また

沖がはるかかなた

 

 

 

 

こんな時はコチラ

 

 

 

 

テトラが波を減らします

 

 

 

 

そして

バイクのタイヤ交換

 

まあ結構つるつるでして
バイク屋さんに頼むとそこそこかかるので
自分でやります

 

 

マフラー外しぃの

 

 

スイングアーム外しいぃの

 

 

 

 

タイヤ外しいの

 

 

 

 

タイヤとホイール外しいの

だんだんと暗くなってきて

お日様がぁ!!

 

 

更に息子が、一緒にやりた~い!!が、はじまりぃ~の

 

時間がかかるぅのぉ

ホイールにタイヤはめ込み~いの

 

 

組み込みぃ~の

 

 

スイングアームと

マフラーツケェ~の

 

 

完成!!

 

なんやかんやて

 

5時間かかりました

 

 

一心不乱に夢中になってやってしまった

バイクいじりもパズルみたいで好きなんだよなぁとか思いました

 

 

 

さて、少し治療論です

 

当たり前体操みたいな当たり前の話です

 

タイヤはパンクする前に変えたほうが良いんです

 

パンクしたらホイールが歪みますし、なんならもっと奥まで歪みます

 

 

万が一にでも壊したんならキチンと最後まで、正常になるまで徹底的に治したほうが良いんです

 

カラダも同じと言う話です

 

パンクさせてしまう人ほど

そうは考えないって話です

 

 

整備士の友人と似たような話

 

ボロボロな車の持ち主は、整備費用に、そんなにかかるのかよぉ~ってなる訳で

 

マトモな整備をすすめるとぼったくりじゃないのか?なんて勘ぐる訳です

 

技術者としては非常に不快なんだけど

 

えてして。と言う話です。

 

 

だからね

良い食事を心がけ、ヨガなんてやりながら

メンテナンスで鍼灸をする人は、それほど心配も無い訳ですが

 

 

正直、ボロボロな人で壊した人は

キチンと治すまで通った方が良いし

もっと通った方が良いと思うんだけど

 

それ言うと、どちらかと言えば、はいはい、うるせぇなぁ~な感じがするワケで

 

そういう方には、治療頻度を聞かれれば説明はするけど、基本は患者さん任せにしている

 

命のきわではキツく言う事もあるけど

強く言って、心身を良くしても

逆恨みされる事も経験として良くある話

 

本人の根底が、心身よりも優先すべきモノある以上

その自由意志も尊重します

 

東洋医学では

「気付き」ってものすごく大切で

気付きが多い人が精神性は豊かであり

気づきの多い人が賢人と言う事になります

 

気づいてない人は苦しい事が多い

 

ただ

この気付きは、人が、ガミガミ言ったから気がつけるものでもない

 

心身の大切さは

心身に問題が起き

心身が失われそうになる

命が終わりそうになる

 

または、自分にとって大切な人がそういう状況になる

 

そんな時にはじめて気がつけることが多い


今の時代、なんなら死ぬまで気が付かない人の方が多いかもしれない


それまでは

あたりまえ。と思ってしまいがち。

 

皆さんの周りの、あたりまえ、を、思い出して欲しいのですが

あたりまえと思ってるものほど実際はありがたいモノだったりします

 

ぼ~~~~~~~っと生きていると

そのことに気がつきません

 

失いかけて、はじめて気が付けたりします

 

水、空気、平和、家族、健康、命、失いかけてやっと気がつけることも多いと思います

 

 

気がついた時

 

私から嫌味と敬愛を込めて

それぇ

ず~~~~~~~っと言ってきたんですけどね・・・

 

と言う言葉を送ったりします

 

 

食事にうるさい人

柔軟剤にうるさい人

ヨガや太極拳をする人

鍼灸をする人

マスクをしない人

ワクチンを打たない人

 

この方々の多くは

気がついた人たちです

 

 

さて、もう一つ

先日、貯金が多いと癌になりやすくなると言う話が好評だったので、もう一つ、父親からの学びを

 

生命保険ってのは厄介だね。ですね。

生命保険に入ってると諦めが早いらしく

治るもんも治さないで瀬戸際に死んでも良いと思いがちと言う話をしてました

 

