先日行きました



高野山金剛峯寺にて



阿闍梨様(位の高い僧侶)から



お話を伺いました。



その話を基に今日は書いてみます。

 






あなたがいます。







あなたの両親がいます。







あなたの両親の両親がいます。







あなたの両親の両親の両親がいます。



その両親の両親の両親の・・・・・・・



ときりがないので



その皆様方をまとめて





先祖




と呼んでいます。



その「先祖」の皆様。



いったい何人いらっしゃるかご存知ですか?




阿闍梨様のお話では



高野山が開いたのは今から1200年前のこと。



1200年前から今に至るまで



計算してみると「先祖」という存在は



なんと・・・・・・・









にのぼるそうです。



1兆999憶人ですよ!!



地球の人口が70億人ですから







地球の人口の約30倍の人数がいるわけです。







これだけの人数が





僕らのバックに控えてるんです。



すごいことですよね。



しかもこれ1200年間ですから



人類始まってからで換算すると



これの何倍もの人数になります。



しかも、しかもですよ。



先祖側からすると



僕らは子孫ですよね。



すっごい遠い孫ですよ。



ひひひひひひひひひひひひひひひひひ孫。



孫ってかわいいですよね。



自分の生きた証ですから。



だからひひひひ・・・・・孫である僕たちを



ひひひひひ・・・・・おばあちゃん、おじいちゃんである先祖は



むちゃくちゃ愛していると思うのです。



きっと僕たちは







地球30個分の人数の



先祖の方々から







赤ちゃんを見るような視点で



見守られているのだと思います。



すっごい愛の量。



想像できないくらいおびただしい量の愛が



常に降り注がれているという事実。



この事実に気づきますでしょうか?



そして、高野山のカフェで



PICOさん、ケンスケさん、僕で



「そうだ、そうだ」ってなったんですが



実はこの先祖の皆様









通常は愛溢れる視点で



僕たちを見守ってくれます。



ただ、この地球30個分の祖先に



スイッチを入れることができるのです。



基本的に僕たちは



こんなにも多くの祖先に



見守られているということを



自覚していません。



気づいていません。



気づく人はまれです。



レアです。



だから、先祖側も



気づいてくれると



どよめきます。



つまり・・・・・・・








僕らが一兆人以上の祖先に



守られているという事実に



気づいた瞬間!!








先祖たちは




( ゚д゚゚゚)ハッ!!




となって・・・・・・


























うおおおおおおおおおおおっっっ!!!!





この子孫気づいたぁぁぁぁぁ!!!!





応援したるっ!応援したるでぇぇぇぇぇ!!!



となるのです。



そう、僕たちは



たくさんの先祖に守られているということに



気づくだけ。



気づくだけで








地球30個分の大応援団を味方につけることができるのです。



すごいパワーですよ!!



これだけの人に応援されているというのは。



どんだけのエネルギーでしょう。



私たちが持つ夢や希望を



叶える方向にどーーん!と力を貸してくれます。



やりたかったことへの一歩踏み出す勇気を



ばーーーん!と与えてくれます。



幸せな気分になるための出来事を



ずごーーーんと起こしてくれます。



そして、この記事を読んだ人はもう

 

 

 

この事実に



気づいてしまった



ので。

 

 

 

スイッチ入っちゃいました(笑)



いまからあなたの大応援団が発動します。



現実が変わります。



あなたはあなたが想像する以上に護られてる



という事実。




ぜひ、気付いてくださいね✨

 




SHINGO



PS:



大丈夫。



こんな僕でも



聖なる高野山で



ティモテしてる僕でも



護られているのです(笑)



ティモテって何??????



こちらをご参照↓↓↓

 

 


SHINGO






 



 

 

 

■2人の龍使いによるDragonNight in 広島
image


★日程:5月15日(火)
★時間:18:30スタート
★場所:LINK BAL 広島ラウンジ
 (八丁堀駅徒歩1分)
★参加費:8000円(税込)


★満席となりました増席しました

★お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4483ba42567407
 


 

■キングコング西野トークショー
「明日から使えるお金の魔法°˖✧˖°」

{17F70610-5380-46FC-828E-654C3CA9518F}

 

★日:5月8日(火)

★時間:19時スタート
★場所:牛込箪笥区民ホール(東京・神楽坂)
★料金:3300円(税込)

ぜひ、
「好きなことでお金を稼ぎたい」と思っているお友達に
教えてあげてください。

★☆関連記事★☆

580日目 「お金」とは「愛」

★☆お申し込みはこちら★☆
http://kiripen.net/2018-05-08/