あまり公にはしてきませんでしたが



SHINGOが家族と過ごすときは



最近はもっぱら「野球観戦」が多いのです。







なにせ、SHINGOが住んでいる千葉市には


 




千葉ロッテマリーンズの本拠地



『ZOZOマリンスタジアム』というのがあって



SHINGOと息子君たちはここまで自転車で行きます。



僕らはマリーンズの応援が大好き。



というのも、マリーンズの応援は



むちゃくちゃカッコよくて、むちゃくちゃ熱い



ことで有名。



セリーグのファンの人も



セリーグの●●球団のファンだけど
 
 
 
パリーグではロッテが好き



という人がとても多い。
 
 
 
そのくらい応援が素晴らしいのです。



とくにこの「チャンステーマ5」という応援歌。




※この動画を30秒見ておくと、この記事を100倍楽しむことができます。
 


うおおおーおおおー



という重低音ボイスが特徴で



この低い声がスタジアム内に響き渡ると



もう龍が地から天に上るがごとく



高揚感がマックスに高まるのです。



SHINGOは一時期
 
 
 
1週間に2回、



マリーンズの応援に行ってました。



長男君は
 
 
 
全選手の顔と名前と背番号を覚え



バッターの打率や投手の防御率はおろか



ロッテオリオンズ時代の情報なども
 
 
 
頭の中にインプットされていて
 
 
 
かなりのロッテ通。



試合が民放やBSで放映されない試合は



有料インターネットTVで見ています。



我が家の会話は「マリーンズ」中心となっているのが昨今。



その家族を家において



はるばるやってきたのは!

 

 

関西・夏のスピリチュアル祭り。

 

 

 




僕はあるミッションがあり(これは後日書きます)



神戸・六甲アイランドにある会場に到着したのは夕方近く。



さとうみつろうさんが舞台にあがりました。

 

 





すると、みつろうさんが



こんなようなことを言い始めました。



*****




みつろうさん:



この間、息子と旅して




仙台で楽天イーグルスと千葉ロッテの試合をみました。



なにぃ!

 

 

 

みつろうさんロッテの試合見たとな!



地元だから楽天の応援団の方がむっちゃ多くて



1万9000人くらいいて



それに比べて千葉ロッテの応援団は



100人くらいだったんだけど



ロッテの応援団がものすごくて!



応援の熱が楽天に全然負けてなくて!!



むしろ、楽天の応援を凌駕する勢いで!!!



むっちゃロッテのファンになりました!!!



*****



うおーーーーーーー!!!



分かってくれましたか!

 

 

 

ロッテの応援のすばらしさを!!



そうなんす、ロッテ熱いんス!!



魂で選手を応援するんですよ!!

 

 

 

カッコイイよねぇ!

 

 

 

一度触れたらわかるよねぇーー!!



*****



でさ、こんな感じの応援歌だったんだよ



らららららー

 

 

 

らららーららーー



うぉおおーおおーおーおー

 

 

 

イーケー!ロッテ!!



*****




ぬぁんと!!



沖縄のみつろうさんが



千葉の「チャンステーマ5」歌い始めた!!

 

 

 

こんなことある??

 

 

 

神戸に来てみつろうさんがロッテの歌を歌うなんて!!

 

 

 

すごい奇跡!!

 

 

 

今朝のカズレーザーに引き続き

 

 

 

741日目 「スピリチュアル芸人になれ」と神が言う。

 

 


シンクロが止まらない!!

 

 

 

さいこーーーー!!
 


でもね。
 
 
 
みつろうさん。



応援歌、だいたいあってるんスけど



でも・・・・



歌詞がちょっとだけ・・・
 
 
 
ちがう・・・
 
 
 

 




今日はたくさんいろんな人の話を聞いたから



もういいでしょ。

 

 

 

千葉ロッテの応援しようよ。



らららーーららーーーー



うぉぉぉおおおーーー

 

 

 

イケ!ロッテ!



*****



やばーーーーい!!



みつろうさんの先導の元



神戸に集まった1000人のスピりチュアリストたちが



千葉ロッテの応援してる!!



嬉しいーーーーー!!



感動ーーーーーーー!!!!



でも・・・・・



でも・・・



やっぱり・・・・・・・




1000人全員、歌詞がちがぁぁぁぁぁうぅぅぅっ!!



