いつもの事だけど

夏休みはあっという間に過ぎ去って行きました

楽しすぎて

写真をぜんぜん撮って無かった

 

自分の一年は

最大値が7.8.9月に設定されていて

 

この時期を充実して過ごす事はとても大切な事なのです

 

海、プール、祭り、花火に旅行

以前はキャンプも必ず含まれていたけど、女性陣は、もうキャンプはお腹いっぱいのようで

 

ぼちぼち息子と2人キャンプを妄想をしてます

 

うなぎ釣りの方は

 

適当な川で30分ぐらいやって

やっぱり釣れないなァー

帰ろう!

釣り人が聞いたら怒られそうな程度しかやってない

 

性格的に無理な気がしてます

 

釣りより

仕掛けやワナに変更しようかなぁとか思ってます

 

 

ちなみに

最近コーヒーを辞めました

 

結構、効果を感じてます

 

30年近く毎日のように飲んでました

良くないのはわかりながら・・・

 

でも

辞めたくなるタイミングって突如訪れます

 

それが来るまでは

周りが辞めろ!辞めろ!言っても難しいモノです

 

私が辞めてきたモノをいくつかご紹介します

毎日の酒

タバコ

アミノ酸(ムサ◯)

マクド

シャンプー

歯磨き粉

ユニクロ

筋トレのやりすぎ

 

あげればキリがないのですが…

 

わざわざ心身に悪い事をするのですから

本質を知るとバカバカしいです

 

辞めたくても

辞められないじゃん!と依存症になってる事もシバシバ

 

さらに、重症度が増すと

自分の脳まで騙すようになります

 

典型なのが

自分は辞められ無い。のでは無く

 

辞めたい訳ではないから辞めない

と言う設定にするのです

 

また辞めたくない間は

それそのものがいかに不必要で無駄で有害なのか学びませんし知ろうしません

 

今だとワクチンで人が死んでたり副作用で歩けなくなったりしてますが、打つ人と言うのは

私が検索する方法を教えても知ろうとしません

 

人ってオモシロイ

 

いつでも辞められるけど今は辞めない。とか

 

タバコがウマい?

煙なんて、クソマズいでしょ?

 

ホントは

緊張(ストレス)と弛緩(リラックス)を繰り返す

薬物や

SMクラブのようなモノです

 

薬中の薬物がキレてイライラする

ヤクをやって、あー幸せぇらぁ

ヤクが切れてきたぁ

イラつく

を延々と繰り返してるのと変わりません

 

やらなければ

知らなければ

そんなストレス最初から存在しません

 

やってしまっても

辞めれば、その術中から抜けられますが…

 

辞められないから依存症な訳です

 

そして依存症を作り出すモノは金になる

食べ物だけでは無い

アヘン戦争

ゲーム

ギャンブル

SNS

 

コカコーラは元々、元気の出る

コカイン入りコカコーラを売って

大きくなったのは有名な話

 

エナジードリンクなんて可愛いモンです

 

とは言え

誰でもひとつぐらいはあるもんだと思います

 

例えば

多数派の人で全く気がついて無いモノの一つが

「甘いモノ」や「小麦」です

 

甘いモノ食べてる人に、完全に辞められるか?聞いてみると良いです

 

コレはGHQが日本を侵略しコントロールする為にばら撒いたモノの一つですね

 

日本の戦争孤児達が早々に覚えた英語

 

ギブミーチョコレート!ですね!

 

また氣の根幹となる

米を減らして

小麦を使う事で腹を弱くして氣弱にしていった訳です

 

 

 

 

 

 
病気になる前に知っておいて欲しい事

 

 

 

ではでは

良き人生を!!