私ときどきレッサーパンダ | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

ドミーシー監督


ディズニー&ピクサーによるアニメーション。

いつも真面目で努力家。学校終わりはすぐ

帰宅して母親の仕事(自宅のお寺を訪れる観光客

へのアテンド)にも手伝うメイ。


しかし普通のティーエイジャーとして

恋もしたいし、友達とハメを外して遊びたい

ある出来事から感情のコントロールが

できないまま、眠りに落ちると

翌朝レッサーパンダになっていた


母親、父方の祖母および親戚たちも

過去にそういうことがあり

一族の呪いと言われている。

ある年齢に到達したときに

レッサーパンダを封じ込める儀式を行うと

そんな矢先だった。


レッサーパンダの秘密を友達に打ち明けた

メイは、レッサーパンダを利用して

小遣い稼ぎを始める。

メイもうまくレッサーパンダ変身することを

コントロールできていた。

しかし同級生にその秘密を脅され

パーティへ参加することを強制される。

そこでコントロールを失ない暴走し、

母親に見つかってしまう…


憧れのKPOPアイドル?のコンサートは

みることができるのか、それとも、、


優しい映像や可愛らしいキャラクター。

面白かったです。