【はじめましての方へ】
私はちょっと前まで普通のサラリーマンでしたが、宇宙のはからいにより会社を退職し、今はブログの執筆を中心に活動しています。宇宙のパワーによって、現実をどう創造するのかを中心に書いています。今まで私は「自分を愛すれば宇宙が愛してくれる」ということを身をもって体験してきました。車3台、PC、iPhoneなどを無償で手に入れるなどの物質的な現実化から、家族、友人、やりがいのある仕事などの精神的な現実化まで、宇宙のパワーとの同調により多くのことを現実化してきました(詳しくは記事をご覧ください)。とはいえ、これからもより喜びにあふれた現実を顕わしていこうとする途上段階ですので、いろいろな実験をしています。よかったら気長なお付き合いをどうぞよろしくおねがいします。SHINGO(2016.8.4)

【人気記事】
・ あの人引き寄せちゃったよって話
・ ミラクルはこうして起こる
・ 悟りとかワンネスとか
・ 引き寄せ”ず”の法則
・ 宇宙のジャマをしなければやりたいことが見えてくる
・ 「不安の中の安心感」と「安心の中の不安感」


【最重要記事】
・ 図で分かる引き寄せの法則①
・ 図で分かる引き寄せの法則②


読者登録してね ←気に入ってくれたらぜひ、「相手に知らせて読者になる」をお願いします

 

 

{2BC019E3-7261-439B-ACCA-6281A3CDD1B1}


 

トークライブQ&Aでの出来事。

 

 

「やりたいことがある人がうらやましい」

 

 

 

という方がいらっしゃいました(Xさんとしましょう)。

 

 

 

Xさんは人の気持ちを察することができて

 

 

 

人間関係は乱すことなくうまくできる方。

 

 

 

仕事もきちんとできるしっかり者さんなのですが

 

 

 

「自分がやりたい!」ってことが無い、

 

 

 

だから、やりたいことがある人が羨ましい、と話をされました。

 

 

 

僕はその質問に対して

 

 

 

「あなたは誰かのゴールかもしれませんよ」

 

 

 

と言いました。

 

 

 

Xさんは「へ?!」ってビックリされてましたが・・・・

 

 

 

すかさず他の参加者さん(Yさんとしましょう)から

 

 

 

そうそう!私はきちんといろいろうまくできなくて、

 

 

 

それをどうにかしたくてもできなくて・・・・

 

 

 

だから、きちんとできるXさんがうらやましい!!」

 

 

 

という発言をされました。

 

 

 

ちなみにYさんはやりたいことが明確な方。

 

 

 

Xさんはきちんとできる自分より、やりたいことがあるYさんがうらやましい

 

 

 

Yさんはやりたいことがある自分より、きちんとできるXさんがうらやましい

 

 

 

それが見事にクロスした瞬間がありました。

※ちなみにその後、Xさんのやりたいことを見つけるセッションをしましたがそれはこの場では割愛します。

 

 

 

もちろん、僕は「うらやましい」という感情を否定している訳ではありません。

 

 

 

そうではなくて

 

 

 

こんな風に考えてみてもいいのかな、って思うのです。

 

 

 

誰かを羨ましいと思うのと同じように

 

 

 

自分にも​誰かから羨ましいと思うようなものを持ってるんじゃないか

 

 

 

って考えてみてもいいのじゃないか、と思うのです。

 

 

 

そして、絶対、持ってるのです。

 

 

 

でも、なぜか、僕たちは

 

 

 

自分が持っているものの価値を低く見積もってしまいます。

 

 

 

自分が持っているもの < 他人が持っているもの

 

 

 

にしてしまいます。

 

 

 

あなたが「足りない」ものを追いかけて、

 

 

 

前を走っている時に、上を見上げている間に

 

 

 

あなたの足元に転がっている

 

 

 

あなたにとっては取るに足らないものが

 

 

 

誰かにとってはダイヤモンドのような宝石に見える



そんなことがあるのです。

 

 

 

一番近くにあって、一番見えにくい場所にあるダイアモンド

 

 

 

それを探して、見つけて、磨いてあげると

 

 

 

あなたの魅力は一段と光りだします。

 

 

 

そして、それを活かして生きることが

 

 

 

「自分らしさ」を活かして生きることになるのだと思います。

 

 

 

私は誰かのゴールだとしたら?

 

 

 

という質問を自分に投げかけてみる。

 

 

 

取るに足りないと思っているけど、実はすごい価値があるものは?

 

 

 

という質問を自分に投げかけてみる。

 

 

 

自分の持っているものの価値を見つけてあげることができます。

 

 

 

見つけにくいのであれば、あえて「比較」を使ってもいいでしょう。

 

 

 

Aさんが持っていなくて、私が持っているものは?

 

 

 

Bさんが私を羨ましいと思うとしたら、それは何?

 

 

 

現に僕もトークライブの参加者の一人に

 

 

 

「SHINGOさんはすごい経歴があるのに自慢しないの?謙虚すぎ!」

 

 

 

って言われました。

 

 

 

自慢するって考えはあんまりなかったのですが

 

 

 

自分の過去やってきたことや

 

 

 

実現力・達成力について

 

 

 

確かに価値を低めに見積もっていたな、とは思いました。

 

 

 

そして、自分の「実現力」を認めてあげると

 

 

 

不思議なことに、いろいろなことが達成されていく気がするのです。

 

 

 

練習しなくても、がんばらなくても

 

 

 

自分の中にあるものを「認める」だけで

 

 

 

それが活性化されてパワーが出てくるのです。

 

 

 

自分にあるものを認める → 活性化 → パワーアップ!

 

 

 

って感じです。

 

 

 

何かを求めに行くのではなくて

 

 

 

今の自分にあるものを活用するという視点を持ってみると

 

 

 

なんだか自分がしっくりくる気がします。

 

 

 

勉強したり、自分磨きをしているのに




なんかしっくり来ていない方は

 

 

 

自分の持ってるものを認めてあげると、しっくりくるかもしれませんよ

 

 

 

↓場所が決定しました!

HAPPYちゃん×バシャールセミナーシェア会
日時 : 9月11日(日) 10:00~
場所 : 東京ステーションホテルラウンジ

HAPPY×バシャールセミナーシェア会の参加申し込みはこちら

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ ← 願望達成部門1位快走中!!

 

  ← こっちもよろしく!!

 

読者登録してね  ← 気に入ってくれたらぜひ、「相手に知らせて読者になる」をお願いします!