えっっ!!??

 

 

 

 

 

 

 

ほちゃん???

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

天河神社の鳥居をくぐった瞬間に

 

 

 

一緒に行ってた

 

 

 

ラッキーワゴンのみほちゃん

 

 

 

向こうから話しかける人がいます。

 

 

 

天河神社とは

 

 

 

呼ばれた人しか行けない神社として知られている

 

 

 

なかなか行きづらい神社です。

 

 

 

カーナビが本当に狂います。

 

 

 

僕はカーナビとスマホのGooglemapを駆使しましたが

 

 

 

どっちのナビゲーションも狂いました。

 

 

 

そんな秘境ともいえる天河神社で

 

 

 

みほちゃんは

 

 

 

たまたま

 

 

 

たまたま

 

 

 

たまたま

 

 

 

{4022853B-B6C9-4BBC-9A41-C78C6B377E27}

お友達とバッタリ!!

 

 

 

え?

 

 

 

ここ天河ですよね??

 

 

 

近所のスーパーじゃないですよね???

 

 

 

あら、奥さんお久しぶり~元気~~~~??

 

 

 

ってノリじゃないですよね???

 

 

 

しかも、お友達のちーちゃんは三重の人。

 

 

 

みほちゃんは東京の人。

 

 

 

まあ、全国旅してるみほちゃんではありますが

 

 

 

呼ばれなくてはいけないという

 

 

 

秘境天河神社

 

 

 

友達とバッタリ会うとか

 

 

 

マジありえない~~~~

 

 

 

 

{E21092C1-E848-4DCB-9C4C-4751AD348990}
サブイボ~~!
 
 
 
 
いや~マジサブイボっす滝汗滝汗滝汗
 
 
 
こんなことって
 
 
 
普通、ありえないから
 
 
 
「何の意味があるんだろう?」
 
 
 
って思いました。
 
 
 
で、僕はふと
 
 
 
前回、天河神社に行った時のことを思い出しました。
 
 
 
↓この記事にも書きましたが
 
 
 
夢に天河神社が出てきまして
 
 
 
image
こんな感じで♫
 
 
 
今年の5月に行ったのです。
 
 
 
その時に天河神社さんからもらったメッセージが
 
 
 
「歌と踊り」
 
 
 
だったのです。
 
 
 
その場で再び、僕の直観に
 
 
 
「歌と踊り」っていうワードが降ってきたから
 
 
 
ちーちゃんに
 
 
 
「歌とか踊りとかする人ですか?」

 

 

 

って聞いてみたんです。

 

 

 

image

 

 

 

そしらたら、ちーちゃんと一緒に来ていた

 

 

 

寛子ちゃん(写真一番左)が

 

 

 

 
「私、ダンサーです。」

 

 

 

だって。

 

 

 

まじすか・・・・

 

 

 

サブイボ・・・・・

 

 

 

サブイボ・・・・・・
 
 
 
image
サブイボンバイエーーっ!!!
 
 

 

 

{120DCB8B-0257-4A53-8524-DB91DA1A1AB7}
 
 
 
こんな秘境の地にシンクロニシティで導かれたので
 
 
 
きっと今後何かのご縁があるでしょう。
 
 
 
それが歌と踊り?なのかもしれない。
 
 
 
さてさて、のっけからすごいシンクロの歓迎ですが
 
 
 
本殿に行ってお参りすることにしましょう。
 
 
 
 
{03953D2A-755C-48C0-9861-95BF3491BC28}
 
 
 
前回同様
 
 
 
神聖な空気のするご本殿。
 
 
 
今回頂いたメッセージとしては
 
 
 
「龍の舞」
 
 
 
というメッセージでした。
 
 
 
なんのこっちゃ???
 
