旅レポです。
 
 
 
今回は
 
 
 
伊勢神宮です。
 
 
 
あ~~!念願っ!!
 
 
 
 
 
 
この記事でたくさんの奇跡を見せてもらって
 
 
 
僕の人生観に
 
 
 
「奇跡は起こる」
 
 
 
ということがすっかり定着した場所。
 
 
 
すごい体感を頂いた場所です。
 
 
 
まずは外宮へ。
 
 
 
{BB64F601-D791-48AE-B919-73D09E04A697}

 

 

 

Happyちゃんのお供をしたときは外宮は来なかったんですが

 

 

 

「行きましょ♫」

 

 

 

と来たので(どこから(笑))

 

 

 

行ってみました。

 

 

 

{66ABF9E3-C0CC-446F-8382-B7AEE322D058}

 

 

 

ああ~~

 

 

素晴らしかった~

 

 

 

言葉にできない感動が胸にこみあげてきて

 

 

 

感涙です!

 

 

 

外宮は豊穣の神様とのこと。

 

 

 

ありがたーーーい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

で、正宮をお参りした後に

 

 

 

近くにあった別宮をお参りしました。

 

 

 

で、その別宮でのお参りも終えて

 

 

 

ふと、正宮に目をやると・・・・

 

 

 

 

 

 

 
{62A04758-EE28-4769-9889-AADDE1DF5573}

雪崩のような団体様方!

 

 

 

 

 

{E373C57F-E06E-430C-A683-8FDB58B53117}

 お参りした後に



雪崩の様な人があらわれる

 

 

178日目 奇跡の雪崩@伊勢神宮

 

  

この記事で起こったことが完全にデジャヴりました。

 

 

 

ああ、僕にも起こるんだなあ~

 

 

 

神様ありがとうございます~。

 

 

 

続いて猿田彦神社へ。

 

 

 

{E560651C-D43F-445B-A278-C7B0A85442DF}

 

 

 

 

僕はどうやら猿田彦様にご縁があるようで

 

 

 

東京の赤坂にある日枝神社の中にある猿田彦神社にも

 

 

 

好んでお参りします。

 

 

 
{44626349-BD81-4365-B181-1124C554B2C8}
猿田彦神社の奥にある神田もまた隠れたパワースポットです。
 
 
 

ああ~~

 
 
ここもまたスゴイ!!
 
 
 
{05BB2F24-4D01-4ECC-A68A-CAD3A5097A05}

猿田彦様の奥さんのアメノウヅメ様が祭られているさるめ神社。

 

 

 

こちらは芸能の神様なので

 

 

 

演劇関係者らしき人達がちらほら。

 

 

 

{1B9715F0-5085-4596-9689-67ADED4618CD}
こんな光の歓迎も頂きました。

 

 

 

さてさて、お待ちかね内宮です。

 

 

 

その前に・・・・

 

 

 

業界では有名(?)なこちらへ。

{06559497-411C-4D0F-9497-94335CEC8546}

某所としか言えないのですが・・・・

 

 

 

ああ~~

ああ~~

ああ~~

 

 

 

もう、いまこうしてブログを書いている手も

 

 

 

震えるくらいすごい場所で。

 

 

 

もう、お宮の前でひざまづいちゃいました(笑)

 

 

 

守ってもらってること、

 

 

 

いろいろな奇跡を見せてもらえていること

 

 

 

好きなことだけして自由に生きさせてもらっていること

 

 

 

全部、全部、全部

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

これからもお力をお貸しください

 

 

 

とお祈りしてきました。

 

 

 

そして、内宮に入ります。

 

 

 
{F927C3F1-EE14-42B3-BEE9-C5E4654FF6BD}

 

 

 

正宮に間もなく到着というその時に

 

 

 

なんと・・・・

 

 

 

{17A76062-807F-44D8-A362-891F37F3BC86}

またもや雪崩のような団体様方!