*****



いや、もちろん

 

 

 

こないだひと試合見ただけなんだから

 

 

 

ムリはないですよ。

 

 

 

むしろ、八割がた合ってますから



すごい記憶力です。

 

 

 

さすが、音楽やってらっしゃるだけあります。

 

 

 

だから、重箱の隅をつつきたいわけでも



指摘したいわけでもないんです。



どっちかと言えば



千葉ロッテの応援の

 

 

 

すばらしさを知ってもらえたことに

 

 

 

感動ですよ、

 

 

 

感涙ですよ。




なんなら、今日は一晩みつろうさんと

 

 

 

落花生とオランダ屋のミルフィーユパイを片手に

 

 

 

飲み明かしたいところですよ(千葉の名産ね)




でも、さらに知ってもらうために



応援歌の最後の部分、



あと2割の部分、



「ホントはこうなんですよー」



って伝えたい。

 

 

 

それだけなんです。

 

 

 

よし!



二次会に期待だ。

 

 

 

虎視眈々。。。。


 




タイミングを見計らって



みつろうさんの元へ。



こんにちは、SHINGOと言います。



実は僕は千葉ロッテのファンでして・・・・・・




とみつろうさんに言った瞬間!



「SHINGOさーーーーん!」




と呼ばれる声が。



どうやら、壇上で今日の感想を言ってください、



とのこと。



カンタンにあいさつと感想を述べて



早々にみつろうさんの元に戻る。



どーしても



どーしても「ちょっとちがう」を伝えたい。



きっと千葉ロッテ愛にあふれたみつろうさんならば

 

 

 

真実を知りたいに違いない。

 

 

 

いや、知らないと沖縄に帰れないはずだ。

 

 

 

教えてあげなくては!!

 

 

 

使命感に燃えたSHINGOは

 

 

 

鼻息荒く、さとう氏の元へ戻る。



しかしながら、さとう氏ことみつろう氏は



心屋カウンセラーのうえさまと話し込んでいて



話に入っていけるスキなし(ガーン)



しばらく、近くでスパゲッティをすすりながら様子を見るものの



みつろうさんとうえさま

 

 

 

ふたりの愛ランドは終わる気配がない。



しかたなく、いったん退散。

 

 

 

出直すか・・・・・・
 

 

 




なんと!

 

 

 

みつろうさん、歌い始めた!



仕方ない。

 

 

 

今回は縁がなかったか。



そしたら再び、会の流れで

 

 

 

「千葉ロッテ」の話になり・・・・・・



みつろうさん:



この人、お父さんが千葉ロッテファンなんだって!




と言ってある女性を

 

 

 

みつろうさんが壇上に上げました。



そして、この女性のリードで

 

 

 

千葉ロッテの応援歌をみんなで歌いました。

 

 

 

(やはり、ちょっと違う歌詞で)



 

ああ、、、

 

 

 

オレもお父さんがロッテファンなら良かったよ。

 

 

 

お父さんはジャイアンツファンだ。

 

 

 

無念。。。。

 

 

 

image
 



そして、最後に主催の「肉まんアトム」さんの



締めの言葉になりました。



壇上にあがった、アトムさん。



アトムさん。



ああ、アトムさん・・・・・・・

 

 

 

この方が実は

 

 

 

SHINGOにとっての

 

 

 

「神」だったのです。

 

 

 

奇跡の行動を取られました。



壇上にあがると

 

 

 

SHINGOに向けて

 

 

 

信じられない一言を放ちます・・・・・・・

 

 

 

それは・・・・



こんな言葉でした・・・・・・。



******



「さっきの女性が壇上に上がって歌った

 

 

 

千葉ロッテの応援歌・・・・・・



SHINGOさんも・・・



 

やりたいですよね???





キ・・・・・






キ・・・・・・・・









きたぁぁぁぁーーーー!!!



神様



仏様



肉まんアトムさまっ!



すかさず、SHINGO、壇上へ。

 

 

 

この時の壇上に上がるスピードは

 

 

 

きっと音速を超えてたと思う。

 

 

 

あの「音速の貴公子」と言われた



アイルトン・セナのスピードを

 

 

 

軽く超えてたと思われる。

 

 

 

それくらいの瞬発力で壇上にあがり



傍にあったマイクをぶんどって

 

 

 

今日一日、ずっと心に抱えつづけた



魂の言葉を吐き出します。



みつろうさん!

