12月28日の午前中で仕事を納めて、午後休を取って初めてお昼に家族そろって車で大阪に向けて出発しました。海老名あたりまで結構渋滞があり最初に疲れましたが、その後は順調でお昼の運転は夜中眠気と戦いながら運転するよりは大分楽でした。帰省するときの楽しみの一つの彩華ラーメンは今回は松原店に寄って無事食べ納めしてきました。

 

昨日29日はこれも帰省の楽しみの一つである下の娘とおじいちゃんとの親子3世代ゴルフで打ち納めをしてきました。

結果は私48-49の97、娘46-43の89、おじいちゃん61(前半のみ)

3世代ゴルフではもう1年半娘に勝てていません。しかも今回は気合を入れなおして臨んだ後半に引き離され体力の衰えまで感じる始末でした。。。

 

今年のラウンド数は10回

平均スコア94.2(BEST83、WORST99)

平均パット 34.0

FWキープ率 46.6%(左27.4%、右26.0%)

平均OB発生回数 2.8回

平均1ペナ発生回数 0.4回

パーオン率 17.8%、ボギーオン率 64.4%

サンドPARセーブ率 5.6%

ほぼすべてのデータを落とした1年となりました。

 

今日30日は上の娘と早朝ランニングで走り納めをしてきました。2023年の走り納めは関空の対岸あたりを7時40分から5.32km、36分間走りました。少しでも正月太りを予防、解消しつつ年末年始を過ごしたいものです。

今年のアクティビティは71回

距離 515.0km

平均ペース 7:44 km/s

消費カロリー 39,193 kcal

標高 5,020.7 m

トレーニングした時間 66:30:54

こちらはすべてのデータを落とした1年となりました。2020年は1,006km走っていましたのでピークから3年かけて右肩下がりで半減です。

 

テニスは24日に楽しく夫婦で打ち納めしてきました。その前日の23日にもテニスをして毎週の昼のみ仲間と飲み放題で飲み納めました。そこで競馬談義をして、24日の有馬記念で競馬も納めましたが、あえなく馬券は空に飛びました。

 

さて、肝心の相場ですが、現金もないので2023年NISA枠も使い切ることなく27日の権利取りのクロス取引を最後に売買を納めました。マクドナルドが優待に継続保有期間の条件を付けるというので、100株残しておこうと思っていたのをすっかり忘れていて全部現渡してしまいました。次回も一応買ってみようかと思いますが、同一株主番号という条件なのでおそらくあかんねんやろうなぁ。1年半もマクドの優待がないのはめっちゃ痛くやらかしました。

あと今年やらかしたことと言えば、GMOコインの積み立て暗号資産なるものでビットコインの積立を始めてみたのですが、積み立ての場合販売所取引となるようで、BIDとASKで30万円の開きがある中で積み立てていました。ビットコイン600万くらいなので5%もの手数料を取られていたということです。ビットコインが上げているのになぜかプラスにならないのでやっと気づいたところで積立はやめて、取引所で自分で購入することにしました。

 

さて、今からお昼は王将に行ってきます。王将の餃子納めです。