今日はお金の話します。



その前にこれからの時代の話を。



これからの時代は



「自分で仕事をつくる」



ということがとっても大事になってきます。



AI(人工知能)って本当に



お仕事できる存在みたいですね。



先日、公認会計士も官僚も



AIさんに取って代わる

 

 

 

みたいな話を聞きました。



東京大学卒業しないとできないような



難しいお仕事もAIさんが

 

 

 

やるようになるみたいです。




そうすると、人間がやっていた仕事は



どんどんAIさんがやるようになる。



これは脅しでもなんでもなくて



そうなっていくみたいです。



のっけから難しい話をしましたが、



キングコング西野さんの講演会を聞いて



ますますそれを確信しました。

 


 

 

{CC695AB7-112C-40DF-8A6F-2DB09CA9D94A}

 

 


でも、自分の仕事の作り方って



わからないですよね。



学校では教えてくれない。



ただ、僕は自力で学んできました。



会社を辞めてから2年ほど、



自分で仕事を作ってきました。



僕はサラリーマン時代が



本当に「イヤなこと」でお金をもらっていたので、



もう二度とそういう働き方はしたくない。



「好きなこと」「楽しいこと」で



お金をもらえるように



たくさん思考錯誤してきました。



その中でいちばん参考になった考え方が



西野さんの

 

 

 

 

{69F312C1-6F4B-4023-A5AB-742EFC1C7052}

 

 


「魔法のコンパス」



に書いてある考え方です。



迷ったらこの本を読みました。



どうしたらいいかわからなくなると



この本を手に取りました。



すると、自ずと答えが出てくるのです。



「魔法のコンパス」はタイトル通り、



魔法の本



でした。



僕が西野さんのことを書くのは、



西野信者だからでも、



西野さんが有名人だからでもありません。



世の中を見まわしたときに



いまのところ



「自分のやりたいことでお金をもらう」



ということについて、



いちばんわかりやすく、



実践的な情報が



西野さんの話の中にあるからです。



西野さんは好きなことをして

 

 

 

生きていく人こそ



「お金の実態をつかむこと」



の重要性を述べています。

 

 

 
 
 
{78525F74-60C8-4D81-995F-377404FF6D1E}



お金を避けていては、好きなことはできません。



お金を嫌っていては、好きなことを仕事にできません。



お金大好き!!



くらいにならんと(笑)



だから、僕はブログでそういう記事をたくさん書くのです。



341日目 神様にお金を望んだらバチが当たる?



ひとりでも多くの人が



好きなことで仕事をしてほしいと思うから



それを阻む根っこの部分の考え方を



ぶっ壊したいと思って



お金大好き記事を書くのです。



話を戻します。



では「お金」とjは何でしょうか?



「お金」とは「信用」



と、西野さんは言います。



で、この「信用」って言葉がわかりづらい。



「信用」って何??



「信用」を説明するのに



西野さんが例に出すのは



ホームレス小谷さんです。
 
 
 
{FC5B567C-933B-4FBE-9B29-E89D320FDCCA}



知らない人はこれを読んで。


そして帰ってきて(笑)。 → 必読



読んできました??



そう、「信用」というのは



言い換えれば「恩」とか「感謝」のこと。



すなわち、「ありがとう」ですね。



「お金」とは「ありがとう」であり



「ありがとう」を実際に



お金に変換する方法



そのやり方を
 
 
 
日夜飛び回って伝えているのが



西野あきひろ



という男なのです。



ぜひ、自分の「好き」でお金を稼ぎたい人



自分のやりたいことを
 
 
 
お金に変えていきたいという人は
 
 
 
西野さんの話を聞きに行ってください。



本もいいですが
 
 
 
生(ライブ)だと格別に違います。



情報量が格段に違う!!
 
 
 
そして・・・・



西野さんの講演会・・・・



実は・・・・・



5月8日(火)の夜に東京・神楽坂



であるんです。



そう、主催はご存じ・・・・



image
SHINGOです(笑)



以前、クラウドファンディングで購入した



西野さんのトークショー開催権利を



この5月に行使することにしました。



コラボトークショーはもう西野さんはやらないそうなので



コラボには至りませんでしたが



先日の4月4日の講演会で



西野さんは一人で語らせた方が面白い!



と感じました。



時間は19時~



料金は僕の体験で踏まえていうと



一万円でもいいくらいなのですが



(だって僕は西野アイデアを基にその百倍以上のお金を生み出しているから)



ただ、少しでも多くの人に参加してほしいので



料金をぐっと下げています。



正直、赤字の可能性ありですね(笑)



でも、ひとりでも多くの人が



「お金」についての誤解が解けるのであれば。



「お金」から解放されるのであれば。



「お金」に左右されずに



やりたいことをやれるようになるきっかけになれば。



それでいいと思っています。



以下、詳細です。





★西野あきひろトークショー
『明日から使えるお金の魔法°˖✧˖°』



日:5月8日(火)
時間:19時スタート
場所:牛込箪笥区民ホール(東京・神楽坂)
料金:3300円(税込)


★☆お申し込みはこちら★☆



 

「お金」とは「ありがとう」。



もっと言えば、



「お金」とは「愛」



です。



長い間僕たちは



「労働」「苦労」「苦しみ」



をお金と交換していました。



でも、今の時代は



「愛」と「お金」を交換できる時代になったのです。



「愛」って人間誰でも持っているもの。



そして、分け与えれば分け与えるほど出てくるもの。



そんな無尽蔵なリソースである「愛」と



「お金」を交換できる

 

 

 

そんな豊かで幸せな時代になっているのです。

 

 

 

5月8日、よければ

 

 

 

ご一緒しましょう。



SHINGO

 

 

 

 

●業務連絡

西野さんのトークショー購入権ご購入の際に

ご協力くださった方々へ。

 

この件について個別にメールしておりますので

ご確認とご返信をお願いします。
 

 


 

■5月龍神ツアー NEW
image


★場所:鞍馬寺・貴船神社

★日程:5月12日(土)

★時間:9:30~18:00ころ
★参加費:36000円(税込)
★4月10日(火)20:00~ 当ブログにて募集開始します。



■リュウ博士×SHINGO×弁財天ミキティライブ


★日程:2018年4月22日(日)

★場所:東京・クリエクロス神田

★時間:12:00~

★参加費:10,800円

★詳細・お申し込みはコチラから【残席わずか】

あいとぅるーHP

 


 

■龍神サロン

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

【超!丁寧説明♡】ポンコツさんでも龍神サロンに入る手順。