 

 

 

実は千葉に住んでまして



チャリでマリン球場に行ける距離に住んでるんですよ!



 

んで、2週間に1回くらい球場であの応援歌歌ってるんです!



で、今日ずっと言いたかったんですけど・・・

 

 

 

ずっとずっと言いたかったんですけど・・・・・・・・



みつろうさんのロッテの応援歌・・・・・・



ちょっとちがうんですっーーーー!!




みつろうさん:
えええええええええーーーーー!!!


 




場内大爆笑🤣🤣🤣🤣

 

 

そして、その後、SHINGOの



千葉ロッテ応援歌レクチャーが始まり。



 

 

 

そして、最終的に



今日の主催の「肉まんアトム」さんへの



感謝で終わろうということになり。



この「応援歌」でロッテの選手のことを



呼ぶフレーズがあるんですけど



(福浦!とか、角中!とか選手名ね。)



そこを



「アトム!」



にして締めようと。




※イメージつけたい人のためにもう一回張っておきます。



アトムさんを壇上に上げ



みつろうさんの面白トークと



掛け声でみんながひとつになります。



さあ・・・・・




いくぞっ!!


 





ららららーらら







らーらーららー


 
 



うぉおおーおーおおーおーお



 




うぉうぉうぉーうぉうぉーうぉーうぉー


 



ちーばー


 



ろってっ!


 
アトムぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!


 
いええええええい!!!!
 
 
 
ふぉおおおおーー!!
 
 
 
見事、SHINGOは念願の
 
 
 
「ちょっとちがう」



を言うことができました。
 
 
 
 
あーーー
 
 
 
スッキリ✨
 
 
 
さらには、登壇者さんたちを差し置いて
 
 
 
夏の関西スピリチュアル祭りの



二次会の締めを
 
 
 
リードさせてもらいました(サイコー)
 
 
 
また、こんなかたちですが



SHINGOがサラリーマン時代、



やりたくない仕事をサボりながら



ブログをよみつづけ



そのライフスタイルと



頭の良さと言語化能力とルックスと音楽とが



羨ましくて羨ましくて



たまらかなったPCの中の人。



「さとうみつろう」という人と



二次会という形ですが
 
 
 
コラボ的な動きができたことに



ただただ、感謝。




みつろうさんに千葉ロッテをインストールしてくれた



神様のはからいに感謝です。
 
 

本編、二次会をすべてを通じて



お客さんひとりひとりのエネルギーを読み取り



お客さんを時に上からいじりながら



時に下からフォローしながら



ご自分のワールドに



水平方向に広がるようにいざなっていって



最後にはお客さんが自分自身の「存在」を



「そのまま」「ありのまま」で100%受け入れてしまう



そのみつろうさんのスタイルと
 
 
 
話術と技法と才能とキャリアは



やっぱりリスペクトでした。



image

image
※2人の写真には緑の龍の光が。



みつろうさん、ありがとうございした。



そして、会場のみなさま



一緒に遊んでくれて



ありがとうございました!



楽しかったです!!!
 

 



PS:



1000人規模のスピリチュアルイベント。



関東でもやりたいなあ。



やるか!



ZOZOマリンスタジアムで(笑)
 
 
 





SHINGO



 

 

■龍神祭り

★日にち:2018年8月25日(土)
★時間:18:00スタート
★場所:大阪・Rawtracks

 http://www.rawtracks.jp/home.html
★参加費:
 前夜祭つきプラチナチケット 43,200円(税込・ディナーつき)
 一般席チケット 10,800円(税込・ワンドリンクつき)

 



★会場はLIVE会場。
今回も「浴衣」で参戦予定!

「Blessinger」歌います!
抽選セッションもあります。

プラチナチケットは「飲みながらセッション」もあるそうです(笑)



★お申し込みはコチラから
https://goo.gl/hkRQvh

 

■龍神サロン

スピ好きのスピ好きによるスピ好きのためのオンラインサロンです。
 

★ご入会は画像をクリック




■「龍の魔法」って何?(動画)