ここに私の見解も付け加えます

※自分の心身を治す場面で不必要で本質を欠いた損得勘定が出来てしまう

※事故や病気になってお見舞金を貰う事を喜んでしまう

※死んでも、借金やローンの返済できる、または家族にお金がいく。

※東洋医学やその他医療で治る難病奇病だとしても、西洋医学でしかカバーされないため、選択肢が西洋医学しかなく、それが理由で悪化したり亡くなったりする(損得勘定抜きに最善の治療を選択できなくなる)コレは国民皆保健制度も同じで保健が使える使えないで純粋に最善を選べなくなる

 

https://x.com/hide_q_/status/1769332814259114302?s=46

 

これもすぐに消されると思いますが…

 

こんな感じで、生命保険が、精神に与える影響

時に無意識的で潜在的な意識に与える影響

 

スポーツをそれなりに一生懸命やってきたことがある人であればおわかりいただける話だと思います

 

治療もスポーツも、似ています

気持ちの影響が反映されます

 

そして一瞬のスキでミスりますし終わります

 

と言う事で、オススメは

まず、大きな額の貯金をし過ぎずに自己投資がオススメ

好奇心が湧いたらとりあえずやってみる

ひとつのことを極めることを良い事と思っているかもしれませんが沢山の経験をすることも非常に人間力を高めます

 

あと、お金が勝手に貯まると言う方も居ましたが

それなら、収入が多少減っても

人間関係の良い仕事

やりがいのある仕事に変えてみることもおススメです

 

えてして、待遇の良いところには、いろいろな人を不快にさせたり辞めさせたりする魔物のような人がいたりします

 

そして、それを上の人に相談しても何も解決しないのです

なぜなら、会社は社畜牧場であり、牧場主は、安くて一生懸命に働く社畜が欲しいのです

そういう人は、えてして、安い賃金でも全力で働き、上司にヨイショも欠かしませんから牧場主にとっては都合の良い社畜なのです

よって、どれほど人が辞めても、基本的には変わりません

牧場主が、こんなに人が辞めてしまうほうがマイナスだと考えない限り、同じ場所にいますので

基本的に問題は改善しない傾向にあります

 

人生の時間で大きな割合を閉めるのが仕事です

気持ちが良い人と気持ちの良い時間を過ごす仕事の方が、少し安くても良い仕事だったりします

 

人生は取捨選択の連続で構成されています

 

そして、その選択は本来、自分の自由意志によって決めている事です

 

良い悪いではなく、そう言うモノです

 

 

ひとつのことを極めなくてはいけない。と言うのは思い込みです

 

アメリカであれば多種多様な転職をするのは、映画でも見ていれば、わかるように思います

 

多種多様な経験をして

経験の中から一つの事を極めたければ極めれば良いです

飽きたら辞めれば良いです

新しいことに挑戦すれば良いです

 

日本は、いまだに

軍事教育が色濃く反映されいます

みなで同じ服を着る制服

やりたくないのに走らされる持久走

人それぞれの個性を潰す没個性教育

それを当たり前と思い

 

好きな事を好きなだけやる

そう言う事が良くない事だと洗脳されています

 

私が多種多様な患者さんを見て来た結果、やりたいことをやりたいだけやっている人のほうが、経済的にも心身共に豊かです

 

 

お金は自己投資を心がけてください

その一つとして

鍼灸も考えて下さい

スポーツクラブやヨガに通うのも良いですし

バトミントンやテニス、サーフィンでもスノボなどの運動も良いと思います

また勉強もおススメです

興味ある事もどんどん学んだり深掘りしてください

 

一番安い医術は食事です

食費を削らないでください

旨いマズイも良いのですが

カラダに良い悪いで選んでください

 

 

私の考えは

生命保険は葬式代ぐらいで良いと思います

お墓を建てたい人は

その分もあると良いのかもしれませんが…

 

私は、野垂れ死にでも自然葬でも構いません

子供たちがやりたいようにやってくれれば良いと思います

多分、私の魂は墓にも仏壇にも居ないと思ってます

 

自分の為に

墓の掃除を嫌々する必要もないと思う


墓や仏壇は象徴でしかないと思ってます


 魂になったら、思ったら

そこに行けるモノだと思ってます


 

家族が心配で大事だから生命保険に入るのではなく

 

家族が

心配なら

大事なら

命と体を大事にすれば良いんです

それが本質です

 

治療家からすると

命と健康を大事にする

 

その根幹部分が国民健康保険や生命保険によって狂わされて無いでしょうか?と言う問いかけです

 

損得勘定抜きに

一番効果的な医療を自分自身で選んでますか?

