日曜の夜に | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

今日も日曜出勤。

まだ少し仕事が残っている。

ブログを書いているよりは早く上がった方が

良いとも思えるが、待たなくては取り掛かれない

仕事なので仕方ない。


うちの会社は圧の弱いブラック

土日出勤で休憩が取れない。

月次の報告で休憩時間ゼロを提出したが

なにもお咎めなかった。

以前花の名前がつく会社では、

勤務報告の偽造を指示された。だから

まだマシなのだろうか。


仕事をしてると、

人生の虚無な時間経過を忘れられるので

ありがたい。もちろん耐え難い環境の

職場もあるから、それでも概ね

労働は健康にとってもよいと考える。


心と体は同じくらい使わないと

バランスが崩れる。

それを聞いて合点がいった。実際私に

あてはまることなのかはわからない。

ただ、昨日もそうだが、最近頭使いすぎ

つまりストレス多いなというときは

プールで歩く泳ぐことにしている。

五百円くらいの運動、プチ悠々自適。


最近あさが早くなってきた

夜、視力が落ちるので資格勉強や資料に

目を通すのがつらくなるから。

老いは必ず誰にでも来る。来なかったら地獄。


一日良い日であった。ありがとう。