ナイトスイム | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

ブライス・マクガイア監督
ワイアット・ラッセル主演、ケリー・コンドン、アメリ・ホーファーレ、ギャヴィン・ウォーレンほか

難病と怪我で治療中の元メジャーリーガーレイ。
一家4人で暮らせる賃貸を探しているうちに
みつけた、プール付きの豪邸に惹かれるレイ
子どもたちもプールに喜び、
妻も職場の学校に通いやすい立地を好み
一軒家を購入する。

プールは湧水を利用した珍しいシステムとしる
同時にこのプールは十五年間使用されていない
ことを知る。
プール清掃を家族でしているうちに
レイは怪我をする。
しかしこのプールの水に不思議な治癒力が
あることに気付く。
レイの体はみるみる回復し、このまま
メジャー復帰も視野に入ってくる。

このプールには秘密があって…

ネタバレ


ホラー映画というか脅かし映画。
大きな音が鳴ったり、
ストーリーは本作にないです。
ネットフリックスとかで
最初と最後だけみれば十分です。

プールの水に呪いがあってというだけ。
B級よりはなまじ映像がクリアな分、
ダメダメ感が際立ちます。

主人公レイに感情移入できず、
途中呪いで娘を襲う、
かといえばバットで殴られて正気に戻るなど
その場しのぎの終盤はなかなかきついです。