 

ちなみに医療費が安くない国の方が病人は少なく

自殺者も少ないです

 

そう言う国では命と健康の重要性を先祖代々伝えるからです

日本は金の為に心身を削る馬車馬、ロボット人間教育を受けてますから

医療費よりスポーツクラブに通う方が安い事を知りません

 

なぜこの国はスポーツクラブに補助金は出さないのに

一人の老人を生かす為に毎年高級車が買えるほどの医療保険を使うのか?

 

全ては権力者の都合の良いシステムを権力者が

凡人には分かりにくく作ってあるからです

 

ワクチンは無料じゃありません

保険料と税金です

医療も安い訳ではありません

残りの金額は、みんなの健康保険料と税金です

 

ワクチンを10,000円にしたら打つ人が減って利益が減りますが

無料だと思い込んでる人に消費させ

税金から搾取すると気がつかない人は多いでしょう

 

何兆円のワクチンを海外から購入し

期限が過ぎたから廃棄しても

税金は回収されます

 

日本円は安くなり

税金は増税する

 

先日もマスクをつけた主婦が

日本の水源を外国に買われてんのヨォと話してて

 

マスクをいまだにつけてる時点で

その布石がコロナである事には気がついて無い様子がうかがえます

 

ガンで一日千人

年間40万人近く死んでるのに

国はガン患者を減らす対策はしません

 

ガン患者は金のなる木ですから

減らす必要がないのです

 

交通事故よりも死なない感染症の為にワクチンを消費させてビジネスをしてます

 

どんどん日本円を紙クズにして

外国人が日本を買収しやすくするために

 

高級ホテルや高級マンション、高級料理は

外国人しか入れない金額になってます

 

フライドポテトが2,500円だそうです

 

 

多数派の人たちが選んだ首相のおかげですかね

 

多数派ってそう言う事です

 

意識高いつもりで、雑菌だらけのマスクをつけてる

 

電車もバスも人混みも雑菌を大量に集めて

部屋を変えても同じマスクを付けて

食べかすと唾液と湿度で蒸らして培養して

 

一番の感染源のスマホは一日も一回も消毒しない

 

ある程度、衛生学をしっていると、世の中はギャグのような衛生学を信じている

 

凡人には分かりにくくなってる

 

テレビをぼーっと眺めてる間に容易に刷り込み洗脳されていく

 

わかってていても

ロボットプログラムされた人たちは上の命令には絶対服従の奴隷人間になり

仕方ない

しょうがないと考える事をやめて

馬車馬のように働いて生きて行く

 

よーく考えよー

お金は大事だヨォ〜

 

※お金より大切なモノは

心身と命と大切な人なのに、ズレて無いですか?

 

コマーシャルの多くは

このままのアナタではダメですよ

と訴えてきます

 

この商品を買いましょう

コレを身につけましょう

を繰り返します

 

インターネットのサイトあちこちにも同じ仕掛けが沢山あります

 

テレビを眺めてるだけで

思考力やIQは低下して

自己肯定感が下がるそうです

 

コレが刷り込み洗脳だと気がついてる人がどれだけいるのでしょうか?

 

 

なぜ

この国では

洗脳の危険性を学校で教えないのでしょうか?

 

答えは至ってシンプル

この国報道の自由度ランキングは先進諸国最下位だからです

 

北朝鮮かわいそう?

中国かわいそう?

 

一番かわいそうなのは

テレビが洗脳プログラムだと言う自覚がない日本人では?

 

 

最後に

遺産相続と言うのはトラブルの原因になります

 

できるだけ

残さず稼いだ本人が使い切ってください

 

遺産が舞い込んだ子供は成長のチャンスを妨げられます

 

それが宿命なのか?と思う事もアルアルでもあります

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

Love&Peace

良き人生を!!