こんにちは、SHINGOです。

 

 

 

昨日の続きで悟りとかワンネスとかの話です。

 

 

 

ぜひ、昨日の記事も読んでみてくださいね。

 

 

 

今日の記事もめっちゃややこいです。

 

 

 

てか、完全に僕の内面で起こった話なので

 

 

 

ホント分かりずらいですが、わかりやすい言葉を選んでしまうと

 

 

 

かえって事実と離れてしまうので(言葉のジレンマ)そのまんま書いています。

 

 

 

だからかなり直観的な文章ですがよろしくお願いします。

 

 

 

昨日は「本当の私」が何であるか

 

 

 

なんとなく、つかみかけたって話をしましたね。

 

 

 

でも、なんとなくつかみかけていたんだけど

 

 

 

やっぱりよくわかんなくて、当時はまだモンモンとしてたんですね。

 

 

 

で、「あること」が起こって、そのモンモンは一気に晴れることになります。

 

 

 

2回目の「あっ」て体験です。

 

 

 

 

 

 

それは突然起こったんですけどね。

 

 

 

確かちょうど今頃の時期、6月の梅雨の時期でした。

 

 

 

会社のデスクでパソコン仕事をしてたんです。

 

 

 

でね、

 

 

 

突然、自分の中から

 

 

 

「”それ”は近すぎるからわからない」

 

 

 

って声がしたんです。

 

 

 

で、”それ”っていうのは悟りとかワンネスのことだって直観的に分かりました。

 

 

 

そしたら、ね。

 

 

 

 

 

ふっ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の周りが全部「ひとつ」になったんです。

 

 

 

パソコンも、デスクも、椅子も、僕の着ている洋服も、上司も同僚も、オフィスも

 

 

 

全部「ひとつ」になったんです。

 

 

 

もちろん、視覚では、パソコンはパソコンだし、デスクもデスクなんですが、

 

 

 

全部、「ひとつ」になったんです。

 

 

 

わかりずらいですが、それ以外表現しようがあまりなくて(笑)

 

 

 

もうちょっとがんばって言語化すると、

 

 

 

僕の見ている世界に出てくるありとあらゆるものは

 

 

 

「存在」と言う意味で「全部ひとつ」だって理解が降りてきたってことなんですが

 

 

 

これでは、あんまり言語化できてませんね(笑)

 

 

 

僕の見ている世界に出てくるありとあらゆるものは

 

 

 

目には全部バラバラに見えて、ひとつひとつの個体に見えるけれども

 

 

 

その背景は「全部ひとつ」だって理解が降りてきたってことです(これ限界)。

 

 

 

この時に直観的に感じたのは

 

 

 

「あ!そうか!その辺に落ちている石と僕は一緒だ!」

 

 

 

っていう気づきでした。

 

 

 

でね、この「それ」は近すぎて気がつきませんでした。

 

 

 

だって、ずっとそばにありましたから。

 

 

 

もうそれこそ、生まれる前からずっとあって

 

 

 

未来永劫永遠にずっとあるものが「それ」なんです。

 

 

 

僕はずっとずっと探し求めていたものが、

 

 

 

こんなに近くにあったのがあまりにもバカらしくて

 

 

 

仕事は残っていたのですが、残業せずに

 

 

 

土砂降りの中を一人で大爆笑しながら帰りました。

 

 

 

目覚めた人たちが、「それ」に気づいたときに

 

 

 

爆笑するってことは知っていたので

 

 

 

僕の体験としても全く同じようなことが起こっていて

 

 

 

さらに笑けてきました(笑)。

 

 

 

「それ」こそが「本来の自分」であって

 

 

 

「ワンネス」であって、

 

 

 

僕の体験したことが、いわゆる

 

 

 

「悟りの一瞥(真実をちょっと垣間見ること)」

 

 

 

なんだということは感じました。

 

 

 

すごーい至高体験って感じじゃなくて、

 

 

 

「ふっ」ていう穏やかなシフトだったけど

 

 

 

これからの僕の人生には大きなポイントになると

 

 

 

直観的に理解しました。

 

 

 

ただ、これは完全に個人的な体験で

 

 

 

自分が直感的に理解していることは真実ではあるものの

 

 

 

誰かに聞いてもらって、本当に「それ」が悟りとかワンネスなのかってことを

 

 

 

確認したいな、って思いが出てきました。

 

 

 

そのために、僕はある人のもとに足を運びます。

 

 

 

それは次回の記事で。

 

 

 

今日も、僕の喜びに付き合ってくれてありがとうございました。

 

 

 

この情報が必要な人に届きますように。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ ←これ絶対押さないで!!

 

 ←こっちも絶対押さないで!!

 

読者登録してね ←押すなって言ってんだろーー!!(by上島竜兵)

 

 

===============

 

 

【秘伝 レントゲン引き寄せ術のコーナー 19日目】

初めての人は→34日目 と 35日目② を読んでくださいね。

 

それではやっていきましょう。

 

 

望む現実を1つ決めてくださいね。

 

 

《手順》

①息を大きく吸う

②息を止める

③息を止めながら引き寄せたい現実をイメージする

③息を吐く。吐きながら~

④「ふぁ~叶った~ありがとう~」と言う

 

 

 

 

 

READY・・・・・・・

 

 

 

GO!

 

 

 

息を大きく吸って・・・

 

 

 

 

止めてっ!

 

 

 

 

引き寄せたい現実をイメージして・・・・

 

 

 

 

(例)

ブログランキング1位になりました

ブログランキング1位になりました

ブログランキング1位になりました

 

 

③吐いて~~吐きながらの~

 

 

 

 

④「ふぁ~叶った~ありがとう~」

 

 

 

 

リラ~ックス~

 

 

 

 

あなたの望む未来がクリエイトされますように!

 

 

 

 

また、明日もよろしくお願いします。

 

 

 

SHINGO

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