昨日のこと | 日日是好日

昨日のこと

昨日の私は島根三昧(笑)


東急東横店で開催されている第22回島根物産展に潜入してきたのです。

photo:01


まずはイベントで開催された石見神楽を鑑賞。

photo:02


photo:03


photo:04


恵比須と大蛇の演目でした。


石見神楽は何度か見たことがあるのですが何度見ても素晴らしい。


東京生まれの東京育ちであまり地域密着みたいなコミュニティを持たずに成長した私にとって、こうゆうその土地の昔から受け継がれている伝統芸能を継承している方々って本当に素敵で羨ましい存在です。


郷土を大切にしているって気持ちが持てるっていいな。





石見神楽を見た後は腹ごしらえ。


photo:05


photo:06


出雲蕎麦@一福


有名店だけど普通に美味しいのでおすすめですよ!


有名店だと名前だけってとこもあるけどここのは間違いがないです(笑)


photo:07



買い物し過ぎて荷物いっぱい。


堪能しましたー。


計算してないけど結構な額を使ったことは間違いない[みんな:01]


好きなものに対しては盲目になってしまうんですよね~(笑)


そんな島根物産展は27日までやってるのでよかったら行ってみて下さいね。


買わずにはいられないものがたくさんありますから!


最後は恵比須様がくれた縁起物のアメちゃんでお別れです[みんな:03]

photo:08






iPhoneからの投稿