オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

公開20周年記念4Kデジタルリマスター

ジョエル・シュマッカー監督

ジェラルド・バトラー主演、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン。


19世紀パリオペラ座では奇妙な事故が続いていた。事故の原因にはゴーストオブオペラ、

仮面をつけたオペラ座の怪人・ファントムが

関係していた。


感想

色褪せないねーとはいかなかった。

まずクリスティーヌが魅力的でない。

元カレのスポンサーラウルによって

プリマドンナ代役、そしてスターとのしあがる…

実力じゃないやん

枕営業でのしあがる愛人タレントを思い出し

すごく気分悪く、感情移入できず。


ファントムの虐待について描き方が足りない

したがって、ただ力を持ったおとな子どもが

トラブルを起こしているって印象。

クリスティーヌのファントムへの愛情(のふり)

が官能的でないから、

なんか中途半端な感じで不完全燃焼。


それでも冒頭のオークションで

シャンデリア登場からの

お馴染みのテーマ曲

てれてれてーてれててーと灯りがともっていく

カラーになる、は鳥肌立った。

あれだけでも映画館でみた価値ありです。