ザグローリー | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

韓流連続ドラマ

Netflixで視聴。


2日であっという間に見てしまった。


高校の時のいじめを超えた暴行を

毎日受けていたムンドンウン。

母親にも裏切られ、十数年の時を経て

復讐を実行していく物語。


面白かった!

とにかく血がたくさん出てくる

韓国得意の世界観もありつつ

物語、構成と人物が面白い。


医者の息子、不動産会社社長、

アパレル、CAなど華やかな世界と

貧富の差を演出しているので

みていて飽きない。


医者だから治せちゃうとか

金持ちだからいろんな人が動かせる

みたいな部分は

物語のテンポを壊さず無駄も省けるので

本作に関しては気にならないが

その分淡白な感じはある。


日本のドラマよりは面白く勢いを感じた

しばらくは韓流ドラマの時代かな。。