グッ爆 笑願望実現部門ランキング1位快走中です→にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ 

 

ニコニコ自分を愛する記事    →  コチラ

ショボーン心が凹んだ時   →  コチラ

笑い泣きSHINGO流引き寄せ   →  コチラ

グラサン悟り・ワンネス    →  コチラ

 

 

 

こんにちは、SHINGOです。

 

 

 

ふと思いついたので簡単な記事ですが更新します。

 

 

 

僕が会社員時代、日曜日の夜はそれはそれは気が重かったのです。

 

 

 

そう、今くらいの時間ですね。

 

 

 

嫌だな~明日会社行くの嫌だな~

 

 


で、会社員時代は、「会社行きたくないって、なんて僕は甘いんだろう」って思ってましたが

 

 

 

会社辞めてからやっとわかりました。

 

 

 

「会社行きたくない」って正常。

 

 

 

だから、その会社行きたくないその気持ちを否定することはありませんよ。

 

 

 

それで何が嫌だったかと言うと、なかでも、嫌な上司と顔を合わせるのが猛烈に嫌だった。

 

 

 

それで、今日は僕がやっていた対上司への、心が軽くなる方法を紹介します。

 

 

 

上司って「上」って名前につくだけあって、

 

 

 

基本、「上から目線」なんですよね。

 

 

 

まあ、仕事もたくさん抱えているし、

 

 

 

責任も重いから当たり前なんですが、

 

 

 

だからって、傲慢だったり横暴だったり

 

 

 

無神経な言葉で部下に接していいことはありません。

 

 

 

また、部下は「下」って名前に着くだけあって

 

 

 

基本、「下から目線」なんですよね。

 

 

 

で、これを読んでくれているあなたは「部下」だという設定で話しちゃいますけど

 

 

 

この「下から目線」を辞めるだけで、

 

 

 

かなりストレスは軽減されます。

 

 

 

どうするかっていうと、簡単。

 

 

 

「下から目線」態度のあなたの身体を

 

 

 

「上から目線」にしちゃう。

 

 

 

図にするとこう

 

 

 

 

{E00046D3-DF20-4B7B-9487-7ACB21D577F6}

 

 

 

絵心があるんだか無いんだか微妙な絵で失礼(笑)

 

 

 

ただ、ニュアンスはわかりますよね。

 

 

 

報告しに行くときは、上司が座っているタイミングを狙う。

 

 

 

そして、隣の席に座ったりせず、立ったまま報告する。

 

 

 

んで、後ろから見下す。

 

 

 

身体感覚的に「下から目線」から抜け出すと、

 

 

 

なぜか「下から目線」の卑屈さだったり、被害者感から抜け出せるので

 

 

 

かなり気が楽になりますよ。

 

 

 

もし、余裕があれば

 

 

 

「ちょっと先に入社したからと言って偉そうに」

 

 

 

って心の中で呟いてみましょう。

 

 

 

きっといい気分です(笑)

 

 

 

でね、こんなこと書くと、

 

 

 

「仕事を分かっていない!」「上司は尊敬すべき!」

 

 

 

なんて、コメントが返ってくるかもしれませんがね。

 

 

 

僕はこれを読んでくれている読者の心が軽くなることしか考えていないのですよ。

 

 

 

んで、上司に対して多少失礼なことを思ったからと言って

 

 

 

それで、心が軽くなって明日一日が楽しくなったらハッピーでしょ。

 

 

 

仕事も成果が出ると思うんですよ。

 

 

 

それって、上司が願っていることでしょ。

 

 

 

全部OKじゃないか。

 

 

 

この記事を読んで、明日会社に行くのが楽しみになる人がいますように(^^♪

 

 

 

PS:会社を辞めたい人はこの記事も→会社を辞める① 会社を辞める②

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ ←上から目線でポチ!

 

読者登録してね 

 

 

===============

 

 

【秘伝 レントゲン引き寄せ術のコーナー 32日目】

初めての人は→34日目 と 35日目② を読んでくださいね。

 

それではやっていきましょう。

 

 

望む現実を1つ決めてくださいね。

 

 

《手順》

①息を大きく吸う

②息を止める

③息を止めながら引き寄せたい現実をイメージする

③息を吐く。吐きながら~

④「ふぁ~叶った~ありがとう~」と言う

 

 

 

 

 

READY・・・・・・・

 

 

 

GO!

 

 

 

息を大きく吸って・・・

 

 

 

 

止めてっ!

 

 

 

 

引き寄せたい現実をイメージして・・・・

 

 

 

 

(例)

アクセス数が1000になりました

アクセス数が1000になりました

アクセス数が1000になりました

 

 

 

③吐いて~~吐きながらの~

 

 

 

 

④「ふぁ~叶った~ありがとう~」

 

 

 

 

リラ~ックス~

 

 

 

 

あなたの望む未来がクリエイトされますように!

 

 

 

 

また、明日もよろしくお願いします。