ペナルティーループ | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

荒木伸二監督・脚本

若葉竜也主演、伊勢谷友介、山下リオほか


岩森淳は恋人を殺された。犯人は捕まり

新しい司法制度として犯人へ復讐することを

選択する。

その日から起床し、出勤し、

犯人と出会い、殺すという日々を毎日

繰り返すことになる。

刺殺、毒殺、銃殺、撲殺etc


最初は恋人を失った癒ない喪失感を

ぶつけていただけだったが

この日々を繰り返していたことに気付く

殺される側もだんだん気付く。

2人の間には特別な感情が芽生えていく。


感想としては伊勢谷友介じゃないキャストで

この作品をみてみたいと思いました。

淡々とそしてきちんとドラマを描くが

どこか世にも奇妙な物語と変わらない感じ。

憎しみとはなんなのかというテーマを

掘り下げているという意味で素晴らしい


恋人を失ったという部分がもう少し

きちんと伝わってきたら

ルールものってカテゴリーから

変わってきたのにな…と思う。

同意するしないってのもちょっと雑。


若葉竜也さんは旬になってきましたね。

キャリアもある方なのですぐいなくなる

というより名優の1人として活躍される

のだろうなと思います。

本作ではきちんと存在感残してます