 

 

 

 

 

ひえ~~~

 

 

 

{89FE837F-BA64-4430-B009-B0C8A33631C5}

無事にお参りできました。

 

 

 

{C548DB60-61F8-4D35-88FA-B2727AE2E8B2}

最後に御祈祷をお願いしました。

 

 

 

写真撮影NGなので写真は無いのですが

 

 

 

image

蛭子神社で頂いたこちらのお札とともにお参りしました。

 

 

 

御祈祷をする前とした後の感覚が

 

 

 

まるっで違う!!むっちゃスッキリ!!

 

 

 

ああ~~

 

 

 

幸せ~幸せ~幸せ~

 

 

 

{D007D592-EBDB-4C8E-AA3F-7D921C42A6F0}

帰りの電車は地ビール

 

 

ああ~~

 

幸せ~

 

 

 

どうでしたでしょうか。伊勢の旅。

 

 

 

ていうか

 

 

 

ああ~ばっかじゃん!

(語彙増やします(笑))

 

 

 

ただね、

 

 

 

「なぜ、旅をするのか」という理由について

 

 

 

自分では

 
 
 
Happyちゃんの教えを体感するため
 
 
 
教えてもらったことを、身体に入れていくため
 
 
 
だと思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
どうやら違うようでした。
 
 
 
どうも、僕は
 
 
 
神社・仏閣に行く
 
 
 
ことが
 
 
 
魂が求めていることの様です。
 
 
 
これを「呼ばれている」というのかどうかは
 
 
 
分かりませんが、
 
 
 
昨日、鞍馬山を登っていてはっきりとわかったのです。
 
 
 
お寺や神社に行くと感覚が変わります。
 
 
 
その場所なりのエネルギーがあります。
 
 
 
それはとても言葉にしづらいものですが
 
 
 
圧倒的に、明らかに僕の魂に
 
 
 
なんらかの変化を与えます。
 
 
 
それがいま、楽しくてたまらないのです。
 
 
 
伊勢神宮も大きく自分の感覚を変えてくれました。
 
 
 
お金なんてさほどありません。
 
 
 
でも、行きたいのです。だから行くのです。
 
 
 
神社巡りを終えた後、
 
 
 
僕はHappyちゃんのような華やかな変化ではなく
 
 
 
静かだけど、内面の深いところから変わっていくような
 
 
 
そんな変容が起こるような気がしています。
 
 
 
新しい自分に出会える
 
 
 
そんな未来ってとってもワクワクしますよね。
 
 
 
自分でも楽しみです♪
 
 
 

****
 

SHINGOちゃんのスピリチュアル寺子屋 

(Happyちゃんに教わった「宇宙の真理」と、その「実践」についてのお話会です)

 

in名古屋満員御礼)→終了

in京都 満員御礼)→終了

 

in大阪満員御礼) 

日時:2月25日(土) 14:00~17:00

場所:ジャンカラ心斎橋3号店

料金:5000円 + 飲食代

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/453631/

※懇親会参加の方は申込フォームのチェックをお願いします。

 

****


 
****
グループセッション
 

in東京
2月6日(月) 18:00~(満員御礼!)
2月9日(木) 18:00~(満員御礼!)
  
in名古屋
2月12日(日) 18:00~(満員御礼!)
 
in京都
 2月19日(日) 18:00~(残席1
 
in大阪
2月26日(日) 18:00~(満員御礼!
 
場所はまだ未定です。
(新大阪駅かなんば駅周辺を予定)
 
ご希望の方は
shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【グループセッション希望】とタイトル記載の上メールください。
 料金は8888円です。


 
※個人セッションを希望される方
半日くらいかけてガッツリ価値観を壊していくセッションも同時募集します。
こちらがご希望の方は【個人セッション希望】とタイトル記載の上、
ご希望の日時を3つご用意してメールください。
料金は3万円となります(分割払い可)。
※スカイプ対応可ですので関東圏以外の方もどうぞ。 
 

***