合:東京駅八重洲口
★時間:9:00~18:30
★場所:東国三社(鹿島神宮・香取神宮・息栖神社)

★参加費:50,000円(税込)
 ※「そらみつ大学」「龍神サロン」メンバーは45,000円(税込)
 ※昼食代・東京駅までの交通費・参拝にかかるお賽銭などは別途負担
 ※クレジットカードはPayPalの利用によってお支払いが可能。手数料はご負担ください。


★定員:30名
 ※少人数のイベントのため、キャンセルはご遠慮ください。



↓お申し込みはコチラから↓
http://kiripen.net/s2018-10-20/




■龍とつながるトークライブin大阪
image
★日にち:2018年11月11日(日) 夜
 詳細は近日公開予定!!
 日にちを開けておいてくださいね✨



 

■龍神サロン

★ご入会は画像をクリック




■「龍の魔法」って何?(動画)