これはシバシバお話しますが

個性を視る占いの基本として

短所と長所は抱き合わせに出来ています

 

短所だけの人も

長所だけの人も存在しません

 

東洋医学の基本のキに陰陽論と言うモノがあります

 

細かくはそれぞれ深掘りしていただくことをオススメ致します

 

 

 

陰と陽

人の短所と呼ばれるモノは長所にもなる

また一見長所に見えても陰の部分はあったりと言う話です

 

大きな光には大きな影

強い光には濃い影

 

光と影

昼と夜

冬と夏

不幸と幸せ

正義と悪

 

相反し

表裏関係にあるモノですが

どちらか一つでは存在成立来ないモノです

 

性格も同じです

 

簡単にわかる太陰太極図の意味 | 風水メンターIKURA -心と体のお悩みに風水師的アプローチ-

 

非常に苦しい不幸や絶望を知っている人のほうが小さな幸せを感じられます

 

可愛い子には旅をさせろが良い例ですかね

 

 

世の中、競争社会だと

ピラミッド社会で生きる為に、勝ち負け洗脳や上下洗脳を多くの人たちが受けてます

 

最近では耳にすることも無くなりましたが

人生の

勝ち組

負け組なんて言葉も

 

精神構造や家庭環境も含めて勝ち組なんて人は、仙人のような一部の人のみで

 

ほとんどの人が、金があって地位や名誉があっても

精神は不安や恐れ、劣等感が根底の人

家庭環境はとても誉められた状態ではない人がほとんどだと思います

 

 

私からすると

負けず嫌い。って、損な性格なんですよね…

 

無自覚に圧をかけたり攻撃していますからね

それが自分に返ってくるだけです

 

さぁ

そんな勝ち負け以外の価値観

その一つが

綺麗か?

綺麗では無いか?

 

カッコいいか?

カッコ悪いか?

 

芸術的感性とも言えます

この領域に本来、順番などありません

 

私はアレが好き

僕はコレが好きで良いのです

 

その中には

ゴッホのひまわりや

ムンクの叫びなど

 

私の心にはには全く響かない一流の作品もあるのです

 

 

勝ち負けではなく

カッコいいか?

美しいか?

で世界を見るとまた変わって来るのでは無いでしょうか?

 

と言う事で

カッコよくも美しいオススメ動画をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この美しさやカッコよさ

わからない人にはわからないで良いのです

 

私は

カッコいい

美しい

素敵

素晴らしい

と言う言葉では表現しがたい感情がこころに生まれます

 

 

 

最近、マイブームの音楽です

 

 

 

そう

人って

 

人のせい

環境のせい

言い訳ばかりして依存している間が一番苦しかったりするんですよね

 

全部自分に置き換えるとラクなんですけどね

 

 

 

ではでは

良き人生を!!