先日は







ラジオ収録に行ってきました。







{7B869DE8-BAA1-456B-9226-329E3A27639F}







生まれて初めてのラジオ。







{B7448E2A-7E96-4223-8758-E2A3B38FA959}







パーソナリティの半沢健さん(愛称:隊長







と奥さんの富士子さん(愛称:ふうにゃ隊員)。







隊長はプロのオペラ歌手。







僕はサラリーマン時代から







隊長の歌のワークショップに参加していました。







↓これを読むと隊長と僕の関係がわかる。

25日目 お前ほどのオンチは見たことがない







で、この番組







「日本酒を飲みながら収録する」







という変わった番組で





 

{A150FA0A-38F2-4774-AE0F-77D5BE99D626}







パーソナリティのお二人は







僕のために「龍勢」という

 

 

 

日本酒を用意してくれました。




 
{3FA1916E-AAB6-4FE6-86E6-FDE67DC6B329}







で、このお酒がすっごーーく強くて

 

 

 

文字通り、龍の勢いが凄すぎて







収録中に飲んでたんですが・・・







まさかの・・・・・



 
 
{F684786F-CB40-4FDD-BC74-108D45D5086B}

ノックダウン(笑)







へべれけになってしまった(笑)



 
 
{4D48E505-5D51-4E50-9970-37B6823797BD}







隊長はサラリーマン時代から







僕のことを知っている人。







昔の僕の印象を伝えてくれました。







隊長:SHINGOちゃんは







むかしはいわゆる・・・・








社畜だったよね!































イエス!

隊長その通りっ!









だって、これが・・・・・



 

 

 


{31EC2F78-BB83-4FF7-A43F-50EB93CFCBB9}
This is Me!









だったのだから(笑)







ちょうど、このころ「自撮り」が流行り始めて







モノは試しと撮影してみたのがこの写真。







ひでえ、写真だ(笑)







あのね。







スピリチュアルなことをしていて







スピリチュアルって宗教でしょ?







って言われるようなこともあります。







ありますよ、そりゃ。







でもね。







はっきり言いまして







会社の方がよっぽど宗教!







でしたよ。







朝は朝礼という名のミサから始まり







唱和という名のマントラを唱え







就業規則という名の教義に縛られる。







残業という名のお布施をして







社長→役員→部長→ヒラという名の厳格なカースト制度







自社商品という名のつぼを買わされたこともありました。



















とにかく、宗教だと誤解される今より







よっぽど会社にいたときの方が







病的で排他的な

 

 

 

宗教組織に所属してた感が満載です。







で、晴れてその宗教組織から脱会し







社畜から帰還できたわけですけど







隊長がこんな風にも言ってくれました。







社畜からでもこうなれるんだよね。







そう、どっぷり浸かったサラリーマンで







会社の奴隷になっている人でも







義務と役割に押しつぶされながら

 

 

 

生きている人でも







自分の本来の役割を見つけて







自由に生きることができる、ということ。







それをSHINGOちゃんは体現しているよと







伝えてくれました。







サラリーマン時代から見てくれてる人だからこそ







言ってもらえる言葉でした。







ありがとうございます。







そして、このブログを読んでるあなたが







社畜さんなら







ぜひ、僕に会いに来てください。







たくさん僕の体験を

 

 

 

お伝えすることができると思います。







そういう自分の価値にも

 

 

 

改めて気づかされた収録でした。







で、歌を歌ってほしいということで







歌も収録しました。







{CFC4164A-8005-4D22-AFC7-1A77366DD9EB}






金原雅子さんの「Blessinger」を







カバーさせてもらいました。







その場に白龍さんを呼び







白龍のエネルギーを身体と心にまとい







白龍と一体になりながら歌いました。





 
{83B831FC-84E2-4BCE-99D8-F300BF159BF8}






で、録音した音を確認してみたところ・・・・・







なんとも不思議な音が入っていたのです。







{D08F771B-C5E1-4BBA-9C9F-FA3B8B893A49}







サビ終わりの最後のパートで







「ギギッ!」







という音が。







収録しているときには入っていなかった音でした。







音響を担当していたその場所のオーナーさんも







音のプロである隊長も







「この音はノイズ・雑音ではない」







と口々に言っていました。







つまりは・・・・







白龍が来た音







が入っちゃった(笑)。







本当にいつも不思議なことが起こるマイライフ。







いつも神様ありがとうございます。







スタンプ、ポン!!





 

ラジオの公開は3月25日(明日)です。







その後もずっと聞けるので







ぜひ聞いてください。







30分番組なので


 


 


 


ほとんど自己紹介で終わってしまいましたが







白龍さんの音もぜひ聞いてください。



 




↓視聴は25日0時以降こちらから↓

http://honmaru-radio.com/hanzawa0012/









SHINGO







PS:

 

 

 

最近、白龍さんにご縁があるので





 
{A6C501F3-29A8-4458-A279-EE4800FCA717}

 

 

 
髪を白龍バージョンにしました。



 

 

明日の東京セミナーの皆様

 

 

 

お会いできるのが楽しみです✨







それにしても・・







image

これとの高低差ありすぎて

耳キーンってなるわ(笑)







SHINGO







●お知らせ







イベントの事務局でお世話になっている







なゆーちゃんが







キングコング西野さんを召喚して







講演会を開催します。







日にちは4月4日(水)。







44は龍ナンバー!!







テーマは「子育て」







西野さんが子育てについて語るって







最初で最後じゃないでしょうか??







18歳以下の方は無料だそうです。







場所は東京・大井町。







ぜひ、クリックして詳細をご覧ください。