ウォンカとチョコレート工場のはじまり | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

監督・脚本 ポールキング

ティモシーシャラメ主演、オリヴィアコールマン、ヒューグラントなど


チャーリーとチョコレート工場のエピソード0

ウォンカがチョコレート工場を始める前の話

優しくていつもおいしいチョコを作ってくれた

お母さんとの思い出。

亡くなってしまってからは世界一のチョコレート

店を持つことを夢見て上京したウォンカ。

街を牛耳る三人のチョコレート組合から

嫌がらせを受け騙される。

あることから因縁の仲となったウンパルンパから

嫌がらせを受けながらも夢を追う物語。


感想

ちょっと頭の足りない、騙されまくる主人公の

物語はおとなになったからかきついのだが

とにかくチョコは美味しそうに描かれている。

ヒューグラントのウンパルンパがいることで

映画として最後まで飽きることなく

見てしまった。


美味しいチョコの作り方が魔法なのだが

素材までは魔法で集められないという所とか

なんとなくモヤモヤはする

ティムバートンでなく、パリントンの監督

というのも、何かあるようでほぼ何もない

という世界観から納得した。


結論としてハッピーに終わるし

その後チャーリーとチョコレート工場に

繋がるから、不快でもなく、

前向きになれる作品なので

Netflixとかで見るならオススメ