最近の日々

 

最近

NHKで鍼灸や東洋医学を取り上げたようですね・・・

 

 

 

 

 

一部のみですね

全編は有料なんでしょうかね?


言いたいことはありますが

 

今回はぐっとこらえて

まずは知らない人に知ってもらいたいと思います

 

入り口には良い話だと思います

 

 

ついでに

当院では灸頭鍼、鍼の上にお灸を炊くことにこだわっていますが、私からすれば、電気温熱機とでは明らかな治療効果の違いを肌感覚で感じており、これを最大限利用しています

 

治療院の物件探しの条件もお灸がたけることを条件として探しました

 

お灸を炊かない鍼灸院は、物件の都合上炊けない場合もあるんですよね・・・

私が働いていた治療院はお灸なしで高額でしたなぁ~

 

そんなモンです

 

そんなお灸の元なるもぐさの元のヨモギの研究にこんなモノがあります

 

以下抜粋

 

発表された研究論文によれば、東洋医学(漢方)で古来から薬としてもちいられることもある、ヨモギから抽出される、アルテミシニンと呼ばれる成分が、
健康的な細胞1つに対して、1万2,000個もの癌細胞を死滅させたと報告しています。

「アルテミシニンは、健康的な細胞の約100倍もの癌細胞を選択的に死滅させることができるだけでなく、抗がん剤よりも34,000倍も正確に癌細胞だけを死滅させることができます。」とワシントン大学の研究チームのリーダーであるヘンリー・ライ博士は言います。
 

抜粋以上。
 

もちろん、反対意見もあるので裏付けを自分自身でとることをオススメします

ただ

近年、ワクチンを売る側のフィクサーの方々は、反対意見を「デマ」「陰謀論」と表現しますが

 

私の知る限り、本当に賢い方が使う言葉ではありません

 

そういった、ひどく嘲笑的に表現をされている方は東洋医学的にも、そもそも人として問題がございますのでご注意下さい

 

 

 

 

 

海行って

 

 

クッキーなのですが

我が家のクッキーは玄米の米粉で作られてます

 

 

いやぁ~最近、樹木が好きです

 

 

そして味噌づくり

 

 

この辺りは奥様の得意分野なので、いわれるままにコネコネ

 

 

ちなみに我が家では

 

おねんどお姉さんのマネをしながらコネコネします

 

こねこねぇ~

こねこね

 

 

 

最近、フィンの小傷が気になってしまったので

フィンカバーを自作したのですが

我ながらドヘタなのですが

このドヘタ加減が愛おしく気に入ってます

 

 

こちらは、ニンジンの花

 

 

こちらはキアゲハの幼虫

 

昆虫の何がすごいって、イモムシが蝶に、変身するところですよね・・・

 

最近、歳のせいなのか

 

フワフワ飛んでいる蝶を見るだけでもウルウルしてしまう事もあります

 

 

 

 

 




コチラは激安で売られていた壊れたサーフボード

 

地道に修理中

 

ちなみに新品だと10万円以上

中古でも数万円

 

今回は4,000円!!

 

思わず

やっすっ!!って言ってしまいました!!

 

自分も昔は10万円以上で板を売っていて

自分もその値段で買っていたんですけど

 

ほんとに

良い時代になったなぁ~と思ってます

 

とは言え

修理出来ない人にとっては廃棄処分レベルに壊れていたんですけどね・・・

 

直せるんで!!

ちびちび

直してます!!

 

ではでは良き人生を!!