 
 
舞??ってダンスとか僕やってませんし。
 
 
 
身体固いですし。
 
 
 
ちょっと、よくわからないなあ・・・・
 
 
 
でも、後でわかるのでしょう。
 
 
 
ありがたく受け取っておきます。
 
 
 
{FC91440C-536F-4AA1-A76C-D91B18A57D25}
 
 
 
お参りが終わった後
 
 
 
みほちゃんが突然こんなことを言いだしました。
 
 
 
「SHINGOちゃん、そこ立って!」
 
 

と言い出しました。
 
 
 
え?ナニ??突然??
 
 
 
わかりました。立ってみましょう。
 
 
 
「なんか動いて!」
 
 
なんか動く。だいぶアバウトな注文ですな。
 
 
 
まあいいや、なんか動いてみましょう。
 
 
 
 
{9891EF0B-133B-43F4-A2D0-17A85F57D62B}
 
 
 
 
{C479C67D-455D-494F-A9FD-4A07E7448833}
 
 
 
{A63B8112-7B66-4BFA-99A9-CCCA367A9692}
 
 
 
 
この写真、iPhoneの連射(バースト)昨日で撮影してくれました。
 
 
 
龍の光が移りこんで
 
 
 
踊ってる様に見える。
 
 
 
まるで・・・
 
 
 
あ!!これって!!
 
 
 
龍の舞だ!!
 
 
 
{19D6E52B-D1BC-4076-9149-1601611CF6F2}
 
 
 
みほちゃんに天河神社さんからのメッセージなんて
 
 
 
ひとっことも言っていないのに
 
 
 
お参り終わって5分もたたないうちに
 
 
 
みほちゃんは写真を撮らされている!!
 
 
 
SHINGOは龍の舞踊らされてる!!!
 
 
 
実は天河神社に来る前まで
 
 
 
神様につながるには
 
 
 
頭を空っぽにして
 
 
 
歌って踊れば
 
 
 
つながるのではないか
 
 
 
という仮説を持っていました。
 
 
 
天で行うことを地で行う
 
 
 
というフレーズを大島ケンスケさんから聞いた時から
 
 
 
どうもこの「歌と踊り」というのが
 
 
 
現代人が神様とつながるための
 
 
 
もっともよいツールなのではないか、
 
 
 
みたいなことを考えていたのです。
 
 
 
天河神社で起こったこの同時多発的なシンクロニシティは
 
 
 
その仮説を根拠づけることになりました。
 
 
 
今後、歌ったり踊ったりすることで
 
 
 
神様とチャネルするワークショップ的なものを
 
 
 
開催するかもしれません。
 
 
 
{EBA3CE60-0B12-4F51-91D3-5B90E6CF15B1}

 
 
 ちょっとまだわからないけど
 
 
 
なんだかたくさんのシンクロと
 
 
 
予兆を頂いた天河神社さんでした。
 
 
 
そして、今日
 
 
 
 
 
 
みつろうさんも天河神社の記事を上げていましたね。
 
 
 
このシンクロも何かの意味があると思います。
 
 
 
さあ、いよいよ最後は
 
 
 
室生龍穴神社に向かいます。
 
 
 
つづく。
 
 
 
PS:
 
 
 
龍の舞バースト写真で遊んでみました。
 
 
 
動画見てみてね。
 
 


 
 

SHINGO

 
 
 

■龍とつながる諏訪大社リトリート

 

image

 

 

詳細はこちら

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート

 

 

 

このあと10月12日(木)20:00~募集開始です。

 

 

 

 

■個人セッション(龍つなぎ)

 

11月・12月の予定を近日募集いたします。

こちらのブログで応募いたしますのでご確認ください。

なお、オンラインサロンメンバーは随時受け付けています。

 

 

 

■踊る!SHINGO御殿!!

 

 

 

理想的なダンナ(神ダンナ)たちをもつ妻7人との

 

 

 

パートナーシップ座談会です。

 

 

 

詳細はこちら → 423日目 パートナーシップイベントのお知らせ

 

 

 

■龍神サロン

 

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

 
入会手順の詳細はこちら↓↓↓↓