こんにちは、SHINGOです。

 

 

 

今日は箱根に来ています(^^)/

 

 

 

 

{9A77C933-A313-4D23-BD79-A49322456EA9}

 

 

 

{72DCC227-000D-43C8-93CB-42D3A49D8AF4}

 

 

 

明日は箱根神社に行ってきます。

 

 

 

旅館でブログ書くの夢だったんですよね~

 

 

 

{F85710F2-4913-44E8-A170-C58FAEB797D8}

 

 

 

あーもう、ブログ書いて、しゃべるだけで生きていきたい(マジ願望)。

 

 

 

レントゲン引き寄せ術で引き寄せちゃお♪

 

 

 

image

 

 

 

さて、だいぶ経過してしまいましたが

 

 

 

ワンネスの記事の続きです。

 

 

 

真実をちょろっとだけ垣間見た僕だったのですが

 

 

 

これが、本当に真実の体験だったのかってことに疑いを持ったんですね

 

 

 

つまり、このワンネスの体験も自分のエゴが創りだした幻想ではないか、と。

 

 

 

悟りたい、ワンネスを体験したい、という我欲と優越感が創りだした

 

 

 

偽りの真実ではないのかな、と。

 

 

 

それを確かめるために、「悟りの授業」で有名な阿部敏郎さんの講演会に参加しました。

 

 

 

阿部さんは、書籍やブログで悟りについてとても詳細に書き綴っている人で

 

 

 

僕もかなり参考にさせていただきました。

 

 

 

で、講演会にはだいたい質問コーナーが設けられていますので

 

 

 

質問したら真っ先に手を挙げて、僕の体験について聞いてもらおうと思いました。

 

 

 

昔から講演会などで質問に当たるのは得意なのです。

 

 

 

(本田健さんのセミナーで質問して当たって、あの温厚な健さんを激怒りさせたことがあり(笑)このネタはまた後日。)

 

 

 

で、阿部敏郎さんの「いまここ塾」という講演会に参加し、

 

 

 

講演が終わった後、思った通り質問コーナーが始まりました。

 

 

 

 

「それでは質問コーナーに入ります。質問がある方」

 

 

 

シュパっ(挙手の音)

 

 

 

「はい、そこの男性!」

 

 

 

見事に当たりました(笑)

 

 

 

ここからは、質疑応答をリアルでお送りします。

 

 

 

まずは僕の質問から。

 

 

 

「はじめまして。SHINGOと申します。

 

 

 

実は僕は先日、悟りの一瞥を体験しました。

 

 

 

仕事中だったのですが、突然、すべてがひとつになったのです。

 

 

 

目の前のPCも、デスクも、同僚も、オフィスもすべてひとつになりました。

 

 

 

それで、道端に落ちている石と僕と一緒だ、と思ったのです。

 

 

 

仕事の帰り道、僕はあまりにも自分が探していたものが

 

 

 

あっけない形で見つかったので、大爆笑して帰りました。

 

 

 

で、ひとつ質問したいのは、この体験自身がエゴが創りだしたものではないか、という疑問です。

 

 

 

この体験は本当に悟りの一瞥なのでしょうか?

 

 

 

また、その時はワンネスを感じたのですが

 

 

 

日常生活では未だ分離感を強く感じます。

 

 

 

どうしたら、すべてがひとつの感覚を継続できるか、ということについて悩んでいます。

 

 

 

どれだけ瞑想をしても、やっぱり日常は「ひとつ」ではありません。

 

 

 

ワンネスの感覚の継続の仕方を教えてください。」

 

 

 

こういう質問をしました。

 

 

 

ここから阿部さんの回答です。

 

 

 

「まず、その体験は、ひとつ真実の体験だったのだと思います。

 

 

 

そこはまず認めていいと思います。

 

 

 

ただ、それは特別なことではありません。

 

 

 

きわめて普通のことであり、世の中にあふれていることです。

 

 

 

ですから、それを特別視しないことです。

 

 

 

また、おそらく、その体験はストレスから解放された感じがあったと思うのです。

 

 

 

自我からの解放はとても気持ち良いものなのですが

 

 

 

それは単純に自我から真実への「落差」でしかありません。

 

 

 

そういった体験は落差が大きい分、開放感があるのですが、

 

 

 

もう一度、その「感覚」を追い求めてはいけません。

 

 

 

その「感覚」は単なる「落差」ですからもう二度と訪れることはありません。

 

 

 

「感覚」を追い求めると大変ですよ。

 

 

 

この講演会にも何度も足を運ぶことになるかもしれませんよ(笑)」

 

 

 

こういったやり取りがありました。

 

 

 

とても抽象的に感じるかもしれませんが、

 

 

 

僕にははっきりと理解できました。

 

 

 

僕の体験は真実を垣間見たことだったということ、

 

 

 

また、ワンネスは真実であって、感覚(開放感)を追うものではないということ

 

 

 

感覚(開放感)を追うということは「落差」を創ることだし

 

 

 

「落差」を創るということは開放すべきストレスを創ること。

 

 

 

つまり、わざわざしんどい現実を創ること

 

 

 

マゾ的行為に突入してしまうということ

 

 

 

こんなことが、とてもクリアになりました。

 

 

 

ただ、この真実をどう日常生活に取り入れていくのか、については

 

 

 

ここからだいぶ時間がかかりました。

 

 

 

次回は僕なりの悟りとかワンネスとかをどう現実生活で生かしていくのか、

 

 

 

ということについて話したいと思います。

 

 

 

あ、でも明日は箱根神社の体験レポかも?

 

 

 

今日も、僕の喜びに付き合ってくれてありがとうございました。

 

 

 

この情報が必要な人に届きますように。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ 

 

 

 

読者登録してね 

 

 

===============

 

 

【秘伝 レントゲン引き寄せ術のコーナー 22日目】

初めての人は→34日目 と 35日目② を読んでくださいね。

 

それではやっていきましょう。

 

 

望む現実を1つ決めてくださいね。

 

 

《手順》

①息を大きく吸う

②息を止める

③息を止めながら引き寄せたい現実をイメージする

③息を吐く。吐きながら~

④「ふぁ~叶った~ありがとう~」と言う

 

 

 

 

 

READY・・・・・・・

 

 

 

GO!

 

 

 

息を大きく吸って・・・

 

 

 

 

止めてっ!

 

 

 

 

引き寄せたい現実をイメージして・・・・

 

 

 

 

(例)

旅館で文章を書くだけの生活をしています

旅館で文章を書くだけの生活をしています

旅館で文章を書くだけの生活をしています

 

 

 

③吐いて~~吐きながらの~

 

 

 

 

④「ふぁ~叶った~ありがとう~」

 

 

 

 

リラ~ックス~

 

 

 

 

あなたの望む未来がクリエイトされますように!

 

 

 

 

また、明日もよろしくお願いします。

 

 

 

SHINGO

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