グッ爆 笑願望実現部門ランキング1位快走中です→にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ 

 

ニコニコ自分を愛する記事    →  コチラ

ショボーン心が凹んだ時   →  コチラ

笑い泣きSHINGO流引き寄せ   →  コチラ

グラサン悟り・ワンネス    →  コチラ

 

 

 

こんにんちは、SHINGOです。

 

 

 

今日は趣旨を変えて、会社あるあるネタをお送りします。

 

 

 

会社に一人は絶対いそうなガンバリ系上司(■)と

 

 

 

ちょっぴり辛口系の部下(□)のどこにでもありそうな会話をお楽しみください。

 

 

 

また、読者によっては、過去に起こった不快な思い出を

 

 

 

思い起こしてしまうこともあるかと思い、

 

 

 

癒しのかわいい子供の写真と共にお送りいたします。

 

 

 

それでは、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

その1

 

■「何でも相談しろよ。報告・連絡・相談が仕事の基本だ」」

 

□「部長、この案件なのですが・・・」

 

■「それくらい自分で考えろ!」

 

 

 

 

 

 

チーン・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2

 

■「有給休暇を取るのに理由の報告はいらないからな。我が社の有給取得率を上げるためにも、できるだけ有給を取るように。」

 

□「では、明日休みます。」

 

■「なぜだ?」

 

 

 

 

 

 

チーン・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その3

 

■「上司のご機嫌取りなんてするな!お客様の為にするのが仕事だよ、な!」


□「あ、すいません、聞いてませんでした」

 

■「ちゃんと聞いとけ!気分悪いわ!」

 

 

 

 

 

 

チーン・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その4

 

■「嫌なら辞めろ!」

 

□「嫌だから辞めます」

 

■「そんな甘い考えでどうする!」

 

 

 

 

 

 

□「・・・・どうしろと?」

 

 

 

 

 

 

■「・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その5

 

□「会社辞めます」

 

■「嫌で辞めるなら、次の所でも成長はないぞ」

 

□「勇気を持って嫌なことを辞める決断をすることは、それだけで大きな成長になると思いますがいかがでしょう?」

 

 

 

 

 

■「・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その6

 

□「会社辞めます」

 

■「今のまま他社に行っても苦労するぞ」

 

□「今のまま当社にいても苦労するだけです」

 

 

 

 

 

■「・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 


その7

 

■「A君に『嫌なら帰れ!』って言ったらホントに帰りやがった。最近の若い奴は甘ったれが多くて困るな」

 

□「ボクの言葉を言葉通りに受け取らずに真意をくみ取ってね。帰れっていうのは、それはそれくらいボクが怒ってるってことだよ。帰らないでそのままデスクに向かって必死に仕事してね。ボクの言いたいこと、言わなくても分かってね・・・という態度の方がよっぽど幼稚で甘えてる様に思うのですがどうでしょう?」

 

 

 

 

 

 

■「・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その8

 

■「家族をかえりみず仕事しろ。オレなんか15年実家に帰ってない」

 

□「両親に向き合うという、あなたが一番やらなくてはいけない『仕事』をやらずに、会社の仕事に逃げてるんですね。ちゃんと仕事して下さい。」

 

 

 

 

 

 

■「・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その9

 

■「死ぬほど仕事しろ。5年後成長できるぞ」

 

□「上司はこの5年間死ぬほど仕事してきたのですか?」

 

■「そうだ」

 

□「死ぬほど仕事すれば上司の様になるのですね」

 

■「そうだ」

 

□「今日は帰ります」

 

 

 

 

 

 

■「・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ ←昨日の夜、フェイスブックにこのシリーズを書いていたら

          好評だったのでまとめてみました(笑)

          たまにはこういうのもいいよね(^^)/

 

 

 

読者登録してね 

 

 

===============

 

 

【秘伝 レントゲン引き寄せ術のコーナー 35日目】

初めての人は→34日目 と 35日目② を読んでくださいね。

 

それではやっていきましょう。

 

 

望む現実を1つ決めてくださいね。

 

 

《手順》

①息を大きく吸う

②息を止める

③息を止めながら引き寄せたい現実をイメージする

③息を吐く。吐きながら~

④「ふぁ~叶った~ありがとう~」と言う

 

 

 

 

 

READY・・・・・・・

 

 

 

GO!

 

 

 

息を大きく吸って・・・

 

 

 

 

止めてっ!

 

 

 

 

引き寄せたい現実をイメージして・・・・

 

 

 

 

(例)

アクセス数が1000になりました

アクセス数が1000になりました

アクセス数が1000になりました

 

 

 

③吐いて~~吐きながらの~

 

 

 

 

④「ふぁ~叶った~ありがとう~」

 

 

 

 

リラ~ックス~

 

 

 

 

あなたの望む未来がクリエイトされますように!

 

 

 

また、明日もよろしくお願いします。