旅レポです。
 
 
 
こちらの記事続き。
 
 
 

253日目 とびら開いて@徳島

※度重なるシンクロにより蛭子神社に来たSHINGOと徳島アテンドのえこちゃん。ツキヨミ様に会えると思いきや、宮司さんがまさかのお孫さんご誕生の為不在。太龍寺で空海さんのパワーを浴びた後、もう一度蛭子神社に戻ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
ワンワンワンワンワン!!
 
 
 
 
宮司さんがいるかと思って開けたとびらの奥から
 
 
 
けたたましい犬のなき声が聞こえます。
 
 
 
気にせず
 
 
 
すいませーん!
 
 
 
と家の奥に向かって叫び続けるえこちゃん。
 
 
 
SHINGO、ガタイのいい体をしていながら
 
 
 
実は動物がちょっと怖い(笑)
 
 
 
あんまりワンワン鳴くもんだから
 
 
 
えこちゃん、心の声に従ってるなーと思う反面
 
 
 
ぶっちゃけ、もう犬やだよー帰ろうよーと思った矢先・・・・・
 
 
 
奥から・・・・
 
 
 
なんと・・・・
 
 
 
宮司さん出てこられたー!!
 
 
 
 
G:「お待たせしてしまって申し訳ありません」
 
 
 
S:「わーーー!!お帰りになってたんですねーーー!」
 
 
 
G:「そうなんです、留守にしてました」
 
 
 
S:「お孫さんご誕生、おめでとうございます!」
 
 
 
G:「いやあ~ありがとうございます(嬉)」
 
 
 
S:「御朱印お願いしていいですか?」
 
 
 
G:「もちろんです」
 
 
 
S:「実は僕は千葉から来まして・・・・」
 
 
 
G:「そうですか!私は昔千葉の松戸で学校の教員をしてましてね。千葉は第二の故郷なんですよ」
 
 
 
S:「松戸ですか〜実家の隣町です(笑)」
 
 
 
G:「ああ〜そうですか~~!!」
 
 
 
S:「あの、ツキヨミ様はどちらにいらっしゃるのですか?」
 
 
 
G:「向かって左側のお社になります」
 
 
 
{725FEEB9-BFB5-4E16-89C6-8A77D85C5920}

 
 
 
 
S:「ああ、分かって良かった!ああ、そうそう!実は向かって右側のお社がものすごく気になっていまして。」
 
 
 
 
{E7084C23-F110-4762-87B4-48A6F38023E1}
 
 
 
S:「その、ヘンな話・・・・すごく強いものを感じるのですが、右側のお社はどちら様が祀られていらっしゃるのですか?」
 
 
 
G:「右側は水神様です。ミヅハノメノカミです。」
 
 
 
image
※「君の名は。」という映画の主人公「三葉」の名前の由来はミヅハノメノカミだと新海誠監督は言っています。時代を象徴する神様だからパワーを感じたのでしょうか(水の女神、女性性の時代、水亀座の時代・・・・)ちなみに「君の名は。」の「君」とはイザナギの「キ」イザナミの「ミ」という説あり。つまり男性エネルギーと女性エネルギーのこと。映画の内容についてもしかり。またイザナギとイザナミの最初の子は「蛭子(ヒルコ)」。ここは蛭子神社。なんだ事のシンクロという名の「結い」は・・・・(映画を観てる前提のコメントすみません。)
 
 
 
S:「そうなんですね。こちらの神社は本当に素晴らしいと思いました。キレイで心地よくて、大きな木がたくさんあって」
 
 
 
 
{599970C6-F6BB-4637-930D-B08297730DB5}
 
 
 
S:「この規模の神社でこんなに素晴らしい雰囲気の神社には来たことがありません。本当に出会えてよかったと感じています。」
 
 
 
G:「それはありがとうございます。宮司はお参りされる方と神様の橋渡しが御役目ですので、境内はきれいにしておかなくてはいけません。お褒めの言葉は宮司冥利に尽きます。」
 
