先日のまさみちさんのセミナーで教わったことを

 

 

 

僕なりの解釈も含めてシェア。

 

 

 

風水の世界には

 

 

 

真気(しんき)

 

 

 

 

 

 

邪気(じゃき)

 

 

 

の2種類があります。

 

 

 

真気とは「心地よいかんじ」のこと。

 

 

 

邪気とはその反対で「心地よくないかんじ」のこと。

 

 

 

風水というのは本来的には

 

 

 

南に●●を置きましょう。

 

 

 

お財布は××がいいですよ

 

 

 

というものではなくて

 

 

 

真気(心地よい感じ)を集めるゲーム

 

 

 

なんですよ、と。

 

 

 

それを統計的に発展させたものが

 

 

 

南に●●を置きましょう

 

 

 

お財布は××がいいですよ

 

 

 

なのであって

 

 

 

「南に~」が先ではないのです。

 

 

 

へえええええ~

 

 

 

 

だから日常で

 

 

 

できるだけ、真気を集めてくださいね~

 

 

 

という話。

 

 

 

ただ、政道さんいわく

 

 

 

過去に参加者から

 

 

 

こういう質問があったそうです。

 

 

 

 

「すいません・・・・」

 

 

 

 

 


隣で寝ている邪気はどうしたらいいですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときは、その邪気さん(すでにネーミングがおかしいw)

 

 

 

動物だとみなしましょう。

 

 

 

 

人間じゃない。

 

 

 

動物。

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

動物ですよ?

 

 

 

口から出ている言葉は

 

 

 

日本語のように聞こえますが

 

 

 

それは幻聴です。

 

 

 

それはただの

 

 

 

鳴き声です!

 

 

 

ギャーギャーうるさくても

 

 

 

あーなんかけったいな動物がないとるわ~

 

 

 

って思える。

 

 

 

 

 

 

そう思うと

 

 

 

こっちの真気を奪われない。

 

 

 

そもそも、相手と接していて

 

 

 

エネルギーが減っているように感じるのは(相手を邪気と感じるのは)

 

 

 

真気が少なくなっている証拠。

 

 

 

まずは、相手を動物だとみなしておいて

 

 

 

自分を満たしてあげる。

 

 

 

で、こっちの真気が満たされてくると

 

 

 

相手にやさしくできるようにできるなじゃないですか!

 

 

 

わかりますかね?

 

 

 

おなかすいているときはイライラしていたのに

 

 

 

ご飯食べ終わったら仲良くなるみたいな。

 

 

 

相手から影響を受けている様に感じるのって

 

 

 

実はダミーで

 

 

 

実は自分のエネルギーダウンが原因なのです。

 

 

 

だから、

 

 

 

まずは邪気さんは鳴き声が日本語っぽい動物だとでも思っておいて

 

 

 

邪気さんに隠れて

 

 

 

こっそりと好きなことをする。

 

 

 

おいしいものを食べる。

 

 

 

楽しいことをする。

 

 

 

そして、こちらがわの真気を満たしてあげる。

 

 

 

そしたら、心に余裕ができて

 

 

 

邪気さんに優しくできる。

 

 

 

あなたが真気いっぱいになって

 

 

 

真気のお裾分けしてあげたら

 

 

 

邪気さんもピーピー泣かなくなるかもしれないね。。。。

 

 

 

まあ、相手を邪気とまで思わなくても

 

 

 

パートナーに対して

 

 

 

相手の態度がいやだなあ

 

 

 

相手に変わってほしいなあ

 

 

 

と思うのであれば

 

 

 

相手を動物だとみなしておいて

 

 

 

こちらの真気を満たしましょう。

 

 

 

そしたら、相手も変わっていきます。

 

 

 

邪気さんはきっと真気が足りなくて泣いてるのだから。

 

 

 

あ、ちなみにこれは女性向けに書きました。

 

 

 

男性は相手を「女王」とみなして「納税」にいそしみましょう(笑)

 

 

 

それは「奴隷」ではなく名誉ある「旅人」の仕事。

 

 

 

「納税思考」こそが国家(家庭)の平和のためですww

 

 

 

PS:

 

 

 

「なぜ成功者は納税をするのか」

 

 

 

というタイトルで本を出版したい。

 

 

 

内容は「女王」と「旅人」の話。

 

 

 

「なぜ成功者は納税をするのか」

 

 

 

というタイトルだったら

 

 

 

バリバリの経営者がビジネス書だと思ってダマされて買うでしょう。

 

 

 

でも、内容は「女王(妻)にサプライズ納税しましょう」って話ww

 

 

 

そしたら、たくさんの男性に「納税思考」がひろまって

 

 

 

世の中が幸せになるでしょう。

 

 

 

こういう悪知恵は働くんだよなあ~

 

 

 

でも奥さんにはバラを100本あげたくなっちゃうんだよなあ~

 

 

 

「納税思考」勉強中www

 

 

 

↓「納税思考」がわからない人はコチラ

403日目 男は旅人、女は女王。

 

 

 

 

■龍師SHINGOの龍のお噺会@新潟

 

日:9月24日(日)

時間:14:00〜16:00

場所:HappyLifeCafe

https://happylifecafe.jimdo.com/

料金:5500円(読者数2000人達成記念)

※別途、飲み物などご注文をお願いします。

 

 

 

 

↓お申し込みはコチラ 残席2 → 満員御礼 → 3席増席しました】

http://kokucheese.com/event/index/487272/

 

 

 

 ■グループセッション @新潟

 

日:9月24日(日)

時間:18:00~21:00

場所:同上

内容:参加者さんを護っている神様や龍さんのエネルギーをリーディングします。

    コーチングや心理カウンセリングを織り交ぜますので

    明日からの人生の1歩を一緒に探していきます。

料金:15000円

※別途、飲み物などご注文をお願いします。

 

↓お申し込みはコチラ【満員御礼となりました】

http://kokucheese.com/event/index/487274/

 

 

 

 

■個人セッション

 

 

お申し込み多数のため、

いったん募集を中止させていただきます。

募集再開までしばらくお待ちください。

 

 

 

■龍神サロン

 

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印