だいぶ時が経ちましたので
 
 
 
過去のお金の失敗を書いてみるとします。
 
 
 
あれは今年の1月中旬のことでした。
 
 
 
まだ、壱岐から始まる西日本の旅が始まる前の話。
 
 
 
↓この話の少し前です
 
 
 
クレジットカードの請求が来たのです。
 
 
 
「つきびと」をやっていた時にかかった費用が
 
 
 
結構請求されているだろうな・・・・・
 
 
 
ということが脳裏にうっすらありましたので
 
 
 
請求書の封筒を開けるのがちょっとドキドキ。
 
 
 
いざ、開けてみると・・・・・
 
 
 
image
500,000円(ごじゅうまんえん)
 
 
 
 
一瞬でこんな顔になりました(笑)
 
 
 
ひと月のカード請求がこんなに来たのは生まれて初めて。
 
 
 
サラリーマン時代の月給を超えちゃってます。
 
 
 
請求の明細としては
 
 
 
特にNYでのホテル代やタクシー代などが
 
 
 
バカみたいに来ていました。
 
 
 
この先どうすんの????
ローンは????
教育費は???
家族食わせていけるの???
 
 
 
うわわわわわああああああ
 
 
 
って恐怖の奈落のそこに落ちていく感じ。
 
 
 
お腹がすっごく痛くなる
 
 
 
わかります?
 
 
 
下腹がね、こうえぐるようにイタイ・・・・・
 
 
 
イタタタタタタ・・・・・・
 
 
 
でもね、その時はこう思ったんです。
 
 
 
ワクワクすることに使えば入ってくるよー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
楽しいことに使えば入ってくるー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
だから、もっと使おう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そうすれば、お金は入ってくる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
きらきらやっぽー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
 
 
なので当月の請求はとりあえずリボ払いにして
 
 
 
西日本に旅に出た僕は
 
 
 
お金ジャンジャン、バリバリ、ガンガン使いました。
 
 
 
イベント会場はステキなホテルの会議室を使い
新幹線は乗り回し
タクシーも乗り回し
ご当地の名産品を食べ
 
 
 
豪遊させていただきました。
 
 
 
その結果・・・・
 
 
 
翌月のカードの請求額が・・・・・
 
 
 
image
ふたたびの500,000円
 
 
 
 
ぐにゃああああああああ
 
 
 
 
 
もうだめだー
 
 
 
 
死んでしまう―
 
 
 

なにせ、2か月で100万円の請求が来ましたからね。
 
 
 
僕にとっては人生が壊滅するようなインパクトがありました。
 
 
 
もしかしたら、この記事を読んでる読者さんでね
 
 
 
「え?それくらいの請求ザラですよ」
 
 
 
っていう方もいるかもしれません。
 
 
 
きっとその方は収入の見込みがある方。
 
 
 
この当時の僕は、イベントにお客さんは来てくれるものの
 
 
 
出費をフォローできるほどの収入見込みはありませんでした。
 
 
 
もうね、本当に苦しかったですよ。
 
 
 
ここまで来てやっと
 
 
 
あ、なんかオレ間違ってる・・・・
 
 
 
って気づくんですね。
 
 
 
バカですねー(笑)
 
 
 
で、何が間違っていたかと言えば
 
 
 
「ワクワクすることに使えば入ってくる」という情報を
 
 
 
完全に鵜呑みにしてしまったことですね。
 
 
 
もちろん、そういうこともあるんだけど
 
 
 
僕のそのタイミングでは、その情報は当てはまらなかった。
 
 
 
だって、ワクワクすることに使っても入ってこなかったんだから(笑)
 
 
 
この事実に、うっすらとは気づいていたものの
 
 
 
「鵜呑み」って一種の催眠状態だから
 
 
 
気が付くのが遅かったし、お金を使うことを止められなかった
 
 
 
のだと思います。
 
 
 
