グッ爆 笑願望実現部門ランキング1位快走中です→にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ 

 

ニコニコ自分を愛する記事    →  コチラ

ショボーン心が凹んだ時   →  コチラ

笑い泣きSHINGO流引き寄せ   →  コチラ

グラサン悟り・ワンネス    →  コチラ

 
 
 
こんにちは、SHINGOです。
 
 
 
{D24C33D9-F426-4105-BAE6-CEC8CF4F26E9}

髪切りました(^^♪

 

 

 

昨日は僕の住んでいる地元千葉市に心屋仁之助さんが来て講演をするというので行ってまいりました。

 

 

 

{A5FB7993-A49E-4DD2-9320-3ABD2773D205}

 

 

 

 

仁さんはいまや押しも押されぬ人気カウンセラーですが

 

 

 

 

まだ、そこまで有名じゃないころから知っていて。

 

 

 

というのも仁さんのマスターコースを受けようかちょっと検討したことがあったのです。

 

 

 

結果、僕は仁さんではなく、仁さんのお師匠さん(今はあまり公表されていませんが)のセラピスト養成講座を半年間受けたのですが、

 

 

 

その頃からの飛躍されぶりを見ると、本当にスゴイの一言。

 

 

 

{14EA0762-45AD-42B8-A1B6-8F83514F4087}

 

会場ぎっしり、700人。

 

 

{A425D8DD-3876-4C96-9A36-A2B58249F5EF}

歌が超うまかった。そして、光っちゃって映らない(笑)

 

 

 

んで、テレビでやっていたみたいな魔法の言葉のコーナーがあって、仁さんに続いて魔法の言葉をおうむ返しのように繰り返すワークをやりました。

 

 

 

全部で200以上言ったのかな。

 

 

 

仁「もうがんばらなくてもいいんだよ」

 

 

 

客「もうがんばらなくてもいいんだよ」

 

 

 

みたいな感じで。

 

 

 

それで、この魔法の言葉の中で、僕がぜひともこのブログの読者の方にも体験してほしい言葉を紹介しますね。

 

 

 

 

まず、最近ちょっと問題だなあ、モヤモヤしてるなあって思うことを頭に思い浮かべてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

思い浮かべました?

 

 

 

 

 

 

では、僕に続いて実際に口に出していってみてください。

 

 

 

 

 

 

「これ、超ウケるんですけど(笑)ーーーー!」

 

 

 

 

はい、どうぞ。

 

 

 

 

もう一度行きましょう。

 

 

 

 

「これ、むっちゃウケるんですけど(笑)ーーーー!」

 

 

 

 

これね、本当に素晴らしい問題解決方法でして。

 

 

 

 

問題って、実は、自分の中に取り込みすぎて苦しくなってしまうことが問題なんですね。

 

 

 

だから、問題とのある一定の距離ができると、問題って自動消滅することも多いのですが

 

 

 

「笑い」って問題と一体化した自分を問題から引き離して

 

 

 

問題を消滅させる作用があるんですよ。

 

 

 

悩んでたことも友達とバカ話したら解決しちゃって

 

 

 

「あれ、私なんで悩んでたんだろ?」って思うことってありませんか?

 

 

 

それを

 

 

 

「これ、超ウケるんですけどーーーー(笑)!」

 

 

 

って口に出すことで、作っちゃおうって話です。

 

 

 

感動しましたね、これには。

 

 

 

だって、本当に問題が頭から消えちゃうんですもん。

 

 

 

あーあ、今日もまた寝不足だ

→超、ウケるんですけど(笑)!!

 

去年買ったズボンのウエストが入らない

→超、ウケるんですけど(笑)!!

 

この年まで恋人いない

→超、ウケるんですけど(笑)!!

 

子供が全然言うこと聞かない

→超ーー、ウケるんですけど(笑)!!

 

親と仲が悪い

→超ーーー、ウケるんですけど(笑)!!

 

借金まみれ

→超ーーーー、ウケるんですけど(笑)!!

 

 

 

こうやって、自分で自分を笑ってしまうことで、

 

 

 

いろんな悩みから解放されます。

 

 

 

悩みで縛られている時って、身動きできなかったりして、具体的な解決の一歩も踏み出せないってこともありますよね。

 

 

 

悩みから解放されれば、具体的な行動も取りやすくなります。

 

 

 

ぜひ、やってみてください。

 

 

 

この何日間かハマりそうです。

 

 

 

超ーーーー、ウケるんですけど(笑)!!

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ ←押してくれないと超ウケるんですけど!(笑)

 

 

 

読者登録してね 

 

 

===============

 

 

【秘伝 レントゲン引き寄せ術のコーナー 31日目】

初めての人は→34日目 と 35日目② を読んでくださいね。

 

それではやっていきましょう。

 

 

望む現実を1つ決めてくださいね。

 

 

《手順》

①息を大きく吸う

②息を止める

③息を止めながら引き寄せたい現実をイメージする

③息を吐く。吐きながら~

④「ふぁ~叶った~ありがとう~」と言う

 

 

 

 

 

READY・・・・・・・

 

 

 

GO!

 

 

 

息を大きく吸って・・・

 

 

 

 

止めてっ!

 

 

 

 

引き寄せたい現実をイメージして・・・・

 

 

 

 

(例)

ハートについてのワークショップをやっています

ハートについてのワークショップをやっています

ハートについてのワークショップをやっています

 

 

 

 

③吐いて~~吐きながらの~

 

 

 

 

④「ふぁ~叶った~ありがとう~」

 

 

 

 

リラ~ックス~

 

 

 

 

あなたの望む未来がクリエイトされますように!

 

 

 

 

また、明日もよろしくお願いします。