ウマ娘プリティーダービー RODA TO THE TOP | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

劇場版用に編集された記念上映

ナリタトップロードが菊花賞に挑戦する物語


キャラクターはたしかにかわいい

走るだけ、といいつつ迫力はある

なにかを努力して勝てるようになるとかの

話を組み立てる要素が不足しているので

可愛い子出てくる→主人公と絡む→レースの

繰り返し。その、レースで勝てるなにかも

ぼんやりというか最終的に主人公を勝たせる

ための展開ってなってて。

固定ファンがいるからなのか劇場内は

おっさんばっかり。平日昼間、働けよ笑

かくいう私も働けよ、ですが。


ただ

映像の迫力は、映画館ならではだと思う

タブレットで配信をみても

ここまでの迫力はないだろう。

やっぱり苦労してるかわい子ちゃんたちの

勇姿は大きな画面でみたほうがよいよ。

それだけでも十分価値がありました