ホント、「鵜呑み」はしてはいけない・・・・
 
 
 
ただ、このお話、長期目線で見れば、
 
 
 
決して間違いではなかったのです。
 
 
 
なぜなら、この出来事によって
 
 
 
僕のお金のブロックが相当消えた
 
 
 
からです。
 
 
 
先日もカードの請求が来ました。
 
 
 
その金額は16万円でした。
 
 
 
もし、この100万円ロスが無かったら
 
 
 
きっとこの金額でもうーん、うーんって言っていたと思いますよ。
 
 
 
でも、今は
 
 
 
「ああ、16万円か」
 
 
 
って感じになりました。
 
 
 
お金への恐怖をさんざん味わったものだから
 
 
 
逆にお金への恐怖が薄らいだんですね。
 
 
 
で、お金への恐怖が外れてくると、
 
 
 
お金はもっと楽しいもの、嬉しいもの、素敵なものということが分かってきます。
 
 
 
つまり、お金のもつ「喜び」の方にフォーカスすることができるようになりました。
 
 
 
自分の中で「お金=喜び」という図式(観念)ができてくると
 
 
 
お金を受け取ることへの許可が下りやすくなるのです。
 
 
 
いま僕は個人セッションは3万円、
 
 
 
神社ツアーも2万円~2万5000円を頂戴していますが
 
 
 
以前の僕にはこの値段設定は無理でした。
 
 
 
100万円ロスによりお金へのブロックがだいぶ外れたので
 
 
 
この金額設定ができるようになったのです。
 
 
 
しかも、来てくれる方々もみなさん相当に喜んでお帰り頂いています。
 
 
 
ですので、総じていえば100万円ロスは失敗ではなく
 
 
 
むしろ成功だったというオチ。
 
 
 
いつもながら
 
 
 
全ては必然
 
 
 
という真理にたどり着くことになりました(笑)
 
 
 
もちろん、今でもお金の恐怖が完全になくなったわけではありません。
 
 
 
というか、まだまだたくさんありますよ。
 
 
 
でも、だいぶブロック減ったのと、
 
 
 
あとは、神様への信頼度が以前にもましてかなーり増えていますし
 
 
 
龍さんついてくれているので
 
 
 
神様や龍さんがお金を持ってきてくれるから大丈夫♪
 
 
 
って思っているのが正直なところです。
 
 
 
実際、何度か
 
 
 
神業か!
 
 
 
と思える信じられないお金の頂き方もしています。
 
 
 
結論。
 
 
 
借金あっても
ローンあっても
請求たくさんきても
 
 
 
大丈夫
大丈夫だよ♪
 
 
 
なんだか、今日の記事、
 
 
 
「クレジットカードの請求」
 
 
 
というかなり現実的なイントロから始まりましたが
 
 
 
最後はゴリゴリスピリチュアルなシメになってしまいました(笑)
 
 
 
まあ、僕の記事なので仕方ないですね(笑)
 
 
 
お金については日々実験中、研究中ですので
 
 
 
引き続き、ブログチェックのほど、よろしくお願いします。
 
 
 
SHINGO
 
 
 

■お話会new!

 
2月に大阪で行ったお話会(旧称スピテラ)以降
お話会的なものは何もしていませんでしたが
約4か月ぶりに開催します。
 
場所は東京駅八重洲近辺です。
 
日にちは6月18日(日)
14:00~2時間程度の予定です。
 
東京でのお話会は6か月ぶりになりますね。
 
どうして龍さんと会えたの???
 
みたいな話から
 
で、奥さんとは最近どうなの?
 
みたいな話まで(笑)
ざっくばらんにお話しします。
 
テーマは
「見えない世界の遊び方」
 
です。
 
また、詳しくは記事にしますね。
 
「見えない世界の遊び方」
にご興味があれば、日程を開けておいてくださいませー♪
 
 
■個人セッション

 

1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。