【始めましての方へ】
私はちょっと前まで普通のサラリーマンでしたが、宇宙のはからいにより会社を退職し、今はブログの執筆を中心に活動しています。宇宙のパワーによって、現実をどう創造するのかを中心に書いています。今まで私は「自分を愛すれば宇宙が愛してくれる」ということを身をもって体験してきました。車3台、PC、iPhoneなどを無償で手に入れるなどの物質的な現実化から、家族、友人、やりがいのある仕事などの精神的な現実化まで、宇宙のパワーとの同調により多くのことを現実化してきました(詳しくは記事をご覧ください)。とはいえ、これからもより喜びにあふれた現実を顕わしていこうとする途上段階ですので、いろいろな実験をしています。よかったら気長なお付き合いをどうぞよろしくおねがいします。SHINGO(2016.8.4)

【人気記事】
・ あの人引き寄せちゃったよって話
・ ミラクルはこうして起こる
・ 悟りとかワンネスとか
・ 引き寄せ”ず”の法則
・ 宇宙のジャマをしなければやりたいことが見えてくる
・ 「不安の中の安心感」と「安心の中の不安感」


【最重要記事】
・ 図で分かる引き寄せの法則①
・ 図で分かる引き寄せの法則②


読者登録してね ←気に入ってくれたらぜひ、「相手に知らせて読者になる」をお願いします

 

 

 

今日の更新がリブログだけってのもアレなんで・・・・・

 

 

 

インナーチャイルドについて記事を書いてみます。

 

 

 

今日の記事を読んでない方は → コチラ

 

 

 

image

 

 

 

 

インナーチャイルドとは自分の中の「子供の部分」です。

 

 

 

僕たちは成長するにつれこの「子供の部分」を切り離してしまいがちなのですが

 

 

 

この「子供の部分」を認め、癒し、愛してあげることは

 

 

 

「切り離された」自分を統合することに繋がり

 

 

 

より「全人格的」な成長に繋がります。

 

 

 

ちょっと難しくなってしまいましたが

 

 

 

インナーチャイルドを切り離してしまって成長した人は

 

 

 

どこか攻撃的だったり、批判的だったり

 

 

 

満足感が薄かったり、欠乏感が多かったり

 

 

 

バランスを崩した成長の仕方をしてしまいます。

 

 

 

僕も例にもれなくインナーチャイルドが傷ついた人だったので

 

 

 

インナーチャイルド癒しのワークを一定期間やっていたことがあります。

 

 

 

子供のころに両親から「禁止」されたことだったり

 

 

 

誰かに迷惑をかけないように「我慢」したことを

 

 

 

すこしずつほころびを解くように癒していきました。

 

 

 

※ちなみに「我慢」とは「自主的に自分にかける禁止」です。

 

 

 

癒し方はそんなに難しくなくて。

 

 

 

いかに僕が体験したインナーチャイルド癒しの一連を記載します。

 

 

 

リラックスしてボー―――っとします。

 

 

 

その状態で、自分が子供時代のことをイメージします。

 

 

 

5歳くらいの僕が出てきました。

 

 

 

その子ゆっくりと観察してみます。

 

 

 

赤のトレーナーに半ズボン、黒い靴をはいて家の前に立っています。

 

 

 

背中が少し寂しそうで甘えたい感じ、です。

 

 

 

「何して遊びたい?」って聞いてみたら

 

 

 

「鬼ごっこ」

 

 

 

と答えたので、しばらくイメージの中で

 

 

 

5歳の僕と一緒に鬼ごっこをしました。

 

 

 

その後、

 

 

 

「いつも、よく頑張ってるね、えらいね」

 

 

 

「でも、やりたくないことは嫌だって言っていいんだよ」

 

 

 

「悲しいって感じてもいいんだよ」

 

 

 

「失敗してもいいんだよ」

 

 

 

「お父さんとお母さんに甘えてもいいんだよ」

 

 

 

と声をかけていきます。

 

 

 

「禁止」「我慢」をほどく力のある言葉をかけます。

 

 

 

シャワーのように癒しの言葉をかけた後、最後に

 

 

 

「生まれてきてありがとう」

 

 

 

と言います。

 

 

 

 

号泣ーー( ;∀;)!!

 

 

 

 

インナーチャイルド癒しはもう涙が枯れるほど泣きましたね。

 

 

 

でも、泣けば泣くほど

 

 

 

切り離された自分が統合されて行って

 

 

 

とっても気持ちがよいのです。

 

 

 

生まれ変わったような気分になります。

 

 

 

目に入ってくる光の量が激増します。

 

 

 

ただ、自分の子供の部分を認めるのって

 

 

 

すっごい勇気がいること。

 

 

 

特に男性は難しいですね。

 

 

 

僕の参加したワークショップでも

 

 

 

深くまで入ろうとせずに表面的な部分で止まっていた男性は多かったです。

 

 

 

(女性はみんな号泣でしたが)

 

 

 

ただ、やって損はなかったです。

 

 

 

僕はこのワークをやってから

 

 

 

人間関係、特に夫婦関係が劇的に良くなりましたし

 

 

 

成長が止まってた部分が、成長を始めた感覚がありました。

 

 

 

自分を切り離してたからなんでしょうね。

 

 

 

生きやすさが倍増しました。

 

 

 

それから、子育てがとっても楽しくなりました。

 

 

子供といる時間=インナーチャイルドの癒しにリンクしていて

 

 

 

子育て自体が自己成長の場になりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もし、やったことが無い人は

 

 

 

自分の子供のころを思い出して、

 

 

 

イメージで出てきた子供時代の自分と遊んでみてください。

 

 

 

かけっこしたり、鬼ごっこしたり、おままごとしたり

 

 

 

おそらく、自分の中の何かが動きますよ。

 

 

 

この情報が必要な人に届きますように。

 

 

 

PS:このCMの「りゅうおう」が過去の権力者の象徴だとすると、「インナーチャイルド」が傷ついた男性が世界を破滅させてきたのかな、なんてことを思う。これからはホイミンの時代。

 

 

 

 

↓あなたにホイミかけます!

トークLIVE(お話会) 「ザ・ヴォルテックス!!!!」  
日時 : 8月27日(土) 14時~
場所 : 原宿GOKU セミナールーム    

SHINGO トークLIVE(お話会) vol.1の参加申し込みはこちら 

 

HAPPYちゃん×バシャールセミナーシェア会
日時 : 9月11日(日) 10:00~
場所 : おそらく日本橋駅近辺のカフェ(調整中)

HAPPY×バシャールセミナーシェア会の参加申し込みはこちら

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ ← 願望達成部門1位快走中!!

 

  ← こっちもよろしく!!

 

読者登録してね  ← 気に入ってくれたらぜひ、「相手に知らせて読者になる」をお願いします!