リストラさん | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

リストラは、リストラに合う方が悪い。

そういう論調ありますよね。

もちろん並列で、リストラは悲しい出来事で

デリケートに扱うべきというのもセット。


各会社によって状況が異なるから

一概には言えないけれど、

歳を取れば態度もプライドもでかくなり

費用対効果が悪くなる。若手も煙たがるから

切るとしたら年配。

なんだろうね。仕方ないのもわかる。


時間が経たないとわからないこともあり、

若手重用の方針が正しいのかは論じれない。

かく言う私も、今まで一度も年配者を

疎んじなかったかといわれれば

そうしてきたかもしれない。


もうそろそろ引退だね、というのは感じてる

やめ時を鈍るのは、その先の働き口が

全くないから。転活してきているから

ほかの同年代より骨身に染みている。


自信がなくなった戦士は闘えない。

リストラが目に入ってきたから

もう使い物にならない…無念だ。