 
 
S:「真ん中の大きなお社はどなた様がお祀りされているのですか?」
 
 
 
G:「こちらにはたくさんの神様がいらっしゃいます。10柱(神様は”柱”と数える)ほどいらっしゃいます。」
 
 
 
S:「そんなに!それはすごい!!」
 
 
 
 
G:「もしよろしければ、こちらにお越しください。」
 
 
 
 
と宮司さんにお誘い頂いて・・・・・・
 
 
 
なんとこのお社の
 
 
 
{43A8B68F-514A-438D-A8AA-BCC4006E53A0}
 
 
 
 
中に入るっ
 
 
 
 
{54E2625C-50EB-4EEB-AEED-2432684AAE77}
 
 
 
 
まぢかー!
 
 
 
 なかなかないよーこんなこと。
 
 
 
10柱もお祀りされている神社の中に入ってお参りさせてもらえるなんて
 
 
 
なんという贅沢
 
 
 
お言葉に甘えて、ここでお参りさせてもらいました。
 
 
 
手を合わせながら
 
 
 
僕はいろんなものを神様からいろいろなものを受け取りました。
 
 
 
明らかな「感覚の変化」が訪れたのです。
 
 
 
僕の中にあった
 
 
 
大きなもの、派手なものが「〇」という思い込みに気づかされ、
 
 
 
神様は
 
 
 
もっと微細で静かなもの
 
 
 
日常にあふれた細かなものだという感覚が降りてきたのです。
※もちろん派手が×ということではありません。派手は変わらず好きです(笑)
 
 
 
なんとも伝わりづらいと思いますが、
 
 
 
とにかく、感覚の変化を感じたのです。
 
 
 
そして、お参りが終わって宮司さんが教えてくれたのですが、
 
 
 
某ベテラン漫才師(名前を聞けば絶対わかる有名人)がここを訪れて、
 
 
 
同じくお社の中で10分程お参りしていかれたとのこと(その人も実はかなりスピな人らしい)。
 
 
 
 
{7C79AE16-BF30-447F-9A6E-C3A1D490BAE8}
 
 
 
G:「若いのにこんなに熱心にお参りされて素晴らしいですね。」
 
 
 
S:「神社が好きなんです。昔は違ったのですが(笑)ここのところ、たくさん神社を回っていまして。」
 
 
 
G:「そうですか。では、もしよかったら、こちらをお持ちください。」
 
 
 
 
と言ってなにやら宮司さん
 
 
 
 
箱をお持ち下さった。
 
 
 
その箱を空けてみると、
 
 
 
 
なんと・・・・・
 
 
 
 
 
{6A8140C9-64E1-4FE6-986F-49FA3A55C57B}
 
 
 
G:「どうぞ、お持ちください」
 
 
 
 
え?
 
 
 
くれるの???
 
 
 
 
S:「買うのではなくいただけるのですか?」
 
 
 
 
G:「はい、ちゃんと神宮様のお札も入ってます」
 
 
 
 
S:「いやー何とも、言葉にならないですが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、これもご縁ということで、お言葉に甘えさせて頂きます。」
 
 
 
ということで頂戴いたしました。
 
 
 
宮司さん、とってもピュアで気持ちの良い方でした。
 
 
 
本当に素晴らしい方でした。
 
 
 
目がとっても綺麗。
 
 
 
お顔出しできないのが残念。
→なんて思ってたら、ミヅハノメ様のことについて電話で連絡したら顔出しOKが出ました!
 
