昨日に引き続き決算確認いってみましょう。

 

■1/12決算発表銘柄

・7512 イオン北海道

3Q決算でしたが、特にいうことはない決算でした。順調でしょうか。

 

・3174 ハピネス・アンド・ディ

1Q決算から厳しい決算になりました。計画から赤字ですが、年度計画以上の赤字です。アパレルと同じで赤字でもつぶれないジュエリーの不思議。。。

 

・8267 イオン

3Q決算でしたが、上方修正というすばらしい決算でした。3Q決算での修正はここ最近ないのでよほど好調なのかなと思われます。小売はイオン一強ですね。決算説明書にPBの成長とありましたが、確かにTopValue製品って滅茶苦茶よくなりましたよね~。3%優待の100株しかありませんが、7%の3000株持ってたら幸せな銘柄でした。

 

・3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

3Q決算ですが、順調ですね。客単価の伸びが素晴らしいです。世の中値上げ値上げですが、こういった企業の株を持つのが闇の防衛術ですね(ハリーポッター見ながらなのでw)。コロナで下げたときに嫁さん口座でも買っておけばよかったと強く思う銘柄です。ここまで上がると買えないです。

 

・3543 コメダ

3Q決算でしたが、順調な決算でした。コメダでアカン決算見たことがありません。どうやったらこんなにコントロールされた決算ができるのか不思議です。企業力を感じます。

 

・8198 マックスバリュ東海

3Q決算でしたが、よい決算でした。上方修正に期待したいです。

 

・2930 北の達人コーポレーション

3Q決算でしたが、売上は計画に届かず、利益はそこそこでている、あれ調子いいのねという決算でした。5.3倍銘柄ですが、久々にチャート見たら、高値から1/5じゃないですか。分割した時に既に元を取ってるので持ち続けるだけです。優待の美容用品を使わないといけない年頃になってきましたしね。

 

・3048 ビックカメラ

まだ1Q決算ですが、超絶決算と言える内容でした。ナイスですね。

 

・6159 ミクロン精密

1Q決算としてはよい決算だったのかな。ニデックの買収が話題になった際に工作機械企業を適当に買った銘柄なので、会社自体よく分かっていないので実はよく分かりません。最近上がっていたので決算前に売ってしまおうかと思ったのですが、決算もまずまずそうですし、初志貫徹で買収されるまで持ち続けます。他に岡本工作機械製作所と浜井産業と和井田製作所の株を持っています、どこでもいいのでTOBしてください。

 

■1/15決算発表予定銘柄

・3547 串カツ田中ホールディングス