韓国旅行3日目も子供たちのツアーが続きます。朝は神仙ソルロンタン明洞店へ。開店5分前について並びましたが、1巡目で席に座れました。

 

鳥スープにご飯を入れて食します。饅頭餃子も頼みました。

 

キムチは自分でカットして食べ放題。

 

お店は明洞の奥の方にありました。

 

ホテルをチェックアウトして、荷物を預けて、まずは昨日閉まっていた東大門市場をリベンジしに行きました。嫁さんと子供たちで地元の市場巡りで問屋で小物を買っていました。中国の市場を思い出します。

 

その後は弘大エリア(弘大入口駅)に移動して、早めのお昼に꽃게나라(コッケナラ)というお店に行きました。

 

日本語の情報はあまりありませんが、弘大入口駅に近くカンジャンケジャンが食べれるお店です。注文はタッチパネルで日本語入力ができるので楽チンで中々ヒットなお店でした。

 

初めてみるカンジャンケジャン。

甲羅のミソにご飯を入れて食べます。うみゃいにゃー。

セットの熱々のスンドゥプ

韓国チヂミも頼みました。

 

駅から10分くらい歩いてオシャレな街の中にあるパジャマ屋さんJuuneedu(쥬니쥬)へ。子供たちとおばあちゃんが購入しました。

 

近くにある차니베어(チャニベア)というかわいいカフェはクローズでした。残念。

 

最後はちょっと歩いて下の娘リクエストのHAPPY BEAR DAYへ。

特大のクマが出迎えます。足が長くて気持ち悪いw

ケーキは個性的

とりあえずクマ

私はブルーベリースムージーとクマケーキ

 

この後はハプチョン駅からホテルに戻って、予約していたジャンボタクシーで空港へ。あー楽チン。
タクシー料金が49000ウォンでしたが、WOWPASSに入っていた24000ウォンと現金25000ウォンで支払うと、、、残金3000ウォン(300円)となりました。T-Moneyも奇跡的にピッタリ使い切ったし、ウォンに換えたお金をうまく使い切れました。娘は空港で免税手続きをして4000ウォンくらい返ってきていました。

 

空港ではアシアナ航空のラウンジに行きました。金浦のラウンジはとても小さくほぼ満席でした。空席を見つけて分かれて座ります。おばあちゃんが韓国のカップラーメンを食べたいというので一緒に食べました。

 

辛旨の味でした。おかんは辛ラーメンをすすってむせていました。ビールもいただきました。

 

機内食はビビンバでした。嫌いなしいたけたっぷりでよけて食べました。

 

無事羽田に着きましたが、金浦のラウンジでビールを飲んでしまったので、運転ができません。旅行ボケで運転しないといけないことをすっかり忘れていました。

 

それで、運転素人の下の娘に運転をお願いして首都高を爆走して家まで無事帰ってきました。最後の最後が一番緊張しましたが、楽しい韓国旅行となりました。

 

おばあちゃん、思い出をありがとうございました。