からかい上手の高木さん | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

今泉力哉監督

金沢知樹脚本

永野芽郁主演、高橋文哉、江口洋介ほか


中学の同級生だった西方とそれをからかう高木

中学2年のときに家庭の事情で高木は

パリへ留学してしまう。

瀬戸内の島に残り暮らす西方。

大学を卒業し、母校の中学校教師になっていた

10年が経ち、高木は戻ってきた。


漫画原作で、実写ドラマ化していたのを

みていなかったのだが

ほのぼのとしてすごく好きな作品でした。

恐らく原作ファンにとっては2時間に

まとまったことで違和感だったり、

長いという意見も理解できます。


私も仕事などで殺伐としてたときなら

酷評してたかもしれません。

それが映画館でみる意味な気がします。


私が好きなのはプールでのシーン。

西方が高木さんに心の声で

彼氏がいるのか問いかけるシーンは

すごく好きです。

主演2人?の良さがとてもよくでてる作品です