 
 
最後に3人でパチリ。
 
 
 
 
{23C104A3-0A16-4897-8768-885AFF36C3B3}

 
 
 
壱岐で志ずかさんとニアミス
高知のえびす神社でまさかのタイミングでとびら開く
徳島(阿南市)で文学賞授賞式で志ずかさん会える
文学賞授賞式でまさかのシンクロの話
たまたま蛭子神社にお参りする(宮司さん不在)
たまたま太龍寺で空海さんのエネルギーに触れる
蛭子神社戻ったら宮司さんいてツキヨミ様に会える
さらにメインの境内の中に入ってお参りできる
ご神札入れまで頂く
 
 
 
なんやろね・・・、この・・・・・
 
 
 
入り組んだシンクロは(笑)
 
 
 
ちょっとわけわからんす(笑)
 
 
 
でも、今回はアテンドのえこちゃんに連れて行ってもらったって感じだな
 
 
 
何と言っても犬にビビッて帰ろうとしましたから(笑)
 
 
 
えこちゃん、本当にありがとう。
 
 
 
とはいえ、
 
 
 
これだけシンクロが起こると
 
 
 
もう、本当に「自力」なんてバカらしくなる
 
 
 
バシャールが「私」は小指って言ってますが
 
 
 
本当に「自分」なんてホント大したことなくて(5%)で
 
 
 
やってるのは全部「おっきな存在」(95%)の方。
 
 
 
すべては神のさいはい
 
 
 
だから、がんばらなくていい
 
 
 
だから、ジタバタしなくていい
 
 
 
だから、安心していい
 
 
 
だから、ずっとずっと幸せでいい
 
 
 
身に染みて教えてもらいました。
 
 
 
全部やってもらってるんだなって。
 
 
 
こうなると、
 
 
 
もう、僕のやることなんて
 
 
 
「感謝」だけ
 
 
 
なんですよね。
 
 
 
神様はもちろんのこと
 
 
 
僕の身の回りの出来事
 
 
 
具体的には
 
 
 
スピテラやグループセッションに来てくれる皆様
 
 
 
このブログを読んでくれる皆様
 
 
 
そして、家族
 
 
 
「すべて」に心から感謝します。
 
 
 
ホントに、ホントに、ホントに・・・・
 
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
 
 
 
【追記】
image
この左下に映ってるエネルギー体みないなの何?
 
 
 
「君の名は。」の彗星にそっくり。
 
 
 
ツインソウル?
 
 
 
イザナギとイザナミが映ってるのかな?
 
 
 
不思議―!!
 
 
 
※水神様について記憶が曖昧だった箇所と裏付けが取れない部分がありましたので一部修正いたしました。  → 宮司さんへの確認が取れたので、一部加筆して元に戻しました。
 
 
 
****
 

SHINGOちゃんのスピリチュアル寺子屋 

(Happyちゃんに教わった「宇宙の真理」と、その「実践」についてのお話会です)

 

 

in名古屋(満員御礼)→終了

 

in京都 (残席わずか)

日時:2月18日(土) 14:00~17:00

場所:ジャンカラ京都駅前店

料金:5000円 + 飲食代

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/452231/

※懇親会参加の方は申込フォームのチェックをお願いします。

 

 

in大阪 

日時:2月25日(土) 14:00~17:00

場所:ジャンカラ心斎橋3号店

料金:5000円 + 飲食代

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/453631/

※懇親会参加の方は申込フォームのチェックをお願いします。

 

****


 
****
グループセッション
in東京
2月6日(月) 18:00~(満員御礼!)
2月9日(木) 18:00~(満員御礼!)
 
 
in名古屋
2月12日(日) 18:00~(満員御礼!)

 
NEW!
京都・大阪の開催が決まりました。
 
京都 2月19日(日)
大阪 2月26日(日)
 
いずれも18:00~です。
 
場所はまだ未定です。
(京都は京都駅周辺、大阪は新大阪駅かなんば駅周辺を予定)
 
ご希望の方は
shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【グループセッション希望】とタイトル記載の上メールください。
 
 
※個人セッションを希望される方
半日くらいかけてガッツリ価値観を壊していくセッションも同時募集します。
こちらがご希望の方は【個人セッション希望】とタイトル記載の上、
ご希望の日時を3つご用意してメールください。
料金は3万円となります(分割払い可)。
※スカイプ対応可ですので関東圏以外の方もどうぞ。 
 

****