なんとなく、この記事の続き。
 
 
 
金(キム)君のおかげで
 
 
 
ちょっと神様を信じるようになったSHINGOですが
 
 
 
相変わらず生意気なガキなので
 
 
 
そこまで信じていませんでした。
 
 
 
そんななか
 
 
 
友達が主催する神社お参りイベントに誘われました。



{3370EB52-F64E-4533-922D-30DCAC2E8731}

 
 
 
その当時はそこまで神社に興味がなかったのですが
 
 
 
富士山にある「金運神社」に行くとのこと。
 
 
 
神社には興味がないが
 
 
 
金運には興味あるぞい(ホントすいませんw)
 
 
 
当時の僕はとにかく「金運」オンリー目当てに
 
 
 
その企画に参加しました。
 
 
 
その企画、30人くらいいたでしょうか。
 
 
 
多分に漏れず
 
 
 
スピリチュアルな人がたくさんいたんですよ。
 
 
 
金運神社以外に富士山近くのいろいろな神社をお参りしたのですが
 
 
 
なんかね
 
 
 
「うわーーーーこの神社すごいエネルギーたかーーい」
 
 
 
とか言っちゃってる
 
 
 
通ぶってる人が多数参加していたわけですよ。
 
 
 
{BEF496CA-4B65-42FC-9657-CBC4F243FBE0}

こんな感じのやつね( *´艸`)

 

 

 

 

なんかやたらと

 

 

 

「すごーーーい」

 

 

 

とか

 

 

 

「気持ちいい―」

 

 

 

とか

 

 

 

「ここヤバくない???」

 

 

 

とか言ってて。

 

 

 

当時の僕としては

 

 

 

「何いっちゃってんのーーー!!アホちゃう??」

 

 

 

って思ってましたよ(ああ、本当にすいません)

 

 

 

でね、こういうやつに

 

 

 

{956F713E-D009-4B29-BE70-6CE90E823D7A}
 
 
 
その感じているのって
 
 
 
「気のせいなんじゃない?」
 
 
 
って聞いたの。
 
 
 
そしたら
 
 
 
こういうやつがね
 
 

 

 

{BC7F3043-EEFB-4815-ABEA-92B1E43C509D}
そうだよ、気のせい。
気(エネルギー)のせい。
 
 
 
とかなんかそれっぽく返すもんだから
 
 
 
マジウッザ!!
 
 
 
 
って思っておりました次第です、はい(笑)
 
 
 
でもね
 
 
 
この後、僕にはちょっとした変化が起こるのです。
 
 
 
目的地の金運神社に到着して
 
 
 
鳥居をくぐった瞬間
 
 
 
「あ!」
 
 
 
ってなったんです。
 
 
 
 
明らかに空気が違う。
 
 
 
 
明らかに雰囲気が違う。
 
 
 
こんな鈍感な僕でも
 
 
 
スピを斜に見ていて
 
 
 
なんなら軽くバカにしてた僕でも
 
 
 
わかったのです。
 
 
 
鳥居をくぐる前とくぐる後では
 
 
 
「何か」が違うと。
 
 
 
この「何か」のことを
 
 
 
みんなが呼んでいる
 
 
 
エネルギー
 
 
 
と呼ぶものなのだと
 
 
 
初めて知りました。
 
 
 
今振り返って考えてみると
 
 
 
まったく感じられなかった僕が
 
 
 
ちょっと感じられるようになったこのきっかけ。
 
 
 
なぜ起こったか。
 
 
 
理由はひとつ。
 
 
 
感じられる人と一緒にいたから。
 
 
 
そう、感じられる人と一緒にエネルギースポットに行くと
 
 
 
自分にも感じる能力が写ります。
 
 
 
だから、ぜひ機会があれば
 
 
 
感じられる人と一緒に神社参拝してください。
 
 
 
真顔「え?龍神ツアーの宣伝すか?」
 
 
 
いやいや。
 
 
 
僕のイベントであってもなくてもいいのです。
 
 
 
お知り合いの感じやすい方と一緒にお参りしてください。
 
 
 
友達でも他の人のイベントでも
 
 
 
何でもいいから、感じられ人と一緒にお参りしてください。
 
 
 
それでOKです。
 
 
 
ただ、僕の周りの人の話をすると
 
 
 
「龍神サロン」メンバーで
 
 
 
先日埼玉の氷川神社に行きました。



{AC80F744-D358-4027-A38D-CF878EF1847E}
 

 
その中で
 
 
 
ある人が
 
 
 
バンバン開いちゃって
 
 
 
 
なんと
 
 
 
神社からメッセージをもらうくらいまでになっていました(笑)
 
 
 
すごいですねえ。
 
 
 
ですから、感じられるようになるには
 
 
 
 
感じられる人と一緒にパワスポに行くこと。
 
 
 
これに尽きると思いますよ。
 
 
 
ぜひ、今週末は
 
 
 
視えるあの人を誘って
 
 
 
神社参拝へGO!
 
 
 